Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS カチナドール展♪

<<   作成日時 : 2010/10/17 20:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

うふふっ


ネイティブアメリカン オタクにはたまらない

今日は青山へ

『カチナドール展』へ行ってきましたぁ〜ん



画像




カチナ。

説明すると、、、恐ろしく長くなるので(笑)



インディアンの文化の中で信仰の対象となってる

精霊の、人形のこと。

カチナドールは全て、一本のコットンウッドから手造りで造られてます


(あ〜、、、

オタク魂が、、、((笑))

詳しく興味がある方は、私が夜を徹して教えますよん




大きい規模の展示会ではなかったけど、

インディアンフルートの音楽がゆっくりと流れる

静かで、心洗われる 素敵な展示会でした


あまり見たこともない様なカチナもいっぱいあって


あぁぁ、、、満足っ




主催者、代表さんのHPより。

今回、展示されてたカチナ達の一部が

インディアンフルートの音と共に紹介されてます↓







くっ




たくさんのカチナドールに満たされた後は

お腹を満たすべく、

青山ランチ〜



でも、やっぱりイタリアン〜


画像



画像




ここ、とっても美味しかったです


最近食べたパスタの中では、一番好きっ

さつまいもさんが 入ってました



何故か、『フェラーリ』に見えるのは、、私だけ


画像



もちろん、ランチでもグラスワインを頂きましたよ


やばっ


美味しいっ




キャンティークラシコっっっ 大っっきっ

欲しい。。。。。


画像



ここは、又行きたいな〜(誰か連れて行ってクダサイ笑)



人混みも少なく、とても癒された一日でした



アートって、本当に素晴らしいですよねっ

スピリットを感じられるものは 

なおさら。



ら〜ぶっ







今夜は、インディアンフルート 聴きながら、、、、、


お家のカチナ達と 宴(笑)




画像




さ、寂しくなんか、、ないよっ




むははっ






次回、11月にある展示会。。

何と、先住民アーティストさんが現地からやってくるんだけど、、

(来るのか?? さすがは向こうの人スタイル、

時間にアバウトだからね、、微妙だけど((笑))


ゲネとばっちり当たってる。。。。。。



あ〜〜〜〜〜〜〜


行きたいなぁ〜




行けるかなぁ


行けないかなぁ〜



きっと 行けない




でも、私は私の今 すべき事に感謝を込めて

全力で頑張って行きます〜〜〜



ここ最近、展示会に行って色々な事、

作者の色々な想い、願い



それを感じさせてもらえた事を

栄養として





えいえい よぉ〜




栄養だけに。。。。。



お後が よろしいようで。。。。。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
興奮してる春ちんの姿が目に浮かぶ(*^^*)(笑)
青山ランチ、オシャレーo(^-^o)(o^-^)oとても美味しそう♪
大きなワインボトルだね!!春ちんなら一人でイケそう(笑)\(^-^)/

いよいよ忙しくなってくるのかな!! 体には気を付けて頑張ってね♪\(^-^)/
MIKE
2010/10/18 11:56
MIKEちゃん☆

いつもコメント、本当にありがとう♪
この展示会は、超大興奮だったよ(笑)
素敵だったぁ〜〜〜!!!

青山なんて滅多に行かないけどね、
わさわさしてなくて、居心地が良かった^^;
大きいワインボトル。。。。

さすがに、、一人じゃ、、
んっ??飲めるかも(爆)
でも、お酒は一人で飲むより、好きな人達と一緒に飲んだ方が美味しいに決まってるんだよぉ〜♪

もりもり♪頑張って行くよん^^vv

ありがとうねっ^^@
春×春
2010/10/18 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
カチナドール展♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる