Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 1976

<<   作成日時 : 2011/02/28 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

明日から3月です


ほんと、早い〜っ



という訳で、レッスンのコンビネーションも各クラス

新曲です

この月頭が一番悩ましい





3月はやっぱり、明るめなバリバリのJazzで行こう

もう、随分前から決めていたのに、、



あれれ、、


降りてきちゃったよ。



前々から惹かれてはいたんだけどね。


画像



The Eagles

『Hotel California』


ホテル カリフォルニア。


1976年の名曲中の名曲

私と同じ生まれなのねっ


名曲は、何十年と時を経ても色褪せないんだなぁ。



曲もギター演奏もかなりツボに入るけど、、、

この曲の歌詞は本当に深くて凄い。


一言で言うならば、

「アメリカの時代背景」を歌ったもの なんでしょうけど。


どうしても、この曲でやりたくなっちゃったので(笑)


初級クラスは除き、3月はこれで行きますぅ〜






しかも、『Jazzダンスクラス』、、じゃなく

『モダンダンスクラス』になっちゃいますが


中級以上のクラスの生徒さんは、、きっと、、

大丈夫でしょう





歌や曲って、やっぱりエネルギーが強いな、、。


はっ

と思える曲に、歌詞に出会うと

創作意欲が止められない





そして、

CD棚を見ていて、たまたま目に留まったアルバム。


画像




宇多田ヒカル

『SINGLE COLLECTION 1』


もう、かなり遠い昔の曲になっちゃったけど、

久しぶりに聞いたこのアルバム、やっぱり素敵でした。


当時のことを思い出し、、、、って言うより、


自分でもびっくりするくらい、

今の心情にガツンガツン、来まくりました(笑)



(あの頃はよく、、、、ヒッキー、そして優香、

「似てる」って言われたり、、したなぁ。  今は遠い、、、、笑)







音楽って 本当にいいですねぇ〜


だから、『踊らせてくれる』し、

『踊りたい』んでしょうけどね




『Last thing I remember, I was running for the door,

I had to find the passage back to the place I was before,

“Relax,” said the night man, “We are programmed to receive,

You can check out anytime you like… but you can never leave” 』


『ホテルカリフォルニア』のワンフレーズ。



深いねぇ〜。。。。。。。




3月も素敵な毎日にしていきたいなっ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー(>_<)春ちんレッスン出たいよー(~o~)
昔の曲でも皆知ってるよね♪
ヒカルちゃん!!懐かしいね\(^o^)/
確かに似てた!!!!ヒカルちゃんも優香も!

アーティストだよね…やっぱり春ちんは(*^^*)
腰には十分気を付けてね\(^o^)/♪
MIKE
2011/03/01 12:22
ヒッキーの曲携帯の着信音にした世代な私でMaiさんの番組で凄く懐かしのナンバーをかけたり思い出したりするこの頃で年度末になり先生などの忙しさも増しますが春さんも頑張って下さいね!
ハワイアンブルー
2011/03/01 21:25
MIKEちゃん☆

ありがとうね^^@
MIKEちゃんもお仕事とても大変そうだしね、
MIKEちゃんこそ、
無理しないでね〜><。。

昔はホント
言われたねぇ〜。似てるって(笑)
春×春
2011/03/02 20:56
ハワイアンブルーさん☆

ヒッキー♪
彗星の如くでしたよね!!
実力もあって素晴らしいシンガーさんですよね♪

年度末、、ですねぇ〜^^;
色々と大変ですが、
愛すべき生徒さんの為なら頑張れます!!
有難いことですよね!!!^^@
春×春
2011/03/02 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
1976 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる