Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔♪

<<   作成日時 : 2011/12/07 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、ダンスの研修会&レッスンチェックを受けてきましたぁ♪


初体験!!




私が現在持っているクラスの中には、

「フィットネス」での「JAZZダンスクラス」も多く含まれている訳ですが、、


その中のうちの一つである、某大手クラブの


言わば、強制な、、、

これ受けなきゃ、フィーが大幅に下がるよ的な^^;


そんな研修会&レッスンチェックでした。



お客様のレッスンへの興味や、誘導を促すための

トークテスト。(1分30秒)


実際のレッスンの模様、スキルテスト。(5分)


運動理論、生理学、一般常識の筆記テスト。。




めっちゃめちゃ 緊張して行ったんですけどね、、


とても楽しかったし、勉強になりました♪



ダンス関係のイントラ&ヨガのイントラさん達と

為になる時間を過ごせました〜!!



研修会においては、話も納得、かなり勉強になる、

そして笑顔の絶えない素敵な指導員の方達ばかりでしたし、

(お話を聞いてる私も、とても楽しくて笑顔でした!)



フィットネスの「ダンスクラス」の現状として

常にオープンクラスであるということ。


誰もが気軽に楽しんで参加できなければ

意味がないんですよね。


色々なアプローチ方法、ダンスの振りの段階手段、

などなど、2人ペアになって実践練習したり

トークをかわしたり、、


発見は沢山ありました!!!



ヨガや、HipHop、フラメンコにロックダンス、フラダンス、

そして、ダンス系エアロのイントラさんのスキルチェックにも

受ける側として参加できたので、、


私もこうやって行きたいなぁ、、とか

私ならこうするなぁ〜、、とか


そして

何よりも、「初めてレッスンを受ける気持ち」

にもなれて とてもいい勉強になりました!!




実際、

今回の研修&チェック、

受ける前はオーディション以上に(もう何年も受けたことないけど、笑)

緊張しましたが、


いざ、皆さんの前でトークしたりレッスンをしたりすのは

楽しかったぁ〜♪




ヨガや他ジャンルのイントラさんに

(受ける側として参加して下さった)


「先生のJAZZダンス とても素敵でした!!」

「あんな風に 踊ってみたい!」



って!!ちょっと嬉しいぃ〜♪


でも、


「指先まで綺麗だし、、バレエやってたんですか??」


と、結構聞かれましたが、、、、、、、


バレエ、、超〜〜〜苦手ですっ(泣)


踊れたら、素敵なんでしょけどね^^;



どうもね、、「型」があるものが苦手らしいです!(笑)


自由に表現したい派、、と言う事で(あははっ♪)



他ジャンル、他店舗のイントラの皆さんとも

色々なお話が出来て

楽しい一日でした!!!!!






でも、皆さんのスキルチェックレッスンに参加したので

特に、、ヨガ、、^^;


めっさ 筋肉痛ですぅ><。。





つい最近購入したマッサージチェア♪

骨盤のゆがみを改善してくれるらしい、、代物。。。。


画像



太ももからおしり、、背中まで

かなり気持ちが良いマッサージをしてくれます♪


効果は、、もうどうでもいい!!


とにかく、ここに座ってしまうと

おしりから根っこが生えてしまうぅ〜〜〜〜〜!!!



そして、気持ち良くて睡魔に襲われるっ(笑)


案の定、その日は(特に朝から夜まででしたので)

変な気疲れも相乗して、、、、、、


イスの上にて、、うつらうつら、、。。。。。。。


これって、逆にあまりよくないよねっ(笑)^^;










プロを目指すわけでなく、、

カルチャーでもない、、

『フィットネス』という存在の中の

「JAZZダンスクラス」。




初めての方でも気軽に参加できるような、、

常に楽しく、笑顔が溢れるクラスであり続けたいな、、

と、改めて思います♪


(そう、

実際、フィットネスの生徒さんから

初めてJAZZダンス踊りますと、、

クラスを受けてくれた人がJAZZダンスにはまって

その道を目指した方も、結構いてくれるんですよね^^@

有難いことです!)




楽しいこと。好きなこと。。


イコール


笑顔。。。。






笑顔って、やっぱり素晴らしいことですよね!!



生徒さんの笑顔が私のイントラとしての源。


私自身、常に笑顔で楽しいレッスンを提供して行きたいと

心から思います♪



皆さんが、笑顔になって帰って頂けるように♪




(カルチャーや、舞台、ライブでの振付師としては、、

やっぱり、、、、、、

ちょっとだけ厳しくねっ(爆)


でもね、厳しいだけは、、


私がイヤだから。


やっぱり 笑顔は大切です)♪^^@





先日の舞台のエンディングで使われていた曲。


本当に、この通りだと思うんだっ♪


素敵な素敵な 曲です♪


「福笑い」 高橋優















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えー(@_@)ダンスもチェックあるんだー(*_*)エアロ系はよく聞いてたけど。
お疲れ様でした♪大変だね…(-_-;)

でも春ちんのクラスはとっても楽しいよ♪最近全然行けないのが悔しい!!

私が初めて受けた時も、春ちん笑顔で優しくて楽しかったo(^-^o)(o^-^)o
全然踊れないけど、春ちんのダンス、見てるだけで素敵だなー、こういう風に踊れたらいいなーって、うっとりしちゃうし、みんなの憧れだよ♪

仕事でイヤな事があっても、春ちんレッスン受けて終わる頃はすっかりリフレッシュ出来たし…楽しかったo(^-^o)(o^-^)o

今は、春ちんのダンスを客席から見るのがとっても楽しい時間だよ♪
やっぱり春ちんはカリスマだし、憧れの女性だし、ダンスの神様に愛されている人だと思う\(^o^)/

体 無理せずに出来るだけ踊り続けて欲しいですo(^-^o)(o^-^)o


この曲、いいよね♪私も好きな曲(*^^*)

MIKE
2011/12/08 11:47
笑顔が苦手な私で先日の舞台に研修とお疲れ様です。


振り返ると春さんを最初にお会いして今日で一年経ちましたね・・・。(早過ぎ・・・)


いよいよ今年最後の完熟さんゲストのライブを楽しみにしてます♪
ハワイアンブルー
2011/12/08 20:54
遅ればせながら…舞台お疲れ様でした。
素晴らしい舞台となられたようですね。

今回は役付きがある舞台で、
ダンスパートは少なかったようですが
我等が春さんの事なので、かなり存在感を振りまいてらっしゃったのでしょう!

春さんのダンスが何故、心を奪うかと考えてみましたが(笑…
プロでない自分にはやはり分かりません。
が、素人目からしても伝えたい感情が見えるんですよね。
美しい事は勿論ですが、例えばシーンと、音楽と一体化されてるんですよ。春さんのダンスは。
心の中の何かを突かれる、掴まれるんですよね。


仕事としての{ダンスの先生}もあって、アーティストの春さんとしては、時に歯がゆい思いをされてるかもしれませんが

本家の、本領の春さんのダンスは
もはや芸術を超えた本当の意味でのダンス…
なのではないでしょうか。

春さんの笑顔は素敵です。
春さんの前向きな姿勢もとても素敵です。
春さんのダンスと同様ですね!

先生業もとても大変だと思います。

ファンとしては…

いつまでも舞台で輝いて踊っていらっしゃる
春さんであり続けて頂きたいです!

いつか春さんの素晴らしい、舞台を又拝見できる事を糧に
自分も頑張って行きます。

少しはゆっくり休めるのでしょうか。

お身体、大切にして下さい。
そして、素敵な素晴らしい春さんの世界、ダンス
今後のご活躍を心から願っています!




トモ蔵
2011/12/08 21:05
MIKEちゃん☆

本当に、、嬉しいです!!><。。
ありがとう♪

MIKEちゃんの初めて参加の時、
覚えてるよ!
もう、8年前くらい??!

緊張してたよね。。でもね、それから何度目かの
レッスン中、MIKEちゃんが楽しそうに笑って
踊ってくれたの、、今でも忘れられないんだ。。

嬉しかったの。とても。

イントラって、「商品」でもあるけど
それ以上に提供や、サービスもしていかないといけない。
特に、フィットネス業界ではね♪

カルチャーも然り。ある意味舞台だってそうだよね!

私はイントラを通じて、
大好きなダンスの、芯とか奥とか心だとか
いっぱい勉強させてもらってます♪

有難いことですね♪

いつもいつもありがとう♪MIKEちゃん^^@

まだまだ、、踊って行きたいです♪

MIKEちゃんも、お仕事忙しそうだけど
身体には気をつけて、頑張ってね♪


素敵だよね〜♪この曲^^@



春×春
2011/12/11 19:29
ハワイアンブルーさん☆

お久しぶりですっ♪

風邪などひいてませんか?^^@

ハワイアンブルーさんの笑顔、
とても素敵ですよ♪
癒し的オーラが、優しさが溢れてらっしゃいますよ♪

早いですねっ^^;
もう一年前、、一年、あっと言う間ですね^^;

今年もあとわずか、、
今年ラストの完熟ライブももうすぐ。

今年の締めくくり、頑張ります♪
ライブでお会いできるのを楽しみにしてますね♪♪^^@

春×春
2011/12/11 19:34
トモ蔵さん☆

いつもありがとうございます!!
とても嬉しいですっ><。。。。

ダンスって、、昔から常に人と供にあったものなんですよね。
雨乞い、収穫祭、、盆踊り、、
ジプシー達も、、人種差別を受けてきた人達も。

言葉なんていらないもの。国境もないもの。
神様や、精霊、、自然への感謝や願いを、、
表現してきたのが、ダンスなんだと思います。

心の叫び。。。
心からの想い。。願い。。。
届く様にと、、朝から晩まで踊り狂う。。

これが本来のダンス、、だと思ってます^^@

確かに(笑)^^;
色々と言われるのは正直、大変な面もありますが、
これも、一種の、「現代社会におけるダンスの在り方」
と、勝手に(笑)位置づけてしまえば、、
私は、もっと頑張れます♪

動いて発散できて、楽しくて、、、それが
ニーズならば、それを提供して行き、、

そして、プラスアルファー!!
少しだけ、私のダンスへの思いを共有できたら
嬉しいですよね♪

イントラとしてダンスに関わって
ダンスを通して本当に沢山の方に出会いました。
ダンスの持つ、深いパワーも感じられました。

だからこそ、今は、ダンスの奥深さが判ります。

その経験が私のダンスに大きく、力を与えてくれてるんですよね♪
感謝です^^@

身体は、、肉体的には、、
そろそろキツクなってきてますが(笑)
この気持ちを更に、表現として力の限り出来る様に、
頑張りますよ♪

舞台上のダンサーの私としても♪

ありがとうございます!!!!




春×春
2011/12/11 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる