Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS つかむっ!!!!!

<<   作成日時 : 2012/01/04 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年末は28日から 

年始は昨日まで、、

普段以上の「早起き」の毎日でした♪


なので、今日は久しぶりにゆっくり寝ちゃったりっ^^;





2日の夕方。



朝日!!!?


ではなくて、

夕日を観に行ってきました♪



この場所、好きなんです♪



つかめるよっ!!!夕日!!!!!


画像






朝日はパワー漲り、全ての生命に活力を分けてくれる。


夕日はね、

沈んでいく瞬間が、一番強く赤く輝いてるの。



未知なる明日への活力。



そして、沈む夕日はどこかの国では

昇る朝日になるから!




繋がってるんだよ。


みんな ね。。。


画像






元日は、朝から母に着物を着付けてもらったので、

着る前に、お雑煮と煮物だけ、

一人で頂いちゃいました♪


母の手料理は、

特に煮物はこの上なく美味しくて。。




『一人分』故、、

「そんなの撮らないで、全部並べた時に撮りなよぉ〜!!」

などと言っていた母だけど、、(笑)


画像




初詣終えて、夕方からは、

すっかり着物を脱ぎ捨てて(食べる&飲むためっ!!笑)

恒例となる正月宴会へと♪


すごいお料理の数々でしたし、

すごいワインの数々でした(爆)


(酒飲みだけに、料理にはうるさい私だけど、

和食に関しては、やっぱり

母を超えられる日は、、、来ないかも><。。)



いつもの行事の一つ。

父と兄と私とで、熱いトークをかわしながら、

何本飲んだんだ??!!!

ほぼ3人で、5、6本!!!!!


(お正月仕様的な、実家にある秘蔵ワイン。。

アルコール度数も高いのね。。。

きまくりました♪^^v)






語るの、、熱いの、、、、

やっぱり血だね〜。。。



「私の熱さ」への苦情は、

父親か兄にしてくださいっ(笑)





ずっと観ていた訳じゃないけど、

「箱根駅伝」ではやはり、

無条件に感動の涙が溢れ、、

(甲子園とかも、、、。懸命な努力って ツボ。。

皆と供にしてきた努力だとかって、、、ツボりまくる。)



よしっ♪

私も頑張るっ!!


って、改めて思いました♪









頂いたメールの数々、とても嬉しかったです!!!

ありがとう♪




一人じゃない。


皆がいてくれる♪





皆と供に、


「つかんで」いきたいなっ!!




でっかい光輝く 大きい宝を♪




画像





あはっ☆



ほんと、

献血に行って少し「血」を抜いてもらった方がイイネ♪

わたし^^v(笑)











おまけ画像♪



題名:「早まるなっ!!君には明日があるっ!!!」



画像






そんな感じにみえるのは

私だけ???!





あははっ♪





新年会のお誘い、

絶賛受付中〜〜〜〜〜っ♪^^v












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイな夕日ー\(^o^)/ かっこいい写真だね♪

春ちんのお料理上手は、お母様譲りなんだねo(^-^o)(o^-^)o

熱い春ちん大好きだよー\(^o^)/

今年こそは春ちんと飲みに行きたい!!p(^-^)q
MIKE
2012/01/05 13:11
MIKEちゃん☆

とても綺麗だったよ〜!!
感動的だった!!寒かったけど(笑)

料理って、どんな人でも家庭の、自分の母の味が一番だよねっ!勉強しますっ♪

熱く熱く(笑)頑張るよ〜♪
行きたいね〜〜〜〜!!!MIKEちゃんと久しぶりに、飲みたいなぁ^^@
春×春
2012/01/09 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
つかむっ!!!!! Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる