Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 ありがとう♪

<<   作成日時 : 2011/12/31 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あっという間に、

2011年の大晦日になっちゃいました!



今年は、、、一年過ぎるのがとっても早かった。



今年も有難い事に

舞台は3本、コンスタントに演らせて頂きましたし、

後半期は約一ヶ月の一本の割合で、

ライブ、イベント、お祭りなどでも

踊って歌わせて頂きました。


そして、日々のインストラクターとしての仕事も

とても充実した日々でした。


相変わらず 踊っていられる環境に感謝です。






色々な出来事があった

一年でもありました。



3月の大震災、、

愛するカレンの死、、、


その他諸々、、、、、。


体も、心も 相当ダメージをくらったし、

小学生の頃以来、初めて38キロまで体重落ちたし^^;


医療費もハンパなかったぁ〜っ!!!(笑)


(一気に歳をとった気分(爆))




たくさん、たくさん 痛みを知った。


だからこそ、

見えたものの、、、その大きさと温かさに、、


今は本当に感謝でいっぱいです。



影でそっと、支えてくれる人が沢山いてくれる。


「当たり前」のことなんて、


この世には一つもない、、、んだよ。ね♪






3月の震災後、、




私も精神的に相当キツかったけど、

「こんな時だから笑顔で皆を楽しませよう!!」

なんて、、、レッスン頑張ってたけど、、


生徒の皆さんは、

「こんな時だから、レッスンに出て楽しめて気分が晴れた。。

先生、レッスンしてくれてありがとう」

なんて言ってくれて、、


実は私の方が、生徒さんからは沢山励まし

支えて頂きました。


イントラの姿勢や、指導方針も随分と勉強させてもらいました。





完熟さんライブは、例年より減ったけど、


(時期重なり(笑)、実は色々なことがあったけど^^;)


ボスはたくさん考えて、、悩んで、、

常に皆を想っていてくれて、


その存在の大きさを、

「イベントライブ」で歌うとこと、踊ること、楽しんでもらうということの

素晴らしさを



改めて実感することが出来た。


新しい発見をすることも出来た。








舞台に関しては、


「痛み」とともに、、

私はきっと、この一年は舞台に出させて頂きました。






1月の舞台は、「ダンス」のみでストーリーを展開していく作品。


完熟ラジオでもお話しましたが、

「今年あった一番嬉しいこと」は、

この作品に関われた事。


ダンサーとして、

振付師として


表現者として、、


とても勉強になる、

とてもやりがいのある、

素晴らしい作品でした。



初めて、皆で一緒に創ってるんだ、、と、、

「創って行く」実感と、

そこに

「自分がいる」実感。


やりがい深い「役」を頂けたこと

全て全てに 沢山の感謝を感じました。






『役』として、毎回 心クタクタになるまで入り込み、

「シーン毎の感情」、

それを表現する為の「ダンス」


踊りながら笑う。

踊りながら怒る。

踊りながら泣く。


観せるために『綺麗に踊る』だけじゃなく、


魅せるために、『醜く踊る』、、


舞台の表現者として

大切なたくさんのことを学ばせてもらいました。





6月は、、、MAX廃人状態な(笑)心身でしたが、、

仲間達の支えや温かさを、

『舞台での表現』への心からの愛を気づかせてくれました。




6月舞台のお陰で、

観に来てくれた方からお誘いを受け、


11月舞台へと繋がりました!!




11月は11月で、、、

かなり辛かったけど^^;


「犬の殺処分」を題材にしたストーリー、、。

オファーを受けたすぐ後に、

カレンちゃんが逝ってしまったから。。



それでもね、

素敵な作品だったし、初の「芝居メイン」な舞台!

舞台上における「台詞」まわし、

とても勉強させてもらえた。。


心熱い、素敵な人達、仲間達にも出会えた。





本当に

全てに感謝でいっぱいなんです。



全てに関われたこと。




きっと、やっぱり!!

全ての事柄に

偶然なんてものはなく、必然だったんだろうな!!




心や体の痛みも激しかった一年、、

だったからこそ、


私の周りにいてくださる方達の温かさや支え

大きい愛情を実感できて、


全てのことに心から感謝できる。







改めて

今年一年を振り返ると、、


とても濃い、貴重で有難い経験をさせて頂きました。






自分の痛み、

他人の痛み、、


経験すればするほど、


もはや宇宙レベル的な(笑)

果てしなく深い 慈愛に満ち溢れた

愛の大きさに気づく。



そうして又、

「心から表現すること」へと繋がっていく。








半身不随で、視力も失った

最愛のカレンちゃんが教えてくれたこと。



一日一日を、精一杯生きること。


「目で見える」ことだけが全てじゃないこと。



日々、

感謝を込めて、胸を張って、笑顔で♪


来年もまた、熱くっ!!情熱的にっっっ!!!!!!


人として

表現者として

精進して行きます!!




震災のように、、

カレンの死のように、、


いつ、何が起こるかなんてわからない。


だから今を、、

私が生きてる、生かされる今この時に、

大好きな皆と過ごせるこの時間に

感謝を込めて、


私らしく


精一杯生きたい。



もしかしたら、、、、、



人は、

自分のために生きてる、、のではないんじゃないのかな。




「誰かのために」

「ほんの僅かでも、、何かを残すために」


私が、、今 生かされてるのかもっ♪(笑)







大きくなくたって いいじゃん♪



とっても とっても 

小さくたって、、、



何かを、、

一人でも、、心に伝える、訴えることのできる、、

残すことのできる 


人生でありたい。な♪







自分を責め続けるのは 今日でもう終わり♪



やっぱり、、

私が出来る精一杯のことを

必死に、懸命に、、直向に、、


してきたって、、、 



守りたいからこそ、

戦ってきたって、




今、


やっと 心から自信を持って思えるから。

やっと、、



やっと、、思えるよ。





新たな気持ちで

新たな私で

来年も頑張るっ!!



Yes!!

年女!!


Yes!!!

厄年!!!!




乗り越えられない壁なんて ない。

どんなに高い壁でも。。


だって 壁には「天井」がないんだからっ!!(笑)


目の前に暗く大きい壁が 立ちはばかろうとも、

少しだけ目線を上に向けてみたなら


そこには光輝く キラキラした空が

必ず広がってると 私は思うから!!!



あははっ♪





今年も一年

私に関わってくださった皆様、


いっぱいいっぱい

支えて下さいまして


本当に本当にありがとうございました!!





こんなに痛い一年は 初めてだったけど、、(笑)


だからこそ、、

それ以上に、


周りの皆様に、感謝でいっぱいな一年となりました。




来年も宜しくお願い致します!!



来年も、舞台にライブにイントラ業

全力疾走して行きます〜♪


体力、、頑張れっ!!わたしっ♪♪♪(笑)






春田春香






一年振返るぅ〜♪


『喜怒哀楽』♪


超〜「喜」んでる♪

画像




「怒」。。。怖いっ^^;

画像




「哀」しいね、、。。。。

私のお顔が(爆)

画像





「楽」しかったよぉ〜♪

完熟さんの全てのライブ^^@

画像





おまけ♪「企み」^^@うふふっ♪


悪い顔してるっ(爆)

画像






本当にありがとう♪


画像





そしてっ!!!


今年1月舞台♪

私が振付させて頂いた、最長(6分)のナンバーの一部^^@


いつもの如く、腰の痛み止め大量摂取した舞台^^@


でも、、舞台 大好きだから

心から 惚れてるから^^@

どんなに痛くても、大丈夫!!

やっぱり、私の最強の痛み止めは


舞台本番中の「アドレナリン」だよねぇ〜♪(爆)




(代表に許可取ってないので^^;

ここブログだけの、期間限定アップ((笑))


『木の葉天狗』♪↓






(・・・激しくブロックされ、


一部の環境では、正式にアップされないかもぉ^^;・・・)








この曲で、振付させて頂いて嬉しかった。


まぁ、、後から観れば

もっとここを、、こうしたい、、とか^^;

尽きることなく出てくるんだよね〜♪

だから成長できるんだよね^^v


やっぱり舞台は生もの。何か住んでるっ!!


私 振り、、飛んでるしっ(泣)


『木の葉天狗』エンディング♪↓







たくさんたくさん


心からありがとう♪


素敵な一年でした!!!!!






カレン



見えづらい大切なことに


小さい身体をはって、、


教えてくれたこと、


心から感謝だよ。




カレンと過ごせた日々、

とっても幸せでした。




ありがとう!!! 


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はライブイベントでありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

春さん、皆さんにとってもよいお年をお迎え下さい。
ハワイアンブルー
2011/12/31 23:40
1月の舞台 春さんと一緒に出られて本当に良かった!!めんどくさい女日本代表の私は 春さんととても近い役で 踊れたこと嬉しかったです:D
この舞台に私が必要だったのか…と自問自答の日々だったけど 春さんとあんな近くで踊れたのは喜び(笑)
来年は 沢山踊りたい。
春さんに会いたいし こんな私にいつも優しくしてくれてありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします`姉ちゃん大好きっっ!!はあと)
ありさ
2011/12/31 23:43
昨年は春さんにとって痛みの伴う一年でしたね。
しかし春さんの前向きな姿勢には、自分もとても励まされました。
そうした経験の数々、春さんは素晴らしい財産になると、又前進して行かれるのでしょうね。
動画アップ、有難うございます。

ダンスが全てを語っていますね。
春さんが歩いて来た道を!
(「エンディング」の方だけしか拝見できず残念ですが…)
一曲の中にドラマがあり、やはり春さんの振り付けは素敵でしたし、ダンスはしなやかさの中に「強さ」が見え、哀しみが見え、ずば抜けて目を惹きました。
映像ではなく実際に拝見する事が出来たなら、更に大きな感動を貰えたのでしょうね。
完熟娘さん以外で久しぶりに、舞台の春さんを拝見できて大変嬉しかったです!
ありがとうございました!

本年も御身体には十分気をつけて
更なるご活躍をお祈り申し上げます。

今年こそは是非とも春さんの素晴らしいダンス、舞台を拝見したいです!
お着物姿も綺麗でしたよ。
トモ蔵
2012/01/03 16:43
ハワイアンブルーさん☆

昨年は本当にありがとうございました♪
そして、いつも温かい応援&こちらでのコメント
本当にありがとうございました♪

今年も頑張ります♪

ハワイアンブルーさんにとって
素晴らしい一年になりますように♪

今年も宜しくお願いします!!
春×春
2012/01/03 18:43
ありさ☆

舞台では本当にありがとう♪
「必要」か「必要じゃないか」。
結局、それを決めるのは自分じゃなくて、
観客、お客様が決めることだと、今はそう思うよ。
究極な話、観客の半分以上が
ヒーロー、ヒロインの「主役」を必要ないね、、って
そう思われる舞台だって、あるんだと思う。

自己満足の為のみ、自尊心の為のみ、、、
そんな気持ちで舞台に立ってる人間なら、舞台にはいらないと思うし、観に来てくださる方々に、失礼。
ありさはどう?
どうして、あのシーンで込み上げて来て泣いたのかな?

難しいけど(笑)。私はね、泣いてる自分をどうぞ観て!!
なんて、少しも思うことはなかった。
ただただ、作品に役に入り込んでしまったし、
感情が痛いほどシンクロしちゃったから、、、、。

演じるって、舞台って、きっと
みんながそのストーリーを愛し、役に入り込んで、
観てくださるお客様を「冷めさせない」「作品に引き込む」ことが大切なんだよね。

伝える、伝わるは、、きっと
その もっともっと 先のほう。

ありさも、本当に胸が痛かったから
私を「ねぇちゃん♪」って役で、愛してくれたから
あの涙が出たんじゃないかな。

「本当の涙」はね、「共演者」に伝わるもの。
それは更に、大きいパワーになって
お客様へと伝わるもの。
やっぱり、大切なのはチームワーク。

そういう深い部分まで、一緒に共演できて
私のほ方こそありがとう♪

役を突き詰めて役者同士、熱く話し合うことはやっぱり絶対に大切なこと。
だと、、
思いませんか?!^^vv
だから、「めんどくさい女」は、
もう、自分では言わないのぉ〜!!(笑)

ありさにとって素晴らしい一年になりますように!らぶっ♪
春×春
2012/01/03 19:33
トモ蔵さん☆

昨年は本当にありがとうございました。
温かい支え、とても感謝しています!!

昨年も舞台では色々な役、ポジションで出演させて頂きましたが、全てに感謝です♪
そして、お客様の「声」、支えて下さるスタッフさんの「声」に、感謝でいっぱいです!!!

お客様から頂いた言葉はとても嬉しいです。
そして、影で支えて下さる、
舞台を創って下さるスタッフさんから言われた言葉も、
とても嬉しかったです。

本当に感謝の一年でした。

だからこそ、
私は、もっともっと、、、って(笑)
キリがないんですけどねっ^^;
動けるうちは、頭が回転するうちは
精一杯、生きて、、、踊って、、表現していきたいと思ってます!!

動画、、^^;ブロック激しいんですよねっ^^、最近!!私の所からはログインなしで観れるんですけどーー;

これも、、やっぱり まだまだぁ〜って(爆)

尽きないでね♪

これは、自身の振付なのでね、、
踊れて、表現出来て当たり前なんですぅ〜^^;

でも、いつもいつも
温かいコメント、エール、本当にありがとうございます!!

昇りって行きます!!
何せ、辰、、龍ですからっ!!^^v

トモ蔵さんも、素晴らしい一年になりますように!!
今年も宜しくお願いします♪

春×春
2012/01/03 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 ありがとう♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる