Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 使いすぎ です。

<<   作成日時 : 2011/03/07 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

雪ぃ〜〜〜っ


寒いの、、もういいよぉ〜ん


今日 確定申告に行ってきました。


あ〜、、

疲れた(笑)


あの感じ、やっぱり苦手。ドキドキするぅ。


世間知らず過ぎ、、は

もう卒業しなきゃぁ と思いつつ、

私って何も知らないのね。  やっぱりか


担当の人によっては、ちょっとした、ちょっとする事を

してくれたりするので、毎年よく分からないんですよね^^;


「確認してください」


「ん〜、、いいんじゃないですかね??(疑問形)

たぶん、いいと思います!(放棄)」



もう少し勉強します!来年こそは!!(笑)




帰宅後は、やっぱり趣味のお掃除


スッキリ綺麗になったところで

パソコンに向かう。



あぁ〜〜〜、、

ダメだ。肩が凝るだけで、

今日はいいモノ 降りてはこなそう。。。。。。そんな日もあるあるっ



って訳で、無心になれる 久しぶりの

手打ちうどんを造ってみました




音楽聴きながら フミフミっ



画像




「つま先よりも かかとの方が力があるんだぁ〜

とか、感心したり。


(基本、かかとで踊ることがないからねっ

つま先の方が強いと勝手に思い込んでいただけ ですが


やっぱり 無知



切ることに 集中 無心。。。。無音。。。


そして、やっぱりアバウトな切り方(笑)


画像




しっかし、今回の敵(うどん)は手強かった


気温とかあるんでしょうけど、、生地なかなか 伸びてくれないし。


頑固ものっ!

水加減なんか、いつもと一緒なのにな。。


まぁ、そんなヤツ 愛しいぃ〜



料理も写し出すのね。。。(笑)






めん汁も、時間をかけて昆布、椎茸、鰹節で

ゆっくりだしをとりましたよ。


おネギは焼いて

天ぷらちゃんはお塩も添えて



画像






うふっ

とても美味しかった


さすが、

たくさんたくさん 踏んだだけあるっ



「踏まれるからこそ、 美味しく強く なる味がある」




あはっ

今日の名言 生まれましたぁ〜〜〜んっ






でもね、ちょっと切ない事件がね、、、。


これ↓


画像




行っちゃいましたさ。。 

ワインオープナー。。しくしく。。

もう 何個目でしょうか、、、。


もはや、私、

ワインオープナーキラーです。。(そんな称号、、嬉しくない。。><。。)




そりゃ、使いすぎたら 

折れてしまうわな。。。。。




「たまにはお休み下さいな 

使いすぎれば折れちゃうし

あなたの肝臓、道ずれよっ」





あら、コワイ名言 第2弾




折れないように 労わって行きますぅ〜



それにしても、




このワイン どうしよう。。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り手打ちうどんー\(^o^)/美味しそうーo(^-^o)(o^-^)o
いつか春ちんの手料理食べたいな(*^^*)

名言(笑)ウケタ!!
このワインの行方が気になる!(~o~)
MIKE
2011/03/08 12:09
確定申告お疲れ様(^^)
・・・役所関係苦手です【笑】
娘の頃・・役所の方が家に来られ○○さん居られますか・・←pekoの事・・居りません・・何時頃帰られますか・・分かりませんと答えたのは本人でした【爆】

美味しそうーー(>_<)
手打ちうどんに天ぷらーー食べたい食べたい(..)
peko
2011/03/08 13:57
春さんが鍛え上げた足腰での手打ちうどんが美味しそうで思わず食べたくなってきますね・・・。(笑)

そして締めのワインはオマケかなあ・・・。(共感)
ハワイアンブルー
2011/03/08 20:44
MIKEちゃん☆

いつか食べにおいでぇ〜♪^^@

ワイン、、意地だよね(笑)
ペンチで開けましたさっ♪
春×春
2011/03/09 07:28
pekoさん☆

独特の雰囲気、、ありますよね^^;

あははっ!!^^@
居留守(?)よっぽど苦手だったんですね(笑)

うどん美味しかったです♪
だけど、やっぱりお蕎麦の方が好きです^^@
春×春
2011/03/09 07:32
ハワイアンブルーさん☆

脚力は強いですよぉ〜(笑)

ワインは、、一瞬、
呆然としちゃいました^^;、、。
春×春
2011/03/09 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
使いすぎ です。 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる