Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS ウロコな日々。

<<   作成日時 : 2011/11/17 19:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ、舞台本番まで一週間を切りました!!


来週の月曜日から小屋入り、

23日の水曜日より、全8公演♪


『Dream Box』の舞台が始まります♪



私の腰に長らく居座る、ヘルニアくんの猛威と闘いつつ、

婦人科、内科、、整形外科と、、たらい回される

原因不明の某激痛と闘いつつも、


日々の稽古では、

目からウロコ的発見と、勉強の充実した毎日です♪




お芝居メインの舞台は、初体験。


共演者さんは、ほぼ皆さん

役者魂溢れるベテランの役者さんばかり。。

皆さん、本当にアツい方達!!!

(↑アツい人、大好き♪)


見ているだけで、パワーを感じます。




涙がぼろぼろと、、流れるほどに笑って♪

(本番ではどこまで披露されるか分からないケド、、

ホント、、シリウスちゃん、、反則!!((爆))


胸がきゅーって なるくらい切なくなって

でも、温かい気持ちにもなって。。。。。



素敵な素敵な作品です♪


(カレンちゃんの事を想っちゃうと、、やっぱり涙が止まらなくなる。

でも、ここでは私はキャスト。ゲストさんに伝えられるように!!)


皆でもっともっと、いい作品になるように

協力しあってます♪








ようやく、、、

自身、、判ってきたような気がする。



私の 舞台上『台詞』 における欠点。


ダンスや映像の世界みたく、抑揚をつけ過ぎちゃ、、ダメなこと。

台詞に『間』を入れないこと。

(間は、シーンによりけりですが)



演出から言われ続けても、、よく解らなかったし、

どうしたらいいのかなぁ〜、、って

悩んで、悩んで 色々と探していました。



それが、今 やっと解る!!!


自分の芝居、シーンの流れ、

皆との掛け合い、

一つ一つを意識して、流れを止めない、、、



客観的に(撮った映像を)見て発見したり、

上手な見本が沢山いらっしゃるので、その演技をガン見したり


お芝居観劇の好きな友人にアドバイスを求めたり(笑)。





抑揚の付きすぎる、私の台詞を根本から直すことも

間を空けないで台詞を言うことも、、


本番までの残された時間の中で

精一杯、努力して、勉強し、自分のもになるように、、



皆と一緒に、、


お客様に、更に素敵な作品を観て頂けるように

頑張ります♪




是非是非♪

観にいらしてください!!!!!






稽古でのショット♪公開〜〜〜っ♪(一部キャストさん)






精進くん♪

同じく、ダンサー枠で『源三さん』役。

アクロバッタ〜っ!!!!!


画像




テルくん(犬)役の米倉さん♪


画像




ジョニー(犬)役の松永さん♪


画像



美咲(人)役の椛ちゃん♪


画像




素敵な素敵な女性陣役者さんたち〜♪

左から

ユキ(犬)役のちえちゃん♪(知江崎さん♪)
洋子(人)役のちえりちゃん♪
みか(人)役のゆうこりん♪
ダンサー枠、めぐみちゃん&ひかり役のみきちゃん♪


画像






そして、今回舞台の脚本&演出&振付の寺澤くん♪

厳しく、優しく、アツい人。


画像




芝居に関して厳しいとか、妥協を許さないとか

もっと、協力してアイデア出して行こうとか、、

その辺りの 芯の強さとかって

もちろん当たり前である、てらっちのポジションだけど、、


それ以上に、皆に細かい気配りを懸命にしている方。



それは

「皆様に 素敵な舞台を観に来て頂きたい。

観に来て下さる方に 届けたい!!」




それが全てなんだろうね。




とても尊敬します。




私も、

もっともっと頑張らねばっ!!!



解りかけた以上、

自身にも妥協できないし




お客様に沢山のことを

伝えられるように!!





ひとり芝居〜♪

もとい、

ひとり自己稽古に励みます!!




どうか、、

近隣の方から苦情が来ませんように。。


通報されませんように。。(笑)










以下 舞台告知♪



『Dream Box』




公演日程

11月23日(水)/19:00〜

11月24日(木)/19:00〜

11月25日(金)/14:00〜/19:00〜

11月26日(土)/14:00〜/19:00〜

11月27日(日)/13:00〜/17:00〜



チケット

前売/当日共に

3000円



場所

シアターKASSAI

JR・有楽町線
丸の内線・副都心線

「池袋駅」徒歩6分



出演者(50音順です)


石塚みづき(アミュレート)

加藤ちえり

加藤裕樹

椛島歩

西城えり

佐々木緑(アイアムエージェンシー)

精進一輝

須藤美樹(pyxis)

田崎悠人(テアトルアカデミー)

建部裕子

知江崎ハルカ(芸優)

綱川敦

中川ムック(東京サギまがい)

濱田准(サンミュージックブレーン)

春田春香

福田望(ダブルアップエンターテイメント)

松永直樹

山本愛莉(サイアン・インターナショナル)

UT

米倉啓



寺澤俊彦





あらすじ

空前のペットブームにひそむ陰。
動物愛護センターでは年間何千頭という犬、猫達が殺処分される。
愛護センターに預けられた犬猫達は一週間過ぎると
“ドリームボックス"
と呼ばれるガス室に移されそこで殺処分される。

飼い主を慕うもの、人間を信じないもの、自由主義の野良犬
彼らはそこで出会いやがて友情が芽生えていく。

大好きな飼い主千絵ちゃんに育てられたラッキーは家庭の事情で
愛護センターに送られる
「必ず迎えに来るからね」
その言葉を信じて待ち続けるラッキー

いつか必ず逢える事を夢みて。

しかしその時は確実に迫っていた

殺処分という現実。


沢山の人の全ての想いは重なり
やがて一つの奇蹟を生み出す・・


動物愛護センターで起こる

小さな奇跡の物語。






  • Dream BoxHP



  • 春田春香専用チケット受付↓

  • 『Dream Box』 チケット予約♪












  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    身体…痛々しいね(T_T)大丈夫かな(;_;)

    舞台俳優って独特の世界があるよね♪ 演技とかもやっぱり違うんだね(~_~;)
    本番、もうすぐだね♪
    頑張る、輝いてる春ちん観れるの楽しみにしてますo(^-^o)(o^-^)o
    くれぐれも身体は大切にね…(;_;)
    MIKE
    2011/11/18 12:18
    MIKEちゃん☆

    いつもありがとう♪

    痛みになんか絶対に負けないっ♪(笑)
    稽古の時は、恐いくらい真剣でも
    それ以外でお話してると皆さん温かくて
    優しい人ばっかり!
    大昔(笑)、映像ではかなり厳しく指導されてきたけど、、
    舞台はまた、全然違うのね^^;

    でも、とてもとても勉強になってます♪
    舞台好きな私だからね♪^^@

    舞台で、今後色々と表現できるように
    かなり貴重で、深い勉強をさせてもらってます♪
    それが、自己満足で終わっては
    絶対にありえない。いいはずがない。

    少しでも、届けられるように、、伝わるように
    皆と一緒に頑張ります!!!

    いつもありがとう♪

    素敵な作品。
    わたしも更に素敵な一部分を背負えるように
    頑張ります♪

    春×春
    2011/11/19 22:27

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    ウロコな日々。 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる