Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例♪春のぉぉぉ〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2010/03/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ何年かは、ひな祭り当日には作れないんですが、

今年も、少し遅れて作りましたぁ〜ん


春のちらし寿司



画像



盛ってますぅ〜ん


画像




ハートの型は空いた牛乳パック(笑)

良かったぁ〜

たまたま空いて


薔薇の花に見える




薔薇の花なんですけどぉ、、、。




これはマグロちんの赤身です



残念な事に,,,

(これ、本当に残念、、、泣)

マグロ大好きなんだけど、

食べれて中トロまで、、一個くらいでもういい感じ。

年末に宝石の様な 大トロ食べたら、、、、、、

一口で涙目になり、、、、、、、、、、、、、


私の胃袋に納まる事はありませんでした




本当に、、、どうにかならないものか。


要は、油身が全然食べれないんだけど、

ゆえに、焼肉を食べに行った事がない。

牛丼も、20年以上食べた事がない。


(牛丼のあのお汁は美味しいですよねっ!!

小学校一年の頃、学校給食で無理やり食べさせられてから

トラウマ。。。。

あの、無理やり食べさせた担任も一生忘れないでしょうね、、^^;

6歳の私、給食のお肉食べられなかっただけで、

夜19時まで、居残り。 担任、私忘れて帰る、、、


その担任の時は、給食でお肉が出ると

最後に口に含んで、そのまま飲み込めず、

帰ったのを 今でも思い出す。

勿論、食べ物はとても有難く 尊く 大切なものだけど、

どうしても食べれない物も 

個人個人あるのは仕方ないことではないでしょうか、、、。


余談でしたっ^^)




お肉を食べる時は、素材から自分で選んで

油身を取ったりして調理してます。



人生の半分を(大袈裟ですねっ)損してる気分。



全てのお肉、全ての食材が好き嫌いなく

食べれたら本当に幸せなんだろうな。




あ、でも牛フィレ肉とか、大好き

贅沢だけど、あれは油身の味がしないっ



怒んないでね、、。大トロは食べれないんだから(笑)





でも、昔よりはお肉を食べるようになったかな〜


最近 レッスン量や、踊ることが増える程、

お肉が食べたくなるんです。


私の血肉 パワー充電されるみたい^^@

不思議ですね

やっぱり、有難い尊い命ですね!ありがとう

感謝して、頂いてます。





さぁて、


お肉もいっぱい食べて、

頑張って踊るぞぉ〜




美味しいご飯を食べれる、

当たり前な事に思えるけど、

やっぱり感謝すべきことですね。







はっっっ!!!


今日、レッスンから帰ると

恐ろしいものがポストの中に、、


5月の舞台の台本(笑)




この話は又、後で







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恐ろしい物を送らせていただきました。
よろぴくです。
G
2010/03/07 04:29
Gさん☆

恐ろし過ぎます^^;

創りがいは かなりありますね♪
表現、、、できるかなぁ、、^^;
頑張ります☆
春×春
2010/03/07 18:08
わあぁぁ(^^)
美味しそうーー
可愛いねーー
食べるの勿体無いね(>_<)
薔薇に見えますよーー直ぐ分かったよ♪
年々・・
食べれなくなって来るよ。。
大トロ一切れで十分って分かる気がする☆彡
焼肉は好きーーでも量は食べれなくなってきた(..)
peko
2010/03/08 11:10
うわー\(^^)/素敵なちらし寿司(*^^*)
料理もアートになっちゃうんだねー♪さすが春ちん!!
しかし酷い担任だね!!
そりゃトラウマにもなるよね…。許せない!

又 ミュージカルやるの!?o(^-^o)(o^-^)o
去年夏のミュージカルは、春ちんスゴイ素敵だったー(*^^*)春ちんしか目に入らなかったし♪
今回もいっぱい踊ってね!!
絶対観に行くーo(^-^o)(o^-^)o
舞台上の春ちんダンス観れるの 超ーー楽しみ!!
頑張ってね♪

MIKE
2010/03/08 12:35
pekoさん☆


食べるまでがワクワクな感じです(爆)♪
良かったですぅ〜、薔薇に見えて^^;

私の友人もみなさん、年々食べれなくなる、、と
おっしゃってます(笑)
不思議ですよね〜☆
焼肉!!昨日久しぶりにお家にて食べました^^@
私は、脂身のないお肉オンリーでしたが、
美味しかったですぅ〜♪
だいぶ食べれるようになって、
嬉しい今日この頃です♪
春×春
2010/03/08 18:19
MIKEちゃん☆

あはっ♪^^;
大げさだよ〜(笑)
ありがとうねっ!!料理大好きだから
たまに、相当な力を入れます(爆)

あの担任は、、、大キライ!!
小さい時の記憶ってスゴイね〜^^;
でも、中学、高校の時の担任は
みんな好きだったよ〜!!
それだけが救いだよ(爆)

今回は、実は、、、
私もまだ詳しくは知らないんだ!!
いっぱい踊れるかなぁ??(笑)
それもまだよく解らないの^^@

でも、必ず素敵な作品になると
勝手に思っているから(笑)
私は私なりに精一杯頑張ります☆

是非、観に来てねっ♪
いつもありがとうね^^@

春×春
2010/03/08 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例♪春のぉぉぉ〜〜〜♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる