Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日遅れ

<<   作成日時 : 2011/05/09 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は母の日


昨日は行けなかったので

今日、母に会いに行ってきました〜



春、夏用のストールをプレゼントしました



両親は、ゴールデンウィークはずっと

軽井沢宅にいたみたいで、

とてもいい休日&リフレッシュをしたみたい


「気分転換においでよ!」


と、ずっと誘われていたけど、、、、、、

仕事が飛び飛びで、連休もなかったので断念。残念。


でも、もう道は分かったから、

今度、一人で山篭りに行く予定です



もっともっと、色々なアイデア、発想が欲しいからっ





母親って、、

やっぱり偉大。


親子だからってこともあるだろうけど、、(そうでない場合もあるんだろうけど)

無条件に愛してくれる。



20代の時までは、親の前では絶対に泣かなかった。


唯一、覚えてるのは

短大推薦入試の、ダンス実技の前日(笑)

弱音を吐いたっ!!




母は強い人だったし、両親は厳しかったから。

私も強くあろうと思ったし。



悔しかったり、悲しかったり、、、負けず嫌いだし泣き虫だから、(笑)

泣くときはいつも、一人 部屋にこもってだったり、

バスルームだったり。



自分の弱さを見せたり、甘えたり出来たのは

きっと、親友や彼氏さんだけだったと思う。




それがっ!!


たまに実家に帰れば、母の前で

こんな、もう30半ばにきて


去年に関しては2度も 号泣姿をさらけ出し(笑)


相変わらず、心配ばかりかけさせてる娘です。。


本当に、いつまでたっても、、、

ごめんなさい。




今なら本当に分かるんだよ。。。。。。


両親の厳しさが、とってもうざったくて、

反抗していた10代の時も、


「もう、二十歳(はたち)超えてるんだから、勝手にさせてっ!!」


と思った20代前半の時も、


今なら、その両親の愛情の深さが

とてもよく分かる。



ダンスで生活して行こうと、決めた20の時から

今までずっと、、

両親は心配ではあったとおもうけど、、

ずっとずっと、、、、、

陰で支えてくれたし、応援してくれました。



実は、、「ダンスには向いていない骨格」

と、医師から宣言されて もう20年(笑)



相変わらず、ダンスバカですっ



そんな私でも、ずっと応援して支えてくれる母。。(と父、、笑)




私が感謝を返せるのなら、

やっぱり、今の私、

今までの私の集大成を見せることだと思ってます。



大変なことの方が多いと思う。

覚悟も出来てる。

絶対に、やり遂げてみせるから



その姿を

「誇りに思える」、、と 思ってもらえたなら

私は、私の両親への

最高の親孝行になるんじゃないのかな。




「あの時代のN,Yへ、一人 行かせて本当に良かった。

好きな道に 進ませて 良かった。」

と。




今日も、散歩しながら母と、そんな話をしつつ

過去のプロデュース公演の、「その後の私の廃人ぶり」を

懐かしみ(爆) (母はそれが一番の心配事。)


素敵な一日でした





現在の母の気がかりな、ある問題。。。。。


私の体調、心身を相当心配してくれて

前から言われていた「事」。



逆らって、「やる」と言った

それを伝えたら、、、



やっぱり、心配していた。

そして、、、、、、、、、。。。。。。。




又、少し会いに行けなくなるけど、

私は私らしく、負けず

精一杯 踊っていくから



もう少しだけ、

もう少しだけ、、、、、

心配かけさせる娘でいさせてください。




いつも

心から、ありがとう。


尊敬する、偉大なる 大好きなお母さん




あれっ、、

今回 オマケなカレンちゃん


画像




画像





画像




カレン写真、、

遊びすぎっ!!(笑)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
写真加工今度教えて下さいV
G
2011/05/10 02:30
こんにちわ(^^)
春×春さんの・・
ご両親に思える言葉にうるっときます。。
両親て最高ですね・・親って最高ですね(^^)
1番の見方で・・1番の応援者で・・1番の理解者で・・1番愛情持って叱ってくれる。。
大切な大切なお母様・・お父様ですね
あっあっ
カレン嬢が・・色々なポーズで登場ですね♪
ふふっ・・全部可愛いね

ご無沙汰しててごめんなさいねm(__)m
励まし応援ありがとうございました。。
お陰様でアトム頑張ってくれましたウル(ToT)/~~~
これからも色々あると思うけど頑張ります♪
peko
2011/05/10 14:11
少し元気になったみたいで良かったよ。

今の俺なら、春を一番輝かせてあげられる自信がある。


どう?

やっぱり振られるのか(笑


くり
2011/05/10 21:22
山籠もり良い子にしてるから 私も連れて行って-~(笑)


この1年やり通す、そう決めたハズなのに もう折れそう。。早ってね(笑)
いつか稽古の帰りに春さんが言ってくれたこと 思い出します

覚悟はしてたのになぁー。
まだまだ甘いってことですねっ!!性格歪むし(笑)

とにかく 近々またメールします☆
ありさ
2011/05/10 22:48
親孝行…したい時に親はなしと言うもんね…(>_<)
考えさせられました(^_^;)

春ちんのダンスは華があるし存在感、ハンパないし(*^^*)振り付けも演技も表現力も、スゴイ♪
ホント、惹き込まれるんだよね!!


だから春ちんワールドの芸術な舞台は、とってもとっても!!楽しみにしてますo(^-^o)(o^-^)o
きっと…又私感動して泣くんだろうなー(*^^*)

身体には気を付けて(;_;)大変だろうけど頑張ってね♪

かれんちゃん♪かわいいーねー(*^^*)
MIKE
2011/05/11 13:23
Gさん☆

↑コメント、一瞬
中国語かと思いました(笑)

i pod touchのアプリをダウンロードしただけですよ^^。
私よりもはるかにデジタルなGさんなら、
すぐ出来ますよ♪
春×春
2011/05/12 19:25
pekoさん☆

アトム君!!!
とっても頑張りましたね!!(感動)
私も、アトム君に見習わないとです。
強さと、精一杯生きることを。

pekoさんの「お父様」のこと、
以前読ませて頂いて、泣きました。。。
どんなことしても、、
許して、、叱って、愛してくれるのは
親ですよね。。。。。

両親には、感謝を返していきたいです!!
私は私のやりかたで♪

ずっと大変な日々、心配と不安の日々だったでしょうから、、、
気が抜けて、お身体崩されないようになさって下さいね!!
こちらこそ、いつもpekoさんには沢山励まして、応援して頂いて感謝感謝です♪

カレンも軽井沢では、車椅子で
姪っ子たちと走りまわってたみたいです!!
本当に、ワンコ達には沢山のパワーをもらえますよね♪

春×春
2011/05/12 19:37
くりさん☆

元気もりもりですよぉ〜。。あはっ^^;

いつも優しいコメント、ありがとうございます!!

で、、振った覚えはないですしっ(笑)
一回、、二回くらい??!(爆)

そう言ってくれる方がいるだけで、
とても幸せだし、ダンス続けてきて良かったな、、って思えます。
本当に感謝です♪

前向きに、考えてみます!!(何故か上から??!笑)

今、書いてるもの、頭の中で創作しているものを、
どうしてもやり遂げたいんですよね♪
だから、、、。
それが終わったら、、。
まだ、そう言って下さるのなら喜んで!!!

創作意外の分野では、特に裏方方面では
あまり詳しくないから、、
いつか、相談に乗ってくださいなっ♪^^@

何だか、
気持ちがとても救われました。
ありがとうございます!!



春×春
2011/05/12 19:51
ありさ☆

山篭り、一緒に行こうよぉ〜♪^^@

うん。
分かってたよ。。。
ありさはダンスを愛してるから。

心がいっぱいいっぱいになった時、
表現として出せる所があれば、
マイナスにはならない、、と思うのね。

私も、若い時の(未だにだけど^^;)
苦しさ、切なさ、どうしようもない自分の感情、、
踊ることで、それを振付にすることで発散させてきた人間だから。。

「やりたいのに やれない」、
「したいのに 出来ない」

出来る技量がある、更に伸びて行く可能性も確実にあるのに。

そんな葛藤、、歪むよ。
それは、人間のあたり前の感情だと思うし、
そのことで、自分を責めちゃダメだよ。

ありさより、たかだか10年先に生まれただけだけど、、^^;これだけは言える。

自分に正直にね。


歪むことは別に悪いわけじゃないよ。
人を「むやみに」傷つけたりしなければ。
でも、自分が歪んでる、と思えるありさは
やっぱり心が純粋なんだと思う。
踊りたいんだよね。
心から。


時間とるし、
私も、いっぱい支えて励ましてもらったし。
今度、ゆっくり会おうっ♪

すごい、ありさの気持ち分かるからさ。



春×春
2011/05/12 20:09
MIKEちゃん☆

褒めすぎ褒めすぎ〜っ!!(笑)

そして、ハードル、、、
上げ過ぎ〜〜〜〜〜><。。

うん!!
ストーリーもだいぶ固まってきたし、
ダンスシーンの構成も、溢れてきてるし、
が、、が、、頑張りますっ!!
これ、やり遂げたら、、
現役引退してもよいかな、、、

って思うくらい、
精一杯頑張りますよん♪

親孝行、、
いつ、何が起こるか分からないしね。
それは、自分自身も然りだよね。^^;

カレン嬢、、相変わらず甘えん坊さんでした!!
抱っこ、大好き♪

あれ、、誰かにそっくり(笑)

春×春
2011/05/12 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日遅れ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる