Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せ♪

<<   作成日時 : 2010/03/17 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3月は

私にとって大切なイベントがいっぱいです


普段、殆ど外食はしないんですが

この時期は別(笑)


しかも、外で食べる料理って勉強になるんだよぉ〜


普通に飲んで、食べるつもりが、、、、、、

頭の中では、このお料理の味付けは、、

「あれと、これと、、そして、これが入ってる」

ついつい、お料理勉強会になってしまいます



しまいには、こっそりメモり出したりして、、、


絶対、再現して作ってみるよぉぉぉ〜〜〜〜



お料理も雰囲気も最高のお店

まだまだ、メニューを制覇できないので

ちょくちょく行きたいなぁ〜ん

あ、連れてって下さい(爆)



まず、「お通し」。

これ、一品料理だよねっ

って言うくらいな 美味しいサラダが出てきます。


そして、ここに行くといつも注文する

お豆腐

これは家でも、再現してたまに作ってます

決め手は、生クリーム。。。むふん



なんせ、あまり褒めない父が絶賛してました。

「お豆腐が違うのかなぁ〜〜〜

、、、、いいえ、お豆腐はお安いですよっ(爆)





勉強になるよぉ〜ん




「牛ヒレとキノコのバルサミコソース」↓

画像



ヒレ肉はよく調理するけど、バルサミコは未だ使った事なかったな、、、。

酸っぱさも全然感じなかった、、おいしひ。。。




「アボカドとネギトロのタルタルパン」↓


画像


これ、近いうち必ず再現してみせます

美味しかったぁ〜〜〜〜〜

ワインに合う合う




「馬の半殺し」↓

画像



馬肉を目の前でバーナーで炙ってくれます。

たっぷりの摩り下ろしニンニクと、キュウリの千切りで

(私は、一口だけ頂きました!)




「海老のオーロラソース」↓


画像



私、えびちん大好きで、色々作りますが、

これ絶品でしたえびが大きいの


えびと、大葉と、チーズなんだけど、、、

春巻きの皮ではよく作るけど、

この衣もとっても美味しかったなぁ〜。。。



むふふっ


やっぱり外で食べる、美味しいお料理は

とっても勉強になりました


やるよっ

おら、作るなりぃ〜




美味しいものは、気持ちまで幸せにしてくれます

なので、やっぱり私は美味しいものを作って行きたいな






そ〜し〜て〜

昨日のリハでの差し入れ


「美味しいスウィーツ

(ちーちゃん、れいちん、スタッフさんありがとぉ


画像



画像



私、バレンタインもホワイトデーも

貰ってばかりだぁ〜。。。


ピンクのポーチも貰ったぁ〜レイちんありがとぉ〜




さらに、おまけ


画像



ここのタルト、ホント美味しい〜〜〜〜〜



最近、甘いもの

食べれるようになったぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜








あぁぁ、、、お腹が減ってきたよ。。。。。。。




食事って、やっぱり私にとっては本当に幸せな時間です





食いしん坊かっ(笑)





ここ数日で、かなりな量のお料理や

スウィーツを頂いているわたしでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹空いてしまいました…。
春さんの手料理を食べれる方は、本当に幸せです。
トモ蔵
2010/03/18 20:03
美味しそうーo(^-^o)(o^-^)o
本当に春ちん、エライなー(*^^*) 私も春ちんの手料理食べたいー\(^^)/
何が入ってるかとか、全然分からないもんな(笑
美味しいもの食べてる時って、シアワセーって思うよねo(^-^o)(o^-^)o

私も少し見習おう(笑(^_^;)

MIKE
2010/03/19 12:48
トモ蔵さん☆

お腹、、すきますよね〜^^@
私も思い出すだけで、、ぐぅ〜って鳴ります(笑)
手料理は愛情ですからね♪
気持ちがこもってれば、誰が作っても
何を作っても美味しいハズ、、です^^@
トモ蔵さんだって、美味しい手料理、
頂いてるんじゃないですか♪^^vv
春×春
2010/03/20 12:54
MIKEちゃん☆

えらくは、、ないよぉ〜^^;
何かね、私自身も美味しいもの食べたいし!
料理趣味だからね、、^^;
外食の時くらいは、何も考えないで
お食事を堪能したいんだけどぉ(笑)

ほんと、美味しいものは幸せな気持ちになれるよね♪
料理も、はまれば楽しいものだよん^^v
春×春
2010/03/20 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せ♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる