Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜天国♪

<<   作成日時 : 2011/05/12 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに今日は 朝から発作がでたぁ


雨って、、いやんっ


まぁ、そんな日もあるある



今日のクラスで使う曲、CD-Rに焼いて行ったのに、

読まない、、、という。。。。。


そんな日もあるあるある


急遽、違う曲、振り付けでレッスンしたけど、

とっても楽しんでもらえました

良かった良かったっ




明日はお天気が良いみたいだし

頑張って行こう〜〜〜〜〜




さて、

最近、大根とキャベツに恋をしています。


今、とってもお安いのね。。

丸ごとで100円っ



メインにはなれないけど(爆)

「もう一品」的な脇役で

アレンジして、ほぼ毎日食べてるカモ



キャベツはサラダや、炒め物、

ミネストローネや、ポトフなど、、。

チーズとも愛称がいいし、「和洋中」全部いけます。

春キャベツはとても甘いから、本当に美味しいです。


レシピとかは面倒なので目分量、自分の舌の感覚で作っちゃいます。


でも、意外に美味しかったのがコレ↓


画像



豚ひき肉さんが冷凍庫で眠っていたので、

それを使って作りました。


ミルフィーユなキャベツ

(キャベツの葉、一枚一枚に、ひき肉を重ねたもの。)


これは、トマト&チーズベースでもかなりイケルと思われます




大根さんは、

私大好き、しっかり味が染み染みな定番の煮物や、

サラダ、

摩り下ろして魚やお肉、納豆や玉子焼きに。


これも相当美味しかったぁ〜

自画自賛(笑)


画像



大根とコンニャクのピリカラ煮込み。

(煮込みと言っても、煮込んだ後に水分を飛ばして

炒めるから、、、、、

炒めもの?!)



唐辛子、かつお節、ごま油がポイント

びっくりするくらい、味が染みていて、、冷めても美味しいし、、

のん兵衛には最高の一品になりました(爆)




そして、大根さんもう一品。


鳥のひき肉詰め


大根さんは下茹でしてくりぬき

画像





味付けした、鳥のひき肉ちゃんを詰め込み


画像





味付けしたスープの中に放り込む。


画像



(具が飛び出てこないように、「大根蓋」をかぶせてみました(笑))



出来上がりっ


画像




画像




鳥ひき肉って、硬くなっちゃうイメージだったけど、

これは、とてもフワフワ、柔らかくて美味しかった



作りすぎたので、暫くはこれ、、食べましたが、、(笑)


又、新しい料理を考え中〜



料理ってホント、楽しいっ



たまに、、

というか、しょっちゅう、

お鍋を見張り中、

振付が浮かんで、キッチンで踊ったり、


新しいアイデアが降りてきて、

執筆に向かったりしてますが、、


お料理を焦がした事は一度もありません



さっすがぁ〜〜〜



愛やねっ



自画自賛っ(笑)




今度は、何を作ろうかなぁっ




うふふぅ〜



「料理研究」の為、

私を、食事に連れて行ってください


勿論、ワイン付きっ



あっははぁ〜〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
呑みのお供にピッタリでどれも手が込んだ料理で美味しそうですね・・・。


野菜で春を満喫してますね!
ハワイアンブルー
2011/05/12 23:23
発作!?(@_@) 大丈夫かな!?!?

どの料理もめっちゃ美味しそうo(^-^o)(o^-^)o
写真見てたら…お腹空いてきた(*^^*)

春ちんをお嫁さんにしたい(笑)
料理上手な女性…憧れるー\(^o^)/
MIKE
2011/05/13 11:46
ハワイアンブルーさん☆

意外と簡単なんですよ〜^^@
ピリカラコンニャク&大根は
とてもお酒に合いますよ!!
きっと、ビールとか日本酒、焼酎と相性がいいと思われますが、、私はもっぱらワインです(笑)

春のお野菜、満喫です♪
春×春
2011/05/14 12:11
MIKEちゃん☆

大したことではないから大丈夫だよ^^;
ありがとうね♪

料理ってはまると面白いよぉ〜^^@

お嫁さんにもらってくれる??!(笑)
春×春
2011/05/14 12:14
美味しそうな御馳走が(^^)
お野菜大好きです♪
キャベツのミルフィーユ無性に食べたくなりました^^;
春×春さん上手です
peko
2011/05/16 11:50
pekoさん☆

pekoさんの新鮮お野菜のブログ見ると
「新鮮」なお野菜、、
高くても買いたい!!と思います♪(笑)

まだまだです^^;
もっと腕を磨かねばっ!です(笑)
春×春
2011/05/16 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜天国♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる