Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉

<<   作成日時 : 2011/11/06 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あいにくのお天気。

晴れた青空は、今日はご機嫌麗しくないようで。。



画像


晴れた空が好きっ♪


そんな私のわがままは、無関係に無関心に

寒々しい今日の雨空。



実に無念。

今日の稽古、NG!!



あ〜、、。この身体っ><。。



ごめんなさい。。。

明日はお昼からっ夜まで稽古!!


頑張るんっ♪


でも、ちょっと嬉しかったんだ。

言葉って、

すごいな、、って。





外国の人はよく、恋人や奥さんを褒めるという。


これって、とても大切な事だと思う。

だって、褒められれば誰だって嬉しいでしょっ^^@

言葉の魔法によって、もっともっと綺麗になるかも知れない。

もっともっと、綺麗でいたいと思うかも知れない。


お料理を褒めるのも同様でね♪


相手に対しても同じ。


逆もしかり。



(私は恵まれていたことに

お付き合いした方から、貶されたという経験はないから、、

それはとても有難いことだと、、しみじみ思ってます^^;)






言霊って、大切なんだよね。




ぬん♪





どうしようもないことは

どうしようもない。



解ってくれるひとだけ

解って欲しいひとだけ


本当の私を 解ってくれたらいい。


それで充分だと思う。




舞台上の私みたいに

ポジティブに


演じ続ければいい。


演じているうちに

本当に変わってくることがある。


幸せだと 思える事がたくさんある。




私が選んだ世界。

きっと、枯れ果てるまで

ずっと追い続けていく 果てしない世界。



「表現」という、

何ともアバウトで それでいて己の精神をも軽く崩壊させる


欲望のかたまり、、、

そうかと思えば、ある意味ストイックな

それでも探求せざるを得ない 

深すぎる世界。



そんな世界に、どっぷりと踏み込んでしまった以上、


私が表現家という名を語る以上



言葉、、言霊は大切にしたい。




思えないときこそ、

泣きそうなときこそ、、


辛すぎるときこそ


明るい温かい 素敵な、綺麗な言葉を使いたい。




観葉植物にだって、尊い命があるし個性がある。

優しい言葉をかけていれば、返事だってくれるのよん。


忙しすぎた代償、、。これは言い訳に過ぎない。

だけど

死亡寸前だったあのコや このコ。。


ごめんね。。。

深い謝罪と水やり。


そして、また元気に復活してくれた。


本当にありがとう。。

元気になってくれて良かった!!






科学的にも立証されているのねん。


画像



水の結晶の話。有名だよね。




植物にだって、もはや無機質な液体にだって

言葉を感じ取る力があるのだから、、、。







ナイーブ、デリケートな感受性は、表現力の武器。

それを隠すのは、表現者としての実力。


感じ取れる力は最大限、生かしていきたいけど

私も、、

人間。人一倍 疲れ果ててしまうときだってある。







「言葉」は、人を殺しもするし

生かしもする。



それでも、「言葉」は、、


温めてもらうことも

温めてあげられることも出来る


救うこともできれば、


救われることも たくさんある。


素敵な魔法。温かい言の葉。





私は、

「ありがとう」「大好き」「大丈夫だよ」


そんな言葉を

発信して行きたいな。






演じていてもね、、

演じてる、、と 思っていても、


そう発信していくたびに

本当にそう思えるから♪


そして、すっかり優しい気持ちにもなれる。


そんな素敵な「言葉」。





勿体無い。



自分も、人をも 傷付ける言霊ばかりを発していては。









私が、ノーテンキな人間だけっ?(笑)



あはっ!!




『ここにいる、

ここで書いてる私。

春×春ブログの中の私』



解ってくれるひとだけ 

解って欲しいひとだけ

解ってくれたら

私はそれで とても幸せです♪






人の持つパワーって深いし、計り知れない!!


私がこれから向かう未来も

絶対に素敵なものになるよっ!!



だって、素敵な素敵な

大好きな人達がいっぱい、私の側にいてくれるからね♪


これは心からの本心っ!!!





YES!!!

ポジティブ シンキングぅ〜〜〜〜〜〜っ♪












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春ちんブログ、やっぱり大好き♪
読んでて楽しいし、勉強になるし前向きになれる\(^o^)/

気遣い屋の優しい春ちんだから、疲れちゃったり傷付く事の方が多いだろうけど(;_;)

言葉ってスゴイパワーだね♪
逆に誹謗中傷ばかりのブログとか、文章ってこっちまで嫌な気分になるもんね…(;_;)
敢えて明るい言葉を使う事も大切なんだねー\(^o^)/

MIKE
2011/11/07 11:54
お身体大丈夫ですか。

春さんの様に深い感受性で踊ってらっしゃる、創作されていらっしゃる方は、常人と比べればはるかに繊細な方が多いでしょうね。
だからこそ観客に、感動と興奮、リスペクトなり憧れなりを抱かせる事が出来るんでしょう。
春さんの感謝で満ち溢れた言葉、
素敵な笑顔は自分にとって、とても癒し励みとなってますよ。
自分が感謝せねばです。春さんに。

辛い事がある時程、春さんは明るく振舞われていますよね。
今はちょっと哀しいお顔の春さんが目に浮かびます…。

春さんが汚い言葉を使うのは(書くのは)全く想像できませんが…
辛いときは吐いたって構わないと思いますよ。
それでも春さんはきっと、「読んで頂いて感謝、出来るだけポジティブに!」
と言うんでしょうね。そこは自分も見習いたいです。
顔が見えない「言葉」は正直、とてつもない怖さがありますからね。


皆、春さんを
優しく思い遣り深くて、時に少女の様に可愛らしくて
責任感、正義感がとても強くて仲間を大切にして、
そして、とても繊細で受け止めやすい…
他人の痛みさえ共感してしまう。
それでも御自身、強く明るくあろうとする。

そんな春さんを知っていると思いますから。
そんな春さんだから、一層美しく輝いてるんでしょうし素晴らしい仲間に囲まれていらっしゃるのでしょうから!

大丈夫ですよ。
益々応援して行きます!!




トモ蔵
2011/11/08 20:06
春×春さん・・
アトム・・カレン嬢の所に行きました・・
カレンちゃん♪
アトムと遊んでね・・
ちよっと大きい甘えたのダックス見つけてね☆彡
peko
2011/11/10 11:45
MIKEちゃん☆

いつもありがとう♪
言葉ってパワーが強いよね。。

だからこそ、気をつけなきゃいけないと
私は思ってる。
書くよりは、きっと私ネガティブな所があるから
余計に、前向きに思うし、
書くこと、言うことによって、実現していけると思うからね♪

私も、ダメだぁ〜(笑)
「読まない」「聞かない」にこしたことはナイ!!と思います^^@

逆に、ポジティブな記事とか言葉とか読んでると
こっちまで幸せになるし、ポジティブオーラ分けてくれるよね♪
春×春
2011/11/10 19:52
トモ蔵さん☆

いつも、温かい言葉
本当にありがとうございます。

ちょっと、、涙がぁ〜〜〜っ!!><。。(笑)

皆さん、それぞれの生活を生きていく中で、
きっと、楽しいことの方が少ないんでわないかと、、。
だからこそ、楽しい事や嬉しい事が、数倍にも幸せに思えるんだと思ってます。
小さくとも、『幸せ!!』『感謝!!』
って言う事で、自身の脳内ももっとハッピーになれるような(笑)

だからこそ、私はここでは出来るだけハッピーで(笑)
ポジティブでいようと思います♪
そうしていくうちに温かい人達に出会えるから♪

吐くなら、友人に!仲間に!当事者に!!(笑)
顔が見えて、相手の目やしぐさも確認できるなら、
そこで発見すること、誤解があるかもということ、
確認しあえること、
時に、戒められ、反省し、大喧嘩になったとしても。。

そこで生まれる関係の方がどんなに素晴らしいことかと思います。

アツいですね。やはり私(爆)

人は、人と関わっているのだから、
一方通行の、投げつけの言葉だけは、
やはり私はいやだなぁっ^^@

レッスンでも、他の現場でも思うのですが
「笑顔」も、やっぱり素敵です。
こちらがとても温かい気持ちにさせて頂ける。

だから、仮面であろうがなかろうが
(殆ど、素なんですけど^^@笑)
笑顔と、感謝の気持ち 
汚くない言葉 は常に忘れないでいたいと
そう思います♪

これからも輝いていきたいですからっ♪

あ、、歳相応に(笑)

いつもありがとうございます♪




春×春
2011/11/10 20:36
pekoさん☆

アトムくん、、
精一杯、生きたんですね。
pekoさん御家族の愛を
沢山沢山、感じて、それ以上に返してくれて。

本当に、、
とても辛いです。
哀しくて、涙が溢れてきます。

実家を離れて、カレンと離れて暮らすようになって、
忙しいときはカレンの顔を見ることも出来なかった、、。
そんな時に、ここで巡り合ったpekoさんとアトムくん。

カレンを見れないときは、アトム君が私の癒しで
ぱわーをくれました。

判っていても、、
別れがくるって、、わかっていても
哀しいですね、、、
どうしようもなく、、胸が張り裂けそうですよね

でも、アトムくんとカレンちゃん
きっと、広い空の もっともっと上から
「泣かないでね。ずっと見てるからね」

痛みもない、苦痛もない
とびっきりの笑顔で、駆けづりまわりながら
言ってますよね!

pekoさん御自身、とても辛い最中
こちらへ、ありがとうございました。
今は、pekoさんのお身体が心配です。

アトムくん、pekoさんと一緒に
いますからね。
お父様も、アトム君兄も
pekoさんのこと、見守っていらっしゃいますからね。
どうぞ、ご自愛くださいね。


アトムくん、
いっぱいいっぱいありがとう!
会える日を楽しみに、
それまで精一杯、頑張っていくよ。
春×春
2011/11/10 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる