Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台鑑賞♪

<<   作成日時 : 2012/03/15 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は舞台仲間、タケちゃんの舞台を観て来ましたぁ〜


本来ダンサーの彼女が、素敵な舞台女優さんになってました


画像



もう、めっちゃ可愛かったし、(一番可愛かったっ

タケにぴったりの役で

もう、主役でしょっって感じでしたよぉ


ラストのタケの長台詞には、私 相当ウルッときました。

すごい良かったぁ〜〜〜〜〜っタケちゃん


姉ぇちゃん、、(と、言うには年齢が離れすぎなので、、自粛して

母ぁちゃん、、ホント感動したよぉ〜



舞台セットも素敵でした


私も、美術さん、、、、、欲しいなぁ、、、、なぁ〜んてね(笑)




今回の舞台『陽継ぎの双輪』は、休憩入れての3時間半!!

お芝居での(ダンスシーンもあったけど)3時間半は、初体験でした。

素敵なストーリでしたが、私、登場人物の名前が覚えられませんでした



故に、前半の1時間40分は、、、ちょっと混乱


後半ラスト30分くらいで、なんとなく理解できました。


(最後は感動したし、ウルっとしたけど)


とても素敵で、伝えたい内容の濃い作品だったと思うから、

ちょっともったいなかったかな、、と。



でも、やっぱり舞台って良いですねっ


みんな、キラキラしてた

タケは別世界の扉を開けて、

超〜輝いてたっ



役者さんたちも大変であろう、3時間半舞台、

日曜日の千秋楽まで頑張って行って下さい





しかし、、


2月に舞台を観に行った時も、

今回も、、、


上演中に、地震に見舞われました。


ほんと、怖いですね。

そして、観客の集中力も奪う。



これは、主催する側も向き合っていかなければいけない

とても重要な「問題」ですよね。





4月も下旬に紀伊国屋ホールにて、

米倉さんの出演する舞台を観に行く予定。


おぉ、、地震、、大丈夫かなっ




舞台上の人は、地震が来ても気が付かないことの方が多いけど、

観に来てくださるお客様の安全と、メンタル的なフォロー、


これは今後 舞台を創って行く上で

切り離せない問題になってくるのでしょうね。。。。。



う〜ん。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。夢神楽の桐乃睦です。
長い舞台になってしまい、お疲れになられたと思います。少しでもお楽しみいただけていたらうれしいです。

残りの公演も頑張ります!
ありがとうございました!
ご来場ありがとうございました!
2012/03/16 09:53
今朝の地震もだけど、水曜の地震も大きかったよね((((;゚Д゚)))))))
怖いね…(;_;)
三時間以上は確かに長いかも。お尻が痛く…(; ̄ェ ̄)

早く春ちんの舞台観たいよぉー(T ^ T)
春ちんの舞台だったら、長くても全然へーき(笑)
MIKE
2012/03/16 13:17
座長様☆

こちらへのコメント、わざわざありがとうございました!
やはり流石ですね♪座長さんの気配り、その姿勢、
私も素敵なところ、見習いたいと心から思います^^@

舞台にかける想い、そして舞台上での全てのキャストさんのチームワーク、素晴らしかったです。
そこまでには大変な(座長としての)ご苦労もあると思いますが、又素晴らしい素敵な舞台を拝見できるのを楽しみにしております!!!

公演、本当にお疲れ様でした。
春×春
2012/03/19 19:59
MIKEちゃん☆

地震、最近も多いね><。こわいよね。。

私が、尾てい骨を折ってから
もう20年近くなってね^^;未だ映画館とかも結構きついんだ^^;飛行機なんて、そうとう歩き回って、ストレッチ始めちゃうから(笑)

もうすぐです♪
私も、観劇させて頂いた色々な劇団さんのパワーに負けないように頑張って行きます♪
いつもありがとう♪
春×春
2012/03/19 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台鑑賞♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる