Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 30時間クッキング♪

<<   作成日時 : 2011/02/14 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、今日と

悲しいくらい暇だったので(笑)

こんな機会もあまりない事だしねっ



久しぶりにビーフシチューを作りました



画像






ここ2年くらいで、結構お肉を欲する体質になりました。

有難く、踊ってる事が 時間が多くなったからでしょうけどねっ



外では、やっぱり殆ど食べれないので、、、


肉選びから始め、、

牛のスネ肉を吟味(笑)

(スネ肉は煮込めば煮込む程に、柔らかく

トロトロになってくれるぅ



お口の中に入ったら確実にトイ○に直行となる

私の食べることが出来ない、

「肉のあぶら身」を綺麗に取り除く作業、、、30分。



この作業、、、って。。。。。。。。



お肉はワインとキュウイと共に1時間半、漬けておきました。

(お肉が柔らかくなるの


画像



セロリと玉ねぎをスライス。

私はオリーブオイルで炒めます。

(セロリも、玉ねぎも、食べるときにはいなくなってるけど、、

甘味が出ます)


画像




漬けておいたお肉だけ取り出して、炒め合わせる。


画像



お水とローリエを入れて、1時間煮込みます。


これ、こまめにアク取りをしなければ、、なので、

お鍋に付きっ切り。。。




その後、お肉を漬けておいたワイン、コンソメを入れて

更に、1時間30分、、、、、ぐつぐつ。。。。。。


画像



ここでも、アクが出るので、、お鍋の見張り番と化します。



ここでやっと、デミグラスソース、トマトジュース、ケチャップが投入され

又、煮込む事 1時間。


画像





煮崩れしやすいおイモ、ニンジンは面取りをして。

画像




やっと、全ての材料が入りました

(ここまでで、4時間強かかってます



画像



更に更に 

2時間、、、ことこと煮込み。。。。。


少し、味を調えて、 私

すっかり眠くなりました!





一晩寝かせて、、、


今日は、お昼と夕方に、火をかけて煮込みました


画像





美味しくない、、はずがないっ


お肉はトロトロで、おイモさんにもニンジンさんにも

味が染みていて、

あ〜、私、、やったよっ



画像




暇人にしか作れない、私のビーフシチュー(笑)



作れて、食べれて良かったぁ〜




今週から、しばらくは日曜日もお仕事です。

遠足並の距離、、片道2時間弱(笑)

朝、起きれるかなぁ〜。



でも、お仕事があるのは有難いことです

私の血となり肉となった

ワインとビーフシチュー(笑)



又、がっつり踊り狂ってきますよぉ〜







今日はバレンタインデーだったね。。。。。


あれっ


毎年、頂いていたのになぁ、


今年は誰からも もらえなかった(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワアッーo(^-^o)(o^-^)o
美味しそうー!!!!!!!!!!
春ちんビーフシチュー食べたい!!\(^o^)/ お腹、めっちゃ空いちゃたよー(~o~)
でも30時間って凄いね(~_~;)(笑) いいな♪いいな♪そんなに手の込んだ料理、食べたい!!\(^o^)/


バレンタイン…もっぱら会社の人達への義理チョコで終わったよ(T_T)
MIKE
2011/02/15 12:06
MIKEちゃん☆

時間がある時じゃないと作れないけど(笑)
美味しかったよん♪
今日の夜もコレだけど^^;

義理チョコって、意外に大変で
めんどくさかったりするよね〜(笑)
倍返しに期待だね!!(爆)
春×春
2011/02/15 16:37
ご飯のおかず・お酒のおつまみにも美味しそうな春さんが30時間かけて煮込んだビーフシチューを思わず出前したくなりました・・・。(笑)
ハワイアンブルー
2011/02/15 20:43
ハワイアンブルーさん☆

また、暫くは作れなそうですが、
たまに時間がある時に、手の込んだ料理を
作りたくなります(笑)
しっかし、これは時間がかかりましたよぉ〜(笑)^^;

春×春
2011/02/17 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
30時間クッキング♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる