Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS よくないね。

<<   作成日時 : 2010/07/28 20:36   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の、「湯河原やっさ祭り」に向けての

完熟リハにて、、、、、、、


画像



画像




休憩中、

「高校生の時はプールの授業、殆ど休んでた、、

と、年上(笑)2人が言っていた。



私は割りと、体育会系だったし、

野生児クラス(女子校だったから笑)で、昼休みも

校庭で遊んじゃう様な女子高生。


しかも、体育短期大学(舞踊科だけどねっ)の推薦狙ってたので

プールの授業もがっつり出てました

(お陰で高3の体育の成績は学年2位♪

きっと、先生は私に甘かった 笑)


そんな話してたら、


「なんか、かっこいいけど、、短大出てるのに

、、、、、名古屋県



きっと一生言われ続けるであろう、、、けど(笑)

10年前にね、

私は「名古屋」は「県」だと言ったんですねぇ〜。。



そして、つい一昨日に知ったんですけど、

「神戸」は「県」じゃぁ〜

なかったんですねっ



「でもっ、 神戸、、って、兵庫の近くにあるのは知ってるよ

ちょっと得意げに言ってみたら、


「入ってる入ってるっインしてるっ


激しくみんなに突っ込まれました。




昔は単車や車で、稽古場とかまで通ってました。


道に迷った事はないですっ(ちょっと自慢)


「遠い所では千葉の亀戸まで通ってたよ



絶句された。。。。。。。。



亀戸は千葉ではなかったんですね。

ずっと千葉だと思ってた。

昨日まで。




お家を一歩出ると

東西南北が全く解らなくなる。

地図は一応見れるから、いいと思うんだけど、、、




もう、いいんじゃないかなぁ〜。


名古屋県とか、神戸県、亀戸は千葉で




よくないねっ



一応、教員免許、、、、、持ってるんですよね。

教育実習にも行きましたさっ

これでも、、、、

保健体育だけど(爆)


地理だけは、ホント

激しく苦手。成績は良かったんだけどなぁ〜、、


(↑って、地理って言ってる時点でダメかぁ

小学生の「社会」ですねっ





一般常識だよっ



って、突っ込みは聞こえなかった事に。(笑)


『頭のいい、仕事が出来る女』

って、昔はよく言って頂いてた、、、、、のにぃ〜

(ホントに言ってもらってたんだもぉ〜ん



私のイメージがぁ

日本地図によって(← )どんどん崩されていってまう(泣)




これからは、県の話とか話さないでおこう

アホがばれるっ



会話に上がってしまったら

勿論、知ってるよぉ〜その場所


って、知ったかぶりして(内心はそこ、何処ってドキドキしながら)

うんうんっ、、、って

クールに 、余裕な大人の笑顔で うなずくだけの、

その会話だけそーっと、自分の存在を消す



そんな感じで行きたいと思います



にこやか〜に、おだやか〜に、うなずいている時は


「で、そこは何県にある

とか

「四国を全部言ってみてっ

とか、

突っ込まないでクダサイ




あはっ




あれ、、、私自分でバカをばらしてるねっ




よし、地球儀買って勉強しよう






あ、、、、、、、まずは日本地図からだねっ
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
湯河原行って見たい場所です(^^)
高級温泉・・露天菜風呂付きの部屋。。
アトムが我が家に来る前1度電話したら・・
お高い部屋しか空いてなくw( ̄△ ̄;)wおおっ!
無理ーーで諦めた【笑】
いつか・・いつか・・行って見たいな(^^)
と・・
地図苦手でした。。
ナビと言う物が出回るまで・・喧嘩ばかりでした^^;
地図見れないんだもん。。
今はナビさんのお陰で喧嘩しなくなりました【笑】
今は・・県楽しい♪
地球儀欲しいぐらいです☆彡
100均で見たけど・・字が小さすぎて無理(..)
日本地図は貼ってますが【爆】
peko
2010/07/29 11:23
春ちん!?!?(^_^;)(笑)

私は地図が苦手だよー(@_@) 女の人って苦手な人多いよね!!
いやー、笑わせてもらったよ(*^^*)意外な、 そんな春ちんも可愛いーo(^-^o)(o^-^)o
MIKE
2010/07/29 12:30
一見クールで完璧な雰囲気だけどな(笑
寂しがり屋で甘えん坊、よく可笑しな事を口走る。
その激しいギャップが春の魅力でもある

頭はいいから地図くらいダメでもいいんじゃない?(笑

2010/07/29 15:17
pekoさん☆

私も湯河原、行った事ないんですよぉ〜^^;
高級地なんですね@@。。
お部屋に、専用の露天風呂って
本当に最高ですよねぇ〜♪
日本人はやっぱり温泉(笑)

地図、私は上下左右(笑)ぐるぐるして見てますよぉ〜^^@
助手席だとナビ役って、昔は大変でしたよね^^;
私は眠っちゃう人でしたが、、(汗)
今のナビは本当に素晴らしいですね!!
世界地図を眺めて、変な国や都市の名前を発見するのが好きでした(笑)
地球儀、、、、、私はきっと部屋のオブジェ化してしまうと、、、、^^;

春×春
2010/07/29 19:40
MIKEちゃん☆

あはは、、、^^;
こればかりは、苦手、、><。。
運転してた頃はバイクが多かったから
地図を見て頭に入れて現場まで行ってました♪
の、くせ、
方向音痴(笑)でも、迷ったことはないよ〜^^v
動物的 基礎本能だねっ(爆)



春×春
2010/07/29 19:46
爆笑!!!!

中高プールなかったですが 女子校で野生児でした(笑)だから体育はガチ!外でも遊ぶし 落ち着きのない…私たちでした(笑)
亀戸は東京です。私も東京です…ギリギリ(笑)

地図は読めず勘も働かない私は常に誰かに頼るしかありません…(*б_б)

また9月まで がつがつ絡みにいくので かまってください(笑)
ありさ
2010/07/29 19:55
くさん☆

そうそう、どんどん剥がれていくよ〜!!
私の鍍金(爆)

寂しがり?
甘えん坊?

今は、そんな事ないですよぉ〜(笑)
たぶん。
若い時よりずっと、
強くなった、、、、はず^^;
たぶん^^vvv??
変な事を口走る事は、相変わらず、、、
なのかなぁ〜(爆)

いやいや、ただのおバカでしょっ^^;
頭いい、、ありがとう♪
日本地図、無知でもいいかなぁ〜???

いや、ダメでしょっ(笑)
頑張って、覚えるか、
自然にスルーする技を覚えます♪

春×春
2010/07/29 19:59
ありさちゃん☆

おぉっ!!!
プールなかったの?!!
それはびっくり@@
しかも女子校〜♪同じ匂いがぁ(笑)

いいのいいの♪(たぶん^^;)
地図が読めなくとも、県と市の違いが解らなくとも、
女は愛嬌っっっ!!!!!(爆)

あはは、、、いいんだよね><。きっと^^;

こちらこそ、又
ありさをイジリ倒しに行くので^^v
宜しくねぇ〜♪

春×春
2010/07/29 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくないね。 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる