Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 『木の葉天狗』♪

<<   作成日時 : 2011/02/02 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

無事に5公演 終演いたしました♪


観に来て頂いた全てのお客様、

スタッフの皆様、

お手伝い下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました!



画像




ダンスのみでストーリーを展開し、

表現し、伝えていくという

今回の舞台『木の葉天狗』。




私の頂いた役、『あざみ』。


あざみ目線で。。。。。。






『かぶと』という男性の事をずっとずっと

心の中で想い続けてるひと。


「秘めた愛。」



祭りの日、愛しのかぶと様は人間に化けて現れた

木の葉天狗、『遠江(とおとみ)』と恋に落ちる。



「切ない 不安な 心情。」



かぶとと遠江の楽しそうな日々を隠れ見る。

(言わばストーカーです^^;)


遠江が『天狗』だと知っていて、ずっと想いを寄せていた男

『きぶし』さんと共に、、


「激しい嫉妬と、たくらみ。」



かぶとが自分の側に居て欲しいが為の


「引き止めるための企みとウソと芝居。

あざみはあくまでも、かぶとさまの前では

可愛い女でいたいの、、、 よ。」



妹的な存在、『ゆり』を巻き込んで

天狗狩りを、村人にそそのかす。


天狗だという正体をばらしてやる!!

あわよくば、殺したい。



「もう止められない(笑) 

女の情念。」




正体をばらしても、

かぶとと遠江の深い愛には

あざみが入り込める隙はなかった、、、


「深い哀しみ。落胆。」




壮絶な斬り合い、殺し合い、、、^^;


愛しいかぶと様は、きぶしによって殺されてしまうし、

きぶしは逆上した遠江に、殺され、

あざみも、、、殺されかかる。


妹的なゆりを、たてにしたり、、、。(ほんと、私的にかなり痛かったよぉ〜><。。)



「殺されるという恐怖」





結果、殺されはしなかったけど、、、、、


放心状態のあざみに残されたものは、


きっと

「薄い意識の中で

何て事をしてしまったのだろ、、

自分が嫉妬に狂って計画したこと、、

結果、一番欲しかった どうしても手に入れたかった愛、



その全てを失った。



激しい後悔と、

やっぱり

それでも、、、


かぶとを連れて行ってしまわれた、、、哀しみ」






天狗の純粋さと、人間の心の醜さ、弱さを表現したかったので、

相当な勢いで、嫌な「人間の女」を演じたつもりです^^;

(演技ですから!爆♪)



そして、入り込み過ぎて、

毎回、大量の涙と鼻水、、、大洪水でした(笑)


(稽古からだったけど^^; びっくりさせてしまってゴメンナサイ)




ずっとずっと、言えずにいたけど、

ずっとずっと、想い続けてた

愛してる人。



どんな事をしても、

どんなに引き止めても、、、




目の前でね、

揺ぎ無い 2人の深い愛をみせられたら


心がつぶれる。




止まらなかった涙は、演技じゃなくて

やっぱり自然な感情だったんだと思う。


あざみの??


私の???




入りすぎてもう、よく分かんなくなってました(笑)






そのシーンごとにガラリ 変わる表情、

笑顔だったり切ない顔だったり、すがった顔だっり

嫉妬に狂う顔だったり、、、、鬼の様な顔だったり、、。


切り替えも大変だったけど、とてもやりがいのあるものでした。



割と自然に出来た自分にも驚くけど(爆)。






「般若」「コワイ」と言っていただけて

そうとう嬉しいです♪



女の嫉妬って、やっぱり内面的には

相当コワイしね♪




まだまだ、きっと

もっともっと出来たはず

もっともっと伝えたかった 


けど、、、




私のダンサー人生の中で

一番、やりがいのある役でした。


素敵な役を頂けて、


心から感謝してます。






届かない、叶わない、伝わらない

実らない


そんな愛はとても哀しい。




でも、人にだからこそ与えられた感情。



私はこれからも、やっぱり

そんな感情を、

ダンスで表現して行けたら、、と思います♪





未だ、激しい失恋の感情から、、、


抜け出せない私ですが


又、気持ち新に精進して行きたいです♪





主演の、木の葉天狗『遠江』

大好きなHaNaっちん〜♪


画像



やっぱりHaNaっちんのダンスは大好き!

美舞和、大好きっ☆

「人」と違って、天狗の仕草、天狗の初めての感情など

とっても大変な役だったと思います。


でも、流石はHaNaっちんでした♪♪♪




恋敵!!!!バトルシーン再現(笑)

画像



実際は、きっともっと、スゴカッタ、、、と思ふ(爆)

HaNaっちんだから、、

HaNaっちんが相手だから、出来た部分が大きかったです☆


いつも本当にありがとうです^^@


お疲れ様でした☆






愛しの愛しの(笑)

かぶとさま♪


代表、今回作品の生みの親♪谷口さん☆


画像



急遽、出演することになって、色々なストレスがあったと思います。

まだ体調、、心配ですが、、T_T。。


やっぱり、谷口さんの世界観は大好きです。

いつも素敵な役を本当にありがとうございます。


いっぱいいっぱい、わがまま言ったけど^^;

いっぱいいっぱい ありがとうございましたぁ〜♪







木の葉天狗『豊明(とよあけ』役の武ちゃん♪


画像



振付、本当にお疲れ様でした!!!

今回 かなりなプレッシャーがあったと思うし、

大変な事も多かったと思います。。

早く気付けなくてごめんね、、。

ダンサーとしても、振付師としてもたくさん

刺激をもらえる素敵な武ちゃん。

これからもいっぱい宜しくです♪




いっちゃん♪

木の葉天狗『尾張(おわり)』


画像




産後明け、久しぶり一緒に舞台踏めて

楽しかったです♪

ビシっっと(爆)言ってくれるいっちゃんには、

ほんと、助けられました〜!!いっぱいありがとう♪

又、ゆっくり飲みましょっ!!!




『さくら』役、ジュリ♪


画像



今回で3作品の共演になりますが、、

ジュリの演技力は学ぶものがたくさんありました!

稽古では、新しいメンバー達をまとめてくれて、

指導にまわってくれて本当にありがとう♪

頼もしくて、愛しかったです。心から♪




そして『ゆり』役のありさ♪


画像



同じく共演3作品目!!

今回は近い役だったから、たくさん語って、

詰めて行って、想いをぶちあけ合って、、、

役者としての自分達について深く、突き詰めていけたこと

感謝してます。ありさからもいっぱいの事

学びました。


本気で愛しいと思えた「妹的存在」のありさ、


(盾にしたけどぉ〜〜〜><。。)

いっぱいありがとう♪

又、いっぱい宜しくねぇ〜(笑)




『きぶし』役の中川さん♪


画像



役者魂のあふれる人。

今回、本当に色々な面を見れて話せて、

「吸収したい」、と思えた素敵な役者さん。

陰ながら、いつも本当にありがとうございます♪





楽日、楽屋にて♪


画像







今回出会えた、キャスト全ての皆に感謝です。


たくさんのこと

本当にありがとうございました。




また、


私も、


更に頑張って行きます♪





長くなりましたが、、




改めて、全ての皆様に感謝でいっぱいです。


本当にありがとうございました!!






個人的に、、、

照明のれいさん☆


「企みニヤリ♪ライト」(笑)

本当にありがとうございました!!!!(爆)




画像





楽しい祭り♪

画像




だのに〜、、




嫉妬に狂う 春ちん、、、もとい、あざみ♪



画像





ちぃちゃんママ、中山パパ(笑)

お写真ありがとうございました♪
























































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
春ちーん\(^o^)/!!!!

超超超超ー素敵だったーo(^-^o)(o^-^)o

今まで見た春ちんの舞台の中で一番素敵だったし、感情がすごく伝わってきたし、ストーリーも分かりやすくて、切なくて、泣きました!

みんなも頑張ってたけど、やっぱり春ちんは凄すぎる!!


あの表現力!!!!!!!!!!
あの目力!!!!!!!!!!

春ちんの細やかな顔の表情で、あざみの
可愛い所、苦しい思い、嫉妬、憎しみ、怒り、恐怖、後悔…
全ての気持ちが、心が手に取るように観てる私達に伝わってきたし、ダンスは美しく激しく恐く 切なくて…(T_T)

やっぱり春ちんは、ダンスの神様にとても愛されてる人なんだと思ったよ(*^^*)そして女優さんなんだって♪
疲れきってしまうのも納得だよ…(T_T)

ラスト挨拶では、腰が曲がらなかったみたいだったけど(*_*)大丈夫かな…

連日の稽古にレッスンのお仕事、振り付けに衣装作りと本当にお疲れ様でした!!
素晴らしい舞台を見れて、たくさんパワーをもらいました♪ありがとう♪(*^^*)
MIKE
2011/02/03 19:01
初めまして!

だんすストーリー木の葉天狗を拝見しました。

春田さんのダンス、演技、全てにおいて
とても感動しました!
セリフも歌もない舞台であそこまで伝えるという表現力には、正直、驚きました。

すっかり虜です。

素晴らしい舞台を拝見できた事
嬉しく思います。
お疲れ様でした。

今後ご活躍、更に期待しています!

突然のコメント、失礼致しました。




monchi
2011/02/03 20:49
私、春さんの舞台見たかったのですが懐と余裕がなく泣く泣く断念しましたが千秋楽まで無事に務め上げてお疲れ様で、ちょっぴり遅いお正月休みを満喫しているのかなあ・・・。(ごめんなさい・・・)

ところで、ラジオ新番組誕生おめでとうございます♪

いつか春さんの本音を聴いてみたいのですが・・・。(笑)
ハワイアンブルー
2011/02/03 21:05
お疲れ様でした~
そして 沢山お世話になりましてありがとうございましたイ斬ったのに、まさか タテにされるとは…だったけど(笑)3作品目にしてやっと近い役で一緒に踊れて幸せでした-フめんどくさい女で 本当ごめんなさいmだいたい めんどくさい私(笑)

でも沢山笑えて 沢山フォローしてくれて 両想いになれたことは忘れません!!!!!爆))
絶対春さん家にいく

またよろしくお願いしますc
ありさ
2011/02/04 09:40
春×春P
新しい作品をつくっていくにつれあなたとはどんどん会話なんぞなくとも通じあえてきとる~と思うのは…気がするのはオィラ片想い…千秋楽ホントに殺したいと思った。って言われた時はただただPありがとうPと。
これからも沢山一緒に冒険してください」P
感謝感謝P
HaNa
2011/02/04 18:21
MIKEちゃん☆

いつも観に来てくれて
本当にありがとう♪

今回は一番やりやすい「人間」
しかも、女の感情だったのでね^^;
哀しいくらいシンクロされて(笑)
とても入り込めた役でした♪

あざみ、、、と言うか私と言うか、、(爆)

ハラハラ感は毎回、どこのステージでもあるけど、
今回は妙に大丈夫、、と思えたかな。
逆に「絶対に大丈夫!!」と
自己暗示をかけまくった舞台でもありました^^@

振付も、仕事も、有難いこと。
今回は衣装もだったけど、
これ、やらせてもらえて本当に良かったです♪
時間、リミット迫る中、あせりもあったけど
みんなの顔を思い浮かべて、
個々の体型に合わせて、もくもくとミシンをかけているとね、、、
全てのキャストさん、「役柄」
愛しくなって、、、
私の魂も込められました!!
衣装は言わば、その役に入れる
一番簡単な手段でもあるのでね^^@

だから、担当できて本当に良かったと思います!
(色が、暗かったけどぉ、、そこだけ
悔いが、、、残ったり、、残らなかったり)

腰もケアしつつ、又
更に頑張って行きます!!

本当にありがとう〜ね♪
春×春
2011/02/05 21:38
monchiさん☆

コメント、ありがとうございました!

何か、少しでもお伝えすることが出来たのなら、、
ダンサーにとって、
これ以上嬉しい事はありません!!><。。

皆で創り上げて行く舞台、
今回のキャスト、皆のパワーがあってこそ、
私に、大きな力をくれました!!

これからも、更に
感情、ダンス、心を磨いて

観て下さる皆様に何かほんの少しでも
お届けできる様に
更に、努力して行きたいです!!!!!

温かいコメントに心より感謝です(泣)

もっともっと、伝えることができるように
頑張って行きます!!

ご来場頂きまして、
コメントを頂きまして
本当にありがとうございました!
春×春
2011/02/05 21:51
ハワイアンブルーさん☆

いつもコメントありがとうございます♪

ほんと、やっとお正月??
と言うか(笑)
今が何月なのか分からないくらいです^^;

ラジオ、
始まりましたねっ^^@

本音、、、わりといつも本音ですけどね(笑)

又、お会いできるのを楽しみにしてます♪

春×春
2011/02/05 21:54
ありさ☆

本当にいっぱいいっぱい
ありがとう♪
お疲れ様でした!!!!!

ありさはいつも、自分の事
めんどくさい、、と言うけど、
それは違う。と思うよ。

今回ありさといっぱい絡んで
近い役としてとことん、話して、、、
心が、ダンス魂が本当にアツイ子だと思ったよ。

私自身、うざいくらい(笑)アツイから
本当に楽しかったし勉強になったし、
心から、愛してます!!!^^@
いっぱいの笑顔をいつもありがとう♪

周りへの不安も沢山あっただろうし、
遅れてからのリハ参加は、ありさにとっては
きっと、色々と思う部分があったんだと思うけど、。

でもね、STや美舞和って、
本当に温かい所だから^^@
私もアツイ人大好きだしっ!!

いつかの帰り道、
私がありさに言った事は、うそじゃないよ。

ディズニー行っても、
又、一緒に舞台に立てるのを楽しみにしてるから!!!!

本当に本当に ありがとう♪

家、遊びにおいでぇ〜〜〜!!!
待ってるよぉ〜〜〜〜☆



春×春
2011/02/05 22:08
HaNaさん☆

愛してます^^@♪♪♪心からっ!!!

HaNaさんとは感覚も似てる、
「伝えたい」んだっ!!って想いを共有できて、
作品の、奥の奥まで入り込んで伝えたい、、
って、想いが一緒なんですよね♪

今回は初の(笑)敵役!

こんなに愛せた敵役もいないだろけど(爆)

私も殺したいと思ったけど、、
実際、殺される!!!!

とも、本気で思った^^;

ダンスだけじゃない感情の部分で
信頼できて、尊敬できて、刺激しあえて、、

私は本当に幸せだし、恵まれてます!!!
ありがとうございました♪

本当にお疲れ様でした!!^^@

又、いっぱいいっぱい
宜しくですぅ〜〜〜〜〜^^p@

らぶぅ〜☆☆☆



春×春
2011/02/05 22:22
今更ですが、公演お疲れさまでした!!
今回も春さん、とぉぉっても素敵でしたよ♪

あの「企みニヤリ♪ライト」(笑)は
稽古場であのシーンを見た瞬間、
「ダンスでここまでやれる!?表現出来るんだ!!」っていう衝撃と感動を与えてくれた春さんへの
ささやかな私からのリスペクトです(^_^)v
チェックであれを見た出演者全員が
「怖っ!!
javascript:putEmjavascript:putEmoji2(%22最悪webry%22,%20object_id%20)」って叫んだのにはウケましたけどjavascript:putEmoji2(%22笑いwebry%22,%20object_id%20)

次回もまた面白いもの、素敵なモノ、一緒に作りましょうね!!
れい
2011/02/14 07:23
れいさん☆

本当にお疲れ様でした!!
そしてありがとうございました♪

あぁ、、、泣ける(笑)
いつもいつも素敵な明かりを
本当にありがとうございます!!
本番間近の時は、自身いっぱいいっぱいで
あまりお話できなかったけど^^;
れいさんなら汲んでくれるし、、と♪安心感でした!!

あの映像、、私も中山パパのVで見たけど、
こわぁぁぁ〜〜〜〜〜い(爆)!!!^^;
あのライトが、かなりの怖さを引き出してくれました!!
感謝です♪♪♪^^@

チェックの時に、みんなが「怖っ!」
って、言ってましたよね。

本人、実は、、、
(稽古や本番ではやってたけど)
10%くらいの軽い微笑みだったんですけどぉ(爆)

いやいや、とても嬉しいことですよね♪^^;

又、これからもいっぱい宜しくお願い致します!!
あ、飲みにも行きましょうね♪


春×春
2011/02/14 19:57
あららら、文字化け!?

「怖っ!!噤vって叫んだのにはウケましたけど

と、変換して下さいませ!!

是非飲みましょう!飲みましょ〜!!
2月は暇です。
いつでもお誘いイ下さいませ♪
れい
2011/02/16 03:49
れいさん☆

絵文字が文字化けみたいですね^^;

このブログ、携帯からの絵文字も
受付けられないみたいです^^;

うふっ♪
飲みましょっ^^@
春×春
2011/02/17 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『木の葉天狗』♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる