Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日♪

<<   作成日時 : 2011/09/23 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

金曜日の「祝日」って

めっちゃ嬉しいぃ〜〜〜〜っ♪


金曜日レッスン、ハードだから(笑)



と言うわけで、今日は私もお仕事お休みでした♪



先日の完熟リハでMaiちゃんが貸してくれた本を読みつつ、

Maiちゃんからもらったお土産のチョコを食べつつ、


パソコン作業をしつつ、

DVD鑑賞〜!!



わりとハード(笑)^^@



画像



画像



画像




チョコ、とっても美味しかったぁ〜ん♪




いつもは小説、一気に読んでしまうんだけど、、

今日は浮気しつつ(笑)



やっと観れました!『ブラックスワン』!!!



芸事、ダンサーや役者って、、まぁ それに限ることはないけど

自分自身との戦いなんだよなぁ。

自分自身の限界との戦い、

自分自身への挑戦。


判らなくも、、、、ないなと(笑)



私も若いときは仕事をとるには常にオーディションだった。


激しい競争世界。

どんなに踊れようが、しゃべれようが、歌えようが、

『イメージ』に合わなければ落とされるしね。



「上手いんだけどね 色っぽすぎるんだよね」




その言葉を言われて落ちたオーディション、

いくつあっただろ。(爆)


若い私は、そのことを相当悩んで

色々と努力したものです。(遠い目、、((笑))



だからその頃は髪の毛も、常にベリーショートだった。




ヘビーと言えばヘビーな映画。

だけど、

気持ちが少し 判る。



「黒鳥」を「パーペクト」に演じたい気持ちも。


自分にないカラーだからって、

ライバルにとられたくない 演じたい。

出来ないなんて 言いたくない。思いたくない。





異なるカラーを、痛烈なまでに探求する、

せざるを得ない、、「世界」。




華やかな舞台の 表と裏。




ぬん。♪






そして、もう一本、「舞妓Haaaaa-n」は

好きだわぁ〜♪


ミュージカルチックな演出!!

何よりも!!!

私の大好きな北村一輝がぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!

出てたぁ〜〜〜〜〜っ!!!




チョイ役だったけど、あの役でっ!??(爆)


しかも、ハマってるって凄いっ♪




「役者さん」って、凄いなぁ〜って、感動!!!!!




ブラックスワンでニナが言われてた

「自分を解き放て」


これって、役者さんこそ そうなんだろうなぁ。




うんうん。

勉強になりました♪






さて、又 

PC作業に読書にDVD鑑賞に励みますっ♪



頭 フル回転!!!




むはっ♪




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。
ダンサーさんの目線で観るとそう思う映画だったんですね。(笑
春さんの持つ独特の「色」素敵ですよ。
トモ蔵
2011/09/25 11:27
私 時間ないのに映画館でみましたよ(笑)私も あぁなるわ。って思った。あんな激しくはないけども やっぱ心の中の葛藤はドロドロ重たい(笑)
いやだー!!!!って自己嫌悪に陥ります。
んー…でも 死ぬほど踊りたい時だから そんな気持ちもWelcomeです今ヘ

もやもやの渦中に またどっぷりなので ブラスワ観てみようかな。

ありさ
2011/09/25 17:57
トモ蔵さん☆

う〜〜〜ん、、、^^;
描写に関しては色々思う所はありますが(笑)
やり過ぎ、思い込み激しすぎっ!
とも思いましたけどね^^@
持っていないものへの要求は あの世界の若い子には死刑判決みたいなものなんでしょね^^;
特にバレエの世界は小さい頃から厳しいレッスンをしてきただろうし、あの母親の元ではああなるんだろうな、、とも思いました。

今の私は、やっぱり個性を、 私の色を大切にしていきたいと思ってます♪
アルものを伸ばして生かしていく方が どうなったとしても 納得できる結果になると思うから(笑)
春×春
2011/09/25 19:13
ありさ☆

あははっ!!
ああなっちゃ、おしまいだよっ^^;
役」に、負けちゃうんだから。
器じゃなかっただけ、、なんて結局は思われる。

葛藤はみんなあるもの。
みんな本当は弱いもの。

でも、強くなくちゃ やっていけない世界でもある。
弱くても、強いと、、乗り切れると思えなければ
自分自身に食われて、終わる。

私も、はっきり言えば自分のダンスにも振付にも 満足できたことなんてないし、 嫌だと思うことの方が多いかも。

でも、それを認めたら負ける。
私自身が、自分自身に負けるなんて、絶対に嫌。

そう思えた映画だったかな。^^
春×春
2011/09/25 19:16
金曜日の祝日は久しぶりで週末前と間違えしつつも・・・私も仕事がお休みで近くへお手軽行楽を楽しみ。


大涌谷・黒タマゴを形したチョコも美味しそうで月が変わってライブ楽しみにしてます〜
ハワイアンブルー
2011/09/25 20:56
ハワイアンブルーさん☆

お久しぶりです♪
9月は連休が沢山ありましたもんね^^@
祝日って、嬉しいですよね♪

チョコは絶品でした!!
小田原ライブ!!!
いらして下さるんですか??^^@
ちょっと早い時間なんですが^^;
お会いできたら嬉しいですっ♪
春×春
2011/09/29 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる