Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2010/07/13 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと放心状態です。



とても長い一日でした。




昨日の夜、突然母親が倒れました。

一昨日は実家に泊まったし、

昨日の朝もわりと元気だったんですけどね。


22時を過ぎて、夕飯の支度をしていたら

父から電話があり

「お母さんがトイレで倒れた」

と、、。



意識はあるみたいだったけど、

私もすぐにタクシーで実家に戻りました。

救急車ももう来ていました。



あんな状態の母を見るのは初めて。




夜中に、目の見えない 半身不随のカレンを

一人にはできないので

私は実家でお留守番。



一人きり とても長い時間だった、、、。




1時過ぎて、

検査を終えて、点滴打って母は帰ってきたましたが、、、、。


私は慌てていたし、何も持っていかなかったので

家に帰りました。

2時近くでした。




家に帰っても

全く寝れなかった。




そして今朝、又 倒れたと連絡がありました。



朝のレッスン終えてすぐ、実家に直行。



再検査しても、

脳や他の所に異常はみられないとの事で

とりあえずは安心しましたが、、。


でも原因が解らないって、不安。




「もう大丈夫、心配かけてごめんね

今日リハーサルあったんでしょ?」



と母は言ってました、、、、

娘には気を遣わないでよ、。





又、明日の朝も、かなり不安。










朝まで元気だった親しい大切な人を

突然亡くしてるとね、

やっぱり怖くなります。


(そんな深い悲しみが襲ってきた日も

私はやっぱり踊っていた、、

ほとんど覚えてない。

終えた後、意識が飛ぶくらい泣き崩れてた

そんな記憶しか残ってない。

大切な人を亡くした日でさえ

踊ってる。


私は 本当に薄情ものだよね)








人の宿命、


逆らえないことかも知れないけど、、、


命あるもの、


必ず、終わりはくるんだけど、、、



願わずにはいられない。



私の大切な家族、

大切な 友人、仲間、知人、


大切な大切な人達が

どうぞ、明日も明後日も、ずっとずっと

元気で過ごして欲しいと。



そして、

たとえ距離があろうが、随分と会う事がなくても

ただ元気で


遠くても


ずっと側にいてほしいと。



それは

誰もが思うことですね。









本番近い大切なリハーサル、


お休みしてごめんなさい。


仲間達のメールに

とても感謝、支えられました。


ありがとう。










今日は、

家でひとりきり。



ちょっぴりだけ、

放心させてください。



母がまだ、

私の一番近くにいてくれるという

感謝。


孝行、、、まだまだ足りないって改めて思った。




母はずっと、、、

踊ってる私を世界中で一番、

応援してくれてた人だから。


母も働く女性だったし、

『春香の仕事は替えが利かないんだから

どんな事があっても、滅多に休むもんじゃないよ、、』


って、言ってた人だから。



昨日も夕方から、

私の本番の衣装を縫うの

やってくれてた。


ステージママでは全然なかったけど、

ダンサーの私を一番支えてくれてました。


今もね。







一番大切な人が倒れたのに、、、



そんな時でも踊ってる自分の


意味を  

理由を

言い訳を


考えてみるから。




そして、

明日から、又

笑顔の私に戻って頑張るから。








ヘビーなブログになっちゃって


ごめんなさい。


次は明るいよ!!




いつも、読んでくださって

支えてくださって



本当にありがとうございます。





P,S


本来、とっても丈夫に創ってあるんですけど、、、

しっかり縫いつけられてるんですが、、、

昨日の深夜、帰宅した時に発見。


インディアンの世界の精霊の「ココペリ」マスコット。

携帯に付けてたんですが、、、

片目が無くなってた。


身代わりでしょうか。。。。。



たぶん。



画像




ありがとう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。
春さん、大丈夫ですか。

無理だけはされないで下さいね。
トモ蔵
2010/07/14 08:27
トモ蔵さん☆

本当にありがとうございます!!
私は大丈夫です♪

そして今日は笑顔☆
元気元気です^^@
春×春
2010/07/14 09:31
大変でしたね。。
落ち着かれましたか。。

経験ありなので・・
気持ち凄く分かります。。

春×春ちゃんの体調・・
気持ちが心配です。。
peko
2010/07/15 12:15
大丈夫ですか!?

原因が分からないのは不安だね…。
お母様 心配です。
でも春ちんも心配。

無理しないで… 。

MIKE
2010/07/15 18:18
pekoさん☆

遅くなりごめんなさい><。。
やっと、自分の気持ちが落ち着きました^^;

pekoさんも年末からとても大変な、
不安な日々を送ってこられたでしょうし、、
私が知らないもっともっと
大変なご経験をされてきたんでしょね。。。
私は、本当に甘い人間だと思っちゃいました^^;
母は倒れたけど、無事で元気でいてくれる、、
そのまま逝ってしまう方も多くいる中、
私が弱音を吐くのは、間違ってますよね!

誰にもはけなくて、、、
つい、ブログで気持ちを書いてしまいます><。。
ご心配おかけしました^^;

そして、pekoさんのコメント
駅のホームだったにも関わらず
見て、涙が止まりませんでした^^;

優しくて、温かくて、、、嬉しくて。、、、。
(自分の甘え気質にも怒りがこみ上げ、笑)
本当に本当にありがとうございました。
精一杯、努力して
これからも頑張ります♪

いつもいつも、本当にありがとうございます。
心から、感謝でいっぱいです!!!




春×春
2010/07/17 20:37
MIKEちゃん☆

遅くなってごめんね><。。

いつも本当にありがとう!!
原因、、、解らないままでやはり不安だけど、
私はすごく恵まれてる!

だから、私はもっと精一杯生きなきゃ〜って
心から思ったよ!!
支えてくれる人が沢山いてくれて、
それは形には見えないものかもしれないけど、
私はやっぱり
幸せものです♪

MIKEちゃん、いつもありがとう!!

私、もっと無理するべきだと思ってる(笑)
自分の為だけじゃなくて、
むしろ人の為に!

それが自然に出来たなら、
きっと、私は天使になっちゃうけどね(笑)
出来ないから、人として葛藤して悩んで
生きていくんだよね!!

温かい優しいコメント
いつも本当に本当にありがとう!!
春×春
2010/07/17 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる