Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりっ♪

<<   作成日時 : 2011/02/11 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お正月以来っ


昨日はレッスン後、

やっとカレンに会いに行けました〜



お留守番の為ですけどぉ(笑)



ちょっぴり太くなったカレン


只今、ヒート中のためインスリンが効かなくて

少し大変でしたが、、、


がっつり癒されてきましたぁ〜ん




いつもカレンに会うと思うことだけど、


普通に歩ける足、見える目、


当たり前じゃないんだなぁ。。。





ふと 思った。


自分に

何か、突発的な事故、病気で

突然に襲い掛かる出来事があるかも知れない。



私は、悔いがないように生きてるかな、、、


支えてくれる大切な周りの人たちに

少しでも恩返しできてるのかな。。。。。。



私が選んで、信念を貫いて歩いてきた道。

私自身にとって、、、

それって、やっぱり自己満足ではだめだ。


ほんの少しでいい、、

何か、あつくなってもらえたり

もう少し、自分も頑張ろう!と思ってもらえたり


「あの役のダンサー、嫌いっ!」

でも、心に僅かでも残るのならとても嬉しいこと。



そんな風に、感じてもらえたら

きっと、『表現を伝える人』として

最高に有難く 嬉しいことだし

やっとその「意味を持てる」、

自分が踊ってる「意味」が持てること。





以前、病院訪問でダンスライブをした時、

見て下さった患者さんがいた。

(照明はオペで使う、あのライトだったり)



後日、Faxを頂き知った事実だけど、

(今でも大切に取ってあります)



『素敵なダンスを見れて楽しかった、、本当に良かった!!』


何度も看護士さんに言って下さってたそうです。


その方は、そのライブの翌日に天国へ召されました。

「とても安らかで、いいお顔の最期でした」


と。


感動させようとかの意図的であるはずもなく、

ただただ、ひたすら踊って。

きっと必死だったし、夢中だったし、

精一杯なライブだった。だけ なのに。





そんな、経験をまた、

ふと

思い出したりなんかして






感謝すべく環境のなかで、

貫いてきた、これからも貫いて行きたい

大切な道を

私は自分自身の為 だけではなく、、、。





やっぱり、

日々、感謝し、感謝を返せるように

精進して行きたいです



いつも、「本当に大切なこと」を教えてくれる

思い出させてくれる

カレン。

ありがとう





画像




i pod touchで遊んでみたぁ〜ん


画像






愛しくて、


愛しすぎて、、、


伝えたくて


抱きしめた手を、ぎゅっとしてみた。




『ぐほっ




って言われた




いいの、、


哀しいかな、私は2番でも3番でも、


いいの。


それでも愛してるの。




もはや、私はカレンのおやつ

「きゅうり」にも

勝てないかも、、、





でも、心から

愛してるからっ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも春さんを支えているお客様・生徒さん、私が頑張って!と後押ししてますよ〜


きゅうりに辛口味噌付けは燃料が進みそうなのでは・・・。

寒いので温かくお過ごし下さいね!
ハワイアンブルー
2011/02/11 21:04
お帰りなさい(笑

いよいよ完全復活されましたね!

春さんのダンスへの思いは
昔から観ている我々に伝わるものが沢山あります。
そんな春さんのダンスだから
春さんですからね、
自分もずっとファンなんですよ。

心も髪も(笑
軽くなり、又一つ成長していく春さんの舞台
又拝見出来る日を心から楽しみにしています。
トモ蔵
2011/02/11 21:22
ハワイアンブルーさん☆

目には見えない、見えづらいものですけど
確かに、支えて下さる方達の多さに、
本当に感謝でいっぱいです♪

心から、有難くて嬉しさでいっぱいですよぉ^^@

きゅうり、、私はやっぱり梅かつおが
一番好きです♪
寒いですね^^;いきなり(笑)
お体、ご自愛くださいね!!!^^@

春×春
2011/02/12 20:53
トモ蔵さん☆

ただいまですぅ!!

あれっ、、^^;
そんなに落ちてましたか(笑)
そんなはずは、、ない はず ですが、^^v

いつもありがとうございます♪
ただただ、ダンスが好きで
自分が普段、表に出さない、、出せない
感情を、踊りを通してやっているだけなんですけどね(笑)
そんな風に思って頂けて、、
言って頂けて、
心から嬉しく思います。
だからこそ、私は更に更に伸びて行かなければならない!!(笑)

そんな大切な、温かい言葉
かけていただいて、、
私は本当に幸せ者です。

エンジン全開ですっ!!!!!

いつか、又お会いできる日を楽しみに、
私も努力を惜しまず
もっと伝えることができるように
頑張って行きます♪

春×春
2011/02/12 21:01
久しぶり!
麻美子だよ。

久しぶりにミクシーの春香の写真が変わってたから、ブログの方も覗いてみた

あたしも病院のイベントは忘れられないんだ〜。
ふと思い出す時がある。。

そんな風に思ってくれた患者さんがいたって、本番終わるまでの私は春香同様知らなかった。

でも、今思うと、あの時はあれが精いっぱいだったけど、もっといいものが出来たんじゃないかと、後悔もしてしまうのだよね。

あたしのヘタくそな歌とか


表現には満足する到達点なんてないね。

これからも自分を信じて頑張るしかないんだね、きっと。


まみこ
2011/02/12 23:54
まみこ☆

コメントありがとう♪

あのイベントの経験、、
そして、大好きな先生の、、、。

私達はきっと、とても大切なことを
大切な経験を
刻んで行ってるんだよね。。

精一杯だったからこそ、伝わる何かもあるのかもしれないし、
今、色んな経験を経て、
又、新に伝えられる事もあるのかもしれないね!

ダンスだけじゃなくても、
伝えることに限界は、やっぱりないんだろうねーー;
だから、やめられないんだよね^^;!!

懐かしいね〜(笑)
私も、破けた浴衣とか、へんなカツラとか(爆)

心を動かしてくれる、
踊らせてくれるのは、
やっぱり周りの人達だからね♪

まだまだ!!もっともっと!!!
お互いに
頑張って行こうね〜〜〜〜〜☆☆☆

コメント、嬉しかったよぉ><。。
ありがとう♪
春×春
2011/02/14 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりっ♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる