Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢〜♪

<<   作成日時 : 2009/12/22 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の日曜日は両親とカレンと一緒に

軽井沢の別荘に遊びに行きましたぁ〜



軽井沢、、、、、、

なめてたょ。。。



お天気はとても良かったけど、

寒いぃぃぃ〜〜〜


家の別荘がある場所は

雪が積もってた




聞いてないですけど。。。

雪が降ったなんて



手袋も、マフラーも持って行かず、

ヒールの高いスウェードブーツなんかで行ったもんだから、、、


激しく後悔



父親のマフラー借りて

父親の手袋借りて

別荘に置いてある母親のブーツ借りて、

このありさまです(笑)





画像



ちなみに、近所への散策には

ひざ掛けも巻いて、出動しました(爆)


ヒドイ格好。。。



まぁ、、、

出会うのは野うさぎくらいなので。。あはっ






別荘へ向かう途中、

雪で車が動かなくなり、

「前日買った」と言うチェーン(?ゴム製)を巻いて

無事に到着しました。


おとん、慎重すぎる運転だから

車、止まっちゃったんだよ、、、と

内心思いながら。。。


母とカレンは車の中


画像



やっぱり東京者は雪に弱いねぇ〜



冬場は水が凍ってしまうので

水抜きをして帰ってるみたいで

到着後は少しの間、トイレも使えず、、、



でもっ! 広い庭や、テラス、

裏庭の小さいけど綺麗な滝におおはしゃぎ


やっぱりいいなぁ〜


静かなところ 大好きだぁ〜〜〜



これ、初夏とかだったらめっさ森林浴もできる


今から夏が楽しみぁ〜


画像




斜め向かいのお宅は

某有名菓子店の社長さんの別荘


ぜひ、仲良くなりたい(爆)





母と散策を兼ね、歩いて「千ヶ滝温泉」まで行ってきました


徒歩で10分くらい。


凍ってる所が多々あったので

腰痛持ちな2人、

慎重に(爆)


画像



画像




景色の美しさに、飽きることなく

温泉へたどり着きました〜


そう言えば、、、

母と温泉って、、10年振りくらいかなぁ〜。。。


露天風呂もあって

雪見温泉でしたぁ〜〜〜


ホント、疲れきった肉体に染み渡る

温かさ。。。。。

念願叶って、温泉、ゆっくり堪能してきました



うれしい。。。




軽井沢の静かな夜は長く、

早めの夕食。&ワイン(笑)


カレン嬢がいるので、お家でね


画像





「風邪ひいてるんだからヤメなさい

って言われてもね〜、、、


コレは作りたくなるでしょ(爆)


雪だるま


でも、雪がさらさらで固まってくれなく、

小さい雪だるさんしか作れなかったよぉ〜



画像



薪ストーブに薪をくべて

室内は本当にあったか


画像




カレンも爆睡


画像





環境が変わると寝られない私ですが

母が、私の枕を持ってきてくれたので

もう、それはそれはぐっすりでしたぁ〜(笑)


今回はハードな仕事の合間の

一泊でしたが、、

初夏くらいには仕事休んでも(おいおいっ

ゆっくり来たいと思ってます。



静かな森の中、

本当に癒されました



今年も残すところあと数日。

まだまだ、レッスンが大量に残ってますが

もりもり頑張ります



帰りは一人、新幹線に乗っての帰宅。

何故か、大宮の駅構内で

「釜飯」を買って(笑)

千ヶ滝温泉の中にある「こだわりプリン」を買ってきたので

それで、夕食にしました〜


豪華な夕食っ!!(爆)


画像




美味しかったよぉ〜〜〜ん




もちろん、

母が軽井沢で作ってくれたビーフシチューも

最高に美味しかったぁ〜♪




よしっ


風邪、早く治して

あと少し 頑張ろぉ〜〜〜〜〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こだわりプリン、うまいっすよね!?(なぜか体育会系口調)
釜飯も大好きです
そっか〜〜千ヶ滝温泉の近くなんですね!
私も良く行きます^^
星の温泉もとっても良いのでぜひ行ってみてください!
ご飯も美味しいですよ〜^^
軽井沢の寒さは本当に「痛い」寒さ。
私の車は毎年軽井沢のために11月にはスタッドレスに履き替えています。
峠が凍結するので雪が積もっていなくても危ないんですよね
新緑の季節も気持ちいいし、夏は霧が出てとてもロマンティック。
秋は紅葉が素晴らしく、冬の厳しい寒さの中も景色は最高・・・軽井沢は本当に良いところですよね
今度是非カンちゃんとモカピノと遊びましょ〜〜
モカ
2009/12/22 22:17
モカさん☆

行ってきましたよぉ〜♪
こだわりプリン☆めっさうまかったっす^^@(笑)
星の温泉の方が有名ですよね!
ハルニレテラスも今度是非立ち寄りたいな〜って思います!!

本当に痛かったです><。。
モカさんが「寒いよ〜!」ってコメント下さったんですが、、本当に寒くて痛かったです(泣)
峠は凍ってましたよ〜^^:
車が普通タイヤだったので
慎重に行きましたが
スリップしちゃった車もいました。
あの峠、、、冬は危険ですね〜><。。

今度はもっとゆっくり行きたいと思ってます♪
是非是非!!
軽井沢でお会いできるのを楽しみにしてます〜^^@
又、遊びに行く際には
お勧めスポットなど教えて下さい☆

そして、次回は「雲場池」!!
行きたいですぅ〜^^@@
春×春
2009/12/23 19:20
温泉よかったね
雪道スベスベだから、お気をつけてぇ
今年もあと少し、はよ風邪治してくださいなぁ
teepee
2009/12/24 02:24
ご無沙汰しててごめんねm(__)m
全部残すことなく↓読ませてもらいました(^^)
おぉぉぉぉぉ\(^o^)/
やっと・・
行けたのねーー軽井沢ーー♪
響きが良いね【軽井沢】
温泉もあって最高だね(*^。^*)
カレン嬢♪
と・・一緒に充実した日でしたね
そうそう
雪慣れしてない我が家も・・
冬は冬眠ですーー【笑】
風邪早く治ってくれますように願い事願い事(*^_^*)
peko
2009/12/24 12:19
とっても綺麗な景色だねー\(^o^)/
寒そうだけど、こんな素敵な場所なら寒さが吹っ飛びそう!
温泉♪でゆっくりできたみたいで良かったね(*^^*)

カレンちゃんのぐっすり姿 かわいいーねo(^-^o)(o^-^)o
風邪…(@_@)
早く治してね!


プリンに釜飯♪美味しそう\(^o^)/
MIKE
2009/12/24 12:25
teepeeさん☆

温泉♪
夏から言い続け、やっと念願叶いました><。。
良かったよぉ〜〜〜^^@

早く、風邪、、
治します^^:
何かずっと風邪ひいてる気がしてます^^:

春×春
2009/12/24 23:44
pekoさん☆

いつもありがとうございます♪
やっと(泣)行けましたぁ〜><。。
温泉♪
カレンがヘルニアになってからは
家族で旅行が行けなかったんですが、
今回、こういう機会でカレンも一緒に行ける事
みんなで嬉しく思ってます♪

東京者な私達は、何より「雪道が苦手」って事もあり(笑)家も同じく冬眠ですが、、(爆)
又、温かくなればカレンとも、車椅子つけて
たっぷり散策できたらいいな〜って、思ってます^^@

風邪、なんだかしょっちゅうひいてますが^^:
早く治すように頑張ります♪
ありがとうございます^^@

春×春
2009/12/24 23:52
MIKEちゃん☆

めっさ寒くて寒くて><。。
だけど、やっぱり綺麗で静かで
何よりもリラックスできて癒されました♪
温泉も、ゆったり〜♪

カレンは、夜にはみんなが揃っていて
安心したんだろうね♪
ぐっすり!!!
起きなかったからぁ〜〜^^@
親ばかだけど、、、
そんな姿見れて、良かったよ〜☆

風邪、、、
ありがとう♪
早く治します!!

プリン、釜飯〜〜〜〜〜!!!
さいこ〜〜〜〜でしたぁ〜〜^^@

春×春
2009/12/24 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢〜♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる