Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーX'mas☆

<<   作成日時 : 2011/12/26 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

うん。。


別に  クリスマスだからと言って

特別に

ハッピーでもなかったんですけどね(笑)


いつもと変わらず。




25日、クリスマスの日曜日は

久しぶりの休日ともあって、、

お家でまったりしてましたぁ〜ん



溜まってた疲れが、、どっっっと(笑)




あまりにも暇だったので、、暇すぎて寂しいからね、、


クリスマスだしね、、

クリスマスと言えば、トナカイだしね、、、

トナカイと言えば、チョッパーだからね、、、






暇過ぎるが故に、

『超・暇人だから造れるディナー』(勝手に命名

なるものを造りましたぁ〜ん


(冷蔵庫の中の、食材のお掃除も兼ねて!!年末大掃除だっ


じゃぁ〜ん


ちょっぱ〜っ



画像





お顔と、蹄はケチャップご飯!!

「蹄」!!ですよっ!!

決して、、、、「キツネ」ちゃんじゃぁ、、、、ないもん。。


(星型にんじんさんにも、しっかり味付けしました!!)





『海賊船、サウザントサニー号』↓


画像





ここからは、、とりあえずクリスマスっぽく(爆)


『クリスマスプレゼント


チーズを、薄焼き卵で巻いてみました

リボンは、カニカマ


画像





ここからは、、、もはや

使える食材は、使ってしまえコーナー



『クリスマスのバラ(貰いたひっ)』↓


生ハムと、残った薄焼き卵さんとで、

バラの花を造りました


画像






そして、、

もう、何だか分からなくなってきたけど、、

『クリスマスの太陽


これは、、、太陽じゃ ないよね。



インディアンだよねっ(爆)


画像






チョッパーちんの、目や鼻、口元は

焼き海苔を細かく切ったんだけど、、、



家にある、料理用ハサミでは


限界でしたっ


細く切れなくて、、、





「ヒゲ男爵」っぽいし、、、、、、、


角度をかえてみたら、、、




もはや、「エロ男爵」になってしまったよぉ〜ぅ、、、、。



画像





でも、とっても楽しい時間でしたぁ〜





もう一品

これは、完熟メンバー&バンドメンバーにも作って行ったことが

何度もあるけど



やはり、「パイシート」が冷凍庫の中で眠っていたので作った、


『ほうれん草とミックスベジタブルのキッシュ』↓


画像



画像






具材を炒め下味付けて、生地をのばし、

後はオーブン任せだから簡単




パーティーしたわけでもないのに。。、、、




暇つぶしには、お料理って最適なのよぉ〜。。。





あ〜っっっ



やっぱり、「造る」って何でも

楽しいっ




素敵なクリスマス、、と言うか


休日でしたっ私にとってだけっ(爆)




えっ、、、  (笑)







チョッパーちんご飯は、、やっぱり食べ切れなかったので


今日は、ドリアへと変身


さよなら、、チョッパー。。。






明日は、、、


和食が食べたいなっ








えーえーっ


自分で作りますともっ





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
HAPPY HOLIDAY☆*゜

お久しぶりです!!

超超〜久々にのぞいたら チョッパー!!!!!!!!>ω<
きゃわゆいっすね!!!きゃわゆい!!!!
やはり今年会えませんでしたね(;ω;)
ありさ
2011/12/26 23:03
すごーい!!!!!!!!\(^o^)/
かわいいーーo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o

すごい!!春ちん♪\(^o^)/
美味しそうだし、見た目も楽しくてワクワクする♪p(^-^)q
全部凝ってるなー!!細やかやで♪
やっぱ春ちんは天才的、アーティストだね♪

あー\(^o^)/ホント春ちんに憧れる(*^^*)
MIKE
2011/12/27 11:57
ふふふっ
美味しそうなワンプレートの御馳走ですね♪
ほんわかな気持ちになれます(^^)
とっても可愛いーー(>_<)
寒い日々です・・
体調に気をつけて下さいね♪

少し早いですが・・
沢山心配お掛けして・・
沢山励ましていただき感謝の気持ちでいっぱいです・・
この1年お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました(^^)
良いお年をお迎え下さいね
来年も宜しくお願い致します☆彡
peko
2011/12/28 11:35
ありさ☆

久しぶりっ!!
元気にやっていますか^^@

今年は沢山に
本当にありがとう♪

又、来年会えるのを楽しみにしています^^vvv
春×春
2011/12/31 19:22
MIKEちゃん☆

いつもいっぱいにありがとう♪
今年もたくさん支えて、励ましてくれて
本当にありがとうね^^@

憧れられる女性に 値できるように(笑)
もっと伝えられるアーティストになれるように、
来年も更に、精一杯生きて行きます♪

春×春
2011/12/31 19:26
pekoさん☆

今年一年、
本当にpekoさんには
色々な事で支えて頂いて、
励まして頂いて、

感謝でいっぱいです!!!

とても辛い一年、、にもなってしまいましたが、

心からの笑顔、取り戻せるように
いつも願っています。
私が、、取り戻せたのも、、
pekoさんの励ましが、、、
周りの皆様の温かさ、支えがあったからです。

来年も、宜しくお願い致します!!
心から、、

pekoさん
今年一年、本当にありがとうございました。

春×春
2011/12/31 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーX'mas☆ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる