Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 香り展♪

<<   作成日時 : 2011/05/05 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、久しぶりに行ってきました


上野は、東京藝術大学大学美術館で

開催されている展示会


『香り展』

画像




画像





美術館もそうだけど、、

何と、都心に出たのは2ヶ月以上ぶりっ

(仕事は埼玉、神奈川方面が多いから((笑))



一緒に行ってくれた友人に感謝っ



祝日ということもあり、、、「パンダ」ということもあって

上野駅を降りたらすごい人の数。


あまりの人の多さに、ちょっと気分が悪くなって

本気で帰ろうかと悩みましたが(笑)


美術館はそんなに混んでなかった〜

(穴場↑((爆))





「・・・『香り』を見ることができるのか。

『香り』を見るためには記憶や五感、想像力が必要となることでしょう。

眠っている感性を呼び起こし、『香り』を感じ取るという

究極の体感型展覧会・・・」



私の好きな「抽象画」は絵画の中に、

イマジネーションを呼び起こさせ、メッセージとして

伝えてくる画はとても多い。

だから、絵画であっても「聴く」ことは出来る。



考えてもみなかった。。。。。。。



「香りを伝える」 ということ。


絵画から、その香りさえをも伝える、伝えたいんだということ。




とても衝撃的でした。

勉強になった。



絵画師、速水御舟(はやみぎょしゅう)は


『芸術の上に常に欲しいと思ふのは

芳ばしさです』



という言葉を残したそうです。


視覚や聴覚だけでなく、

嗅覚をも感じさせること。



またまた、素晴らしい展示会に出会えて、

私も、更に更にインスピレーションもらえました




ひとつひとつのことを

純粋に、大切に受け止めて、

人に「伝えられる」素敵なものを生んで行きたいです





せっかくの上野なのでね

パンダ


画像



あんパンだっっ(笑)


かなり ワルい顔してるっっっ(爆)





友人とビレバンに寄り道

ビレバン店内で流れていたDVDに、、、、、、



久しぶりに笑いすぎて泣きましたっ



うるさいくらい、友人と笑い転げました


こんなに笑ったのって久しぶり



友人が買ってくれたぁ〜


画像





「Golden eggs」もビレバンではまったけど、、

これもかなり、笑えます


ありがとっ

落ち込んだら、コレみて笑うからっ




ほんと、

久しぶりにいっぱい笑って、

いいものを観て、

おいしいもの食べて、

おいしいワイン飲んで

素敵な一日でした



笑顔が一番



心許せる友人、仲間にはいつも支えてもらって

本当に感謝





もう、自分を騙してまで

作り笑いはしない。



倒れちゃったら お終いだからっ


ってか、倒れてる時間がもったいないっ



最近、つくづくそう思う。



あっという間に、歳をとっちゃうしね







常識ある 私の素直さ を貫いて

感謝を忘れることなく

私らしく

また、明日からも歩いて行こう〜




画像




とても美味しかったぁ。

ベーグルサンド。


よく、N,Yで食べてたなぁ〜。


あの味は、未だに日本では食べれたことないけど。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な1日になったみたいで良かったねo(^-^o)(o^-^)o

いつも思うけど、春ちんの芸術にかける思いや、努力や勉強ってスゴイ♪
だから春ちんは、伝わるダンサー、アーティストさんなんだねー(*^^*)
ホント尊敬します!!

ビレバン♪私も好き\(^o^)/
今度チェックしてみよーo(^-^o)(o^-^)o

パンダ…怖い(>_<)(笑)

MIKE
2011/05/06 18:02
MIKEちゃん☆

楽しく♪勉強になった素敵な一日だったよぉ〜♪

あはっ^^@
ありがとう☆
好きなんだよね〜!!
だから、努力とかしてるつもりはないんだけど^^;

でも、本当に色々な所から学ぶことがあるし、
いつも、心の目はぎらぎらんしていたいよっ(笑)

もっともっと、、、、、
多くの人に、
伝えられる表現者になれるように
いっぱい吸収して行きたいです!

これっ!
是非チェックしみて!
何とっ!!レンタルもしてるの♪^^@

パンダ、、
ワル でしょっ(笑)
春×春
2011/05/09 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
香り展♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる