Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使

<<   作成日時 : 2010/01/05 19:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

お正月もあっと言う間に終わっちゃったぁ〜


早いなぁ〜。。。

休日は(笑)


今日から仕事が始まりました。

今年も踊るぞぉ〜




お正月太りを少し期待してたんですが、、

(あと2キロ、太りたい、、切実。。)

親戚宅へ行ったり実家へ行ったりなバタバタで

いっぱい飲んで、食べたお正月でしたが、

体重は、、、


むしろ筋肉量が落ちたんだろうなぁ〜


減ってた、、、。


一週間踊ってなかったから



年始は美味しいご馳走

美味しいワインをたらふく頂き、


父や兄と 熱いトークを繰り広げ(笑)

箱根駅伝では、感動の涙を大量に流し(爆)


かわいい姪っ子たちにも遊んでもらい(?!)


いい一年の始まりになりましたぁ〜



いっぱいの天使ちゃん達に会えて

心も洗われたようでした


勿論 カレンも大切な天使ちゃん



画像




3日の日は私一人でお留守番でした。


これ↓

今のカレンの日課。

(あ、、使用済み、、、ではありません 笑)


画像




毎日2回のインスリン注射。

そして、尿の検査。



カレンは半身不随なので

排尿や排便は介助が必要。


これもコツがあり、、、、、




今の所は、インスリン投薬によるショック状態が

出てないので、とりあえずはほっとしてます。



でも、

インスリン投薬はこれから一生涯、続いていくので

気は抜けないんですけどね。^^;





私が起床すると、必ずあげていた牛乳もおあずけ。。。


カレンは理解できないから、


「姉ちゃん起きたら牛乳くれるんだよね??!牛乳ちょーだい!!」


ってせがんでくるけど。


猛烈に痛いけど、、、心を鬼に



しばらくは、私の仕事のお休みには

カレンのところへ行く予定です。


(母が、付きっ切りですので、、

母が参ってしまわないように。。)



カレンの目は

やっぱり、ほとんど見えていません。




でも、声や温もりは敏感に感じているんだと思います。




「目がちゃんと見える」私は

もっとしっかり 

本当に大切なものを 見なければですよね



カレンには教わる事だらけです.






今年も

精一杯 生きていきます



皆様、どうぞ宜しくお願いします






この曲、、、

大好きな曲です。



「 形あるこの世界は

  儚すぎて

  真実を見失うけれど 、、、」




続きはWebで(笑)






「天使」 KOKIA







P,S


カレンのヘルニアが発症した時、
とてもとてもお世話になり、励まして下さった
海空パパさんの、海君。
3回忌でした。
同じヘルニアでクッシング病も患ってました。

あの時、私達の心を救ってくださったのは
パパさんです。
そして、今でも私の支えです。

私も負けないように 
頑張っていきます

ありがとう。

パパさん。
海くん。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー(^O^) 私なんかニキロ太ったよ(-_-;)
太りたい春ちんの気持ちを経験してみたい♪
ごめんねm(__)m春ちんは確かにもっと太った方がいいっ!!
私の肉 あげたいよー(*^^*)

カレンちゃん 毎日大変だね(T_T) 何もなく元気に過ごせるといいよね。
春ちんも春ちんのご家族も、出来るだけ無理しないで頑張って下さいね♪

天使… どこかで聞いた気が…♪

MIKE
2010/01/07 15:27
MIKEちゃん☆

あはっ^^:
私、毎年風邪ひいた正月だったので
ここ何年も、正月太りを経験した事がないの^^:
肉(爆)
胸の所だけ分けてください!!(笑)

注射打ってても、普通の子くらい
生きられるとは聞いてる。
ほんと、何も起こらず
元気に生きていって欲しいです!
ありがとうね♪^^@

天使、、

バレるよねぇ〜〜〜〜(笑)

春×春
2010/01/07 18:42
カーンチャン
頑張れぇー!
teepee
2010/01/07 23:46
teepeeさん☆

がんばるよぉ〜^^@

ありがと〜〜♪カレンより☆
春×春
2010/01/08 11:51
私のお友達のダックスもね、
珍しい毛色の為、3歳から徐々に視力が低下して
今は5歳と言う若さで視力を失いました。
でも、人間が思っているほど本人は辛そうに見えないのがいつも不思議で・・・。

犬って人間と違って何かに不満を持ったり原因を考えたりすることなく、
対峙した現状をすべて素直に受け入れるところ無いですか?
(まぁ、文句言おうにも言葉がしゃべれないけど^^;)

友達のわんこも目が見えていないことを時々忘れてしまうほど、耳と鼻を最大限に使って活発に遊んでいます!

カレンちゃん、いつも応援しています!
モカ
2010/01/15 09:29
モカさん☆

そうなんですよね〜^^@
人間だったら、、
私だったら、視力を失ったら
きっと、想像も出来ないくらい絶望するでしょうけど、
ワンコや動物達は自然に受け入れますよね。
感情がない訳ではなくて、
何て言ったらいいか、、、、。。^^;
モカさんの言いたい事、解ります!!

変わらず、元気に生きていてくれるだけで
幸せです♪

足が動かないので猛突進はしないと思いますが^^;
ぶつかって又怪我させないように
気をつけて(笑)

応援、本当にありがとうございます♪
カレンを通して、、
私は本当に幸せものですね!!!
強く、頑張って行きます!!!!
春×春
2010/01/15 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる