Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 『原点』

<<   作成日時 : 2011/03/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

知人の個展を観に渋谷まで行ってきました!


画像



左:櫻井和己(Kazoo)さん 右:松下空翠さん




画像



画像




もうね、、

私のボキャブラリーが少なすぎて、

何て表現して良いのか分からないのですが、、、


素晴らしかったです!!!



松下さんはネイティブアメリカンと過ごし、

インディアンネームを持っているアーティストさんです。


松下さんのビーズワークの作品は、以前から知っていましたし、

『彫金師』としての作品も、とてつもなく素晴らしい方。



Kazooさんとは「はじめまして」でしたが☆




同じビーズワークでも、松下さんとKazooさんの作品、

全く異なる。


『色』、『強弱』、『感情』。。。。。


そしてお二方、どちらの作品にも


『誇り』と『信念』が 強烈に伝わってきて


書き表せないくらい、、 

素晴らしい作品の数々でした。




たぶん、

「創ろうとする」わけじゃなくて

「創らざるを得ない、、」


みたいな、、。


何て言ったらいいんだろ、、


寄り添ってきたモノ、、

景色だったり、感情だったり、静寂だったり、、

が、心の中から「表現したがってる」。


それを形にしていく。


心の声が動かす。




でも そう、思う訳でもなくてごくごくナチュラルに。




素直に受け止めて、

その想いとしっかり向き合ってるから、


だから生まれる 『魂』のある作品になるんでしょうね。



まぁ、勿論

そういったことを考えるわけでなく

もっともっと、シンプルなんでしょけど。


私も、創るとき 降りてくるときは

やっぱり無心だったりするし。ね。








現在、清里在住の松下さん♪



「遊びにおいでよ!!

(私のダンス活動に)絶対にいいと思うよ☆」

と、言ってくれたので、


絶対に行っちゃいます!(笑)



自然あふれる母なる大地や、豊かなる森林の中だったら、

見える鼓動、見える音、

寄り添ってくる 唄、

色々なものを感じる事ができると思うから!



でも、暫くは「高尾山」で我慢ですが、、(笑)








「目は口ほどにものを言う」


と言うけれど、、

お話させて頂いていて

強い目の人は何人も知っているけど、、

あれだけ 「強く」「深い」眼力のある方は初めてです♪






松下さんがおっしゃってた


『原点』に帰る。


という言葉も、深く 、、、、、、、

色々なことを考えます。





素敵な、貴重な時間をありがとうございました!





3年ほど前になりますが、、

松下さんの創ったリング、ネックレス、バングルを

私がディスプレイさせてもらった事があります。↓


画像




今の私ならば、

もっとシンプルに、

「作品を生かす」ディスプレイをしただろうなぁ。。。。






お土産いただきました!!!


画像




あやしい、、葉っぱ(笑)


いえいえ、桧の葉っぱ♪


画像




セージはよく焚くけど、、桧は初めてでした☆





素直な心じゃなきゃ、、


何も、

誰も、


寄り添ってきてはくれないよね。



ましてや 

伝えることなんてできないよね。。





正直で、、、素直で いいんだよね。きっと♪




今の私に、とてもすてきな誕生日プレゼントを

頂けたような気がします。♪



感謝♪





松下空翠さん♪


http://artbeads.exblog.jp/




櫻井和己(Kazoo)さん♪


http://kazoo.blog.ocn.ne.jp/







               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春ちんのディスプレイも素敵スギル!!

ホント春ちんってアーティストだよなー\(^o^)/♪
MIKE
2011/03/07 14:28
MIKEちゃん☆

このお仕事は本当に楽しかった!!

今見ると、やっぱり作品を生かせてなかったと思うのだよん^^;

こういう事も、又やりたいなぁ〜と^^v
春×春
2011/03/07 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
『原点』 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる