Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 演奏会♪

<<   作成日時 : 2011/09/25 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきました♪

合唱団の、35回目定期演奏会!!

の当日リハーサル^^@



広すぎるステージに唖然!!!



画像



オーケストラの公演なども行われる大ホール。


パイプオルガンもあって

かなり素敵な所でした♪


私たちが毎年やっていたホールの何倍だろっ^^;



少し早めに行って

現団員たちのコーラス、聴いてきました♪




じぃーーーーーーーん。。。。。。。(泣)



やっぱり無条件に感動☆


みんながキラキラしてみえたよぉ〜!(親目線♪)




卒団生も50名以上 集まったのかなぁ。。


そのコーラスのあつさに、更に


じぃーーーーーーん><。。



観客は私だけ(笑)


何て贅沢っ♪




歌っていいよね!


歌詞やメロディーが、色々な空想の世界への扉を開けてくれる。



そして「合唱」は、みんなの心が同じ方向に向いてないと

バラバラになるのがすぐに分かっちゃう。



指揮を中心に、伴奏があり

ソプラノ、メゾ、アルト、、。個々のパート達が聴き合いながら

奏でる一つの作品。




私も皆と一緒に歌いたかったなぁ。。。



でも、リハしか(リハも途中までしか)参加できなかったけど

皆との素敵な時間を過ごせたことに

心から感謝です♪





指揮のK先生。


今年で引退する、、なんて もう前から言ってたけど

やっぱりK先生の合唱団じゃなきゃ〜、、って思うよ。



じゃなければ、私達卒団生は

こんなに沢山 集まることはなくなるしね。


まだまだ、K先生には頑張ってもらわないと(笑)




小さい時に「歌 合唱」と出会えて

今の私がある。



見た事のない景色だとか、深い言葉の意味だとか

当時は理解しえなかったことでも、

さまざまなイメージを描くことが出来たから。


だから、お陰で

頭や心のキャンパスは

いつも賑やかだった。


それが今の私の源になってるわけだから。




みんなとももっと、ゆっくり話したかったなぁ><。。



3つ下の後輩が遠くから私を発見してくれて


「春香ちゃん!!相変わらずカッコいい〜!!」

って(爆)



ちょっと嬉しかった(笑)



親子共々、卒団生だったりって先輩もいたり(驚)


歳は重ねていくけれど


いつまでも忘れたくない、忘れちゃいけないもの


改めて しっかりと刻み
 

胸を張って

突き進んで行きたいです♪





出会って、共に過ごして、分かち合ってきた

それって

値段なんか付けられない、私の大切な宝。


私の大切な大切な 財産。



そんな素晴らしい「宝」 「財産」が

沢山ある私は、

とってもとっても幸せものです♪












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い広いホールだね♪
しかも超キレイ\(^o^)/ 出演出来なくて残念だったねー(ToT)
色んな事に感謝を持てる春ちんは本当に素敵(*^^*)
春ちんも仲間たちも一生懸命に頑張ってきたからこそ、宝だってそう思えるんだよね♪o(^-^o)(o^-^)o

↓ブラックスワンの感想…感動したー(ToT)
MIKE
2011/09/27 11:57
MIKEちゃん☆

広くて綺麗でびっくりしたよぉ〜!!
「こんな所でやらせてもらえるって幸せだよね!!」
って、同期と話してました^^@
出れなかったけど、あの空間に、リハに参加できて
とっても嬉しいんだっ♪
蘇るよぉ〜♪♪青春時代!!あ、今も青春してるつもりだけど(笑)

皆が、仲間がいるから、いてくれたから
頑張れたしね。同じ気持ちだったから
感謝しあえるんだと。。。。。
辛いことでも、得るものはある、、、と思えば
そんなにネガティブにもならないし
むしろ、感謝できるんだとおもう。
「感謝」出来ないことがあったとしてもね、、、
言葉で「感謝」していたら、いつかは本当にそう思えてくるし。
言霊は偉大なのよん♪

でも、私が出会えたたくさんの人たちへの
感謝は、全く嘘はない本心の言葉です♪

ブラックスワン(笑)
女優さんの「顔の表現力」は凄い勉強になったよっ!!
春×春
2011/09/29 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
演奏会♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる