Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS フラ&タヒチダンス 公演♪

<<   作成日時 : 2010/02/15 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

バレンタインデーに練馬で行われた

フラ&タヒチの公演に行ってきました〜

バレンタインでー。。。

貰ったけど、誰にもあげなかった、、あはっ




フラやタヒチアンってあんまり見たことなかったんだけど、

(あんまり興味がなかった、、

私のJazzダンスの生徒さんが出演すると言うことで

観て来ましたよん


とても大きい会場でびっくり


見た目は芝公園のメルパルクホールくらいあったかな〜

キャパは1500弱。

メルパルクは昔、何十回と出たホール、

何となく似ていて、懐かしささえ漂いました


本番前日にもかかわらず

私のレッスンを受けに来て

「先生に観られるの緊張する〜、早替え間に合うかなぁ〜、、、」

と言っていましたが、、、、


始まってみると、

おおっ

いいポジションにいるでわないか

目立ってる目立ってる


ちょっとウルウルしちゃいました

(↑親目線


総勢、(多分)200人くらいの生徒さん達が

この舞台に向けてとても頑張ってきたのが

伝わりました。

親子3代で出演されてる方もいました




私自身がモダンダンサー出身だから、

フラの動きはやはり、

私にとっては物足りないけど、

奥の深いメッセージが、一つ一つの動きの中に

いっぱい詰まってるんでしょうね

フォーメーションチェンジは素晴らしかったです



ちびっ子からご年配の方まで

とっても輝いていて、とても素敵なステージでした

そして、今のちびっ子は環境に恵まれてるなぁ〜と(笑)

今は、色々なスクールが沢山ありますからね



私の生徒さん、まゆちゃんは

初めてレッスンに来た時はまだ学生さんでした

そんな彼女ももう、20代後半になりますが、

昔よりも今のほうが全然輝いてる


フラに出会い、3年弱らしいけど、

そうは思えない程の、フラ タヒチアンダンスを

優雅に、気持ちを込めて踊ってました

笑顔がとっても良かったよぉ〜




ダンスの種類は違えど、

「身体を使って表現をする」

というのはどのダンスも一緒。


彼女の素敵な成長を見られるのは

本当に本当に嬉しい事です。

イントラやってて良かった〜って心から思える瞬間です



「型があるダンス」はどうしても好きになれない私ですが(笑)


彼女のフラとタヒチアンは

とてもとても感動しました

そして、フラ&タヒチ、初鑑賞の機会をありがとう


とてもいい勉強になりました



私も、頑張るなりぃ〜〜〜


画像



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フラ最近スゴイ流行ってるよね(^ー^)♪
手話っぽい動きなんだよね!?
ちょっと興味あるけど、私も物足りないと思っちゃうかも(((・・;)
実際はどうなんだろうね♪でも大きい舞台に上がるだけで、きっと気持ちいいんだろうなー\(^^)/
MIKE
2010/02/17 12:27
MIKEちゃん☆

映画の影響もあって、、、
って、主催の先生が言っていたけどね♪
指先で表現するって、とても素敵だよね!!
タヒチなんかはかなりハードなダンスだったけど、
腰の感じはベリーダンスに似てました!

ただし、ステージを走り回るものではないけどね^^v
大きい舞台は、身体の表現も大きくしないといけないから、とってもいい経験だと思うよ♪
出てみる??!

春×春
2010/02/17 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラ&タヒチダンス 公演♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる