Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS すこぶるっ♪

<<   作成日時 : 2012/04/19 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、腕と肩の筋肉痛に襲われています


今日のレッスンは初級さんクラスだったけど、

簡単な肩の上げ下げで笑ける程に、

腕と肩がフルフルしてました(笑)





7月舞台の稽古が日曜日よりスタートし、

昨日の水曜日は2回目の稽古。

女性陣メインキャスト(アクト&ダンス)が、揃っての稽古でした



一回の稽古で2曲づつ振り移しして、

(直す箇所もあるけど)とりあえず4曲、移しました。



女性陣キャスト 皆の、直向きさ、前向きに頑張る姿には

ほんと、わたし心から

とっても支えられます。心強く 励まされます。




振りも、私特有の「歌詞」に、「このメロ」に、合わせてでの振りが多く、

カウントが取れないものもあるけれど、、


私の下手くそな歌で、振り移しでも

皆、くんで 頑張って表現しようとしくれています。



嬉しい限りです。





とりあえずは、振り移しの稽古になりますが


後は、じっくりゆっくりキャストの個性、役柄の個性でのダンス、

それを表現していける環境を作って行きたいです





昨日の稽古は、、

ちょっと、(かなり)危険なダンスナンバーでしたが、

皆の踊ってる姿を見たら

、、感動。。(笑)




私も更に、もっともっと素敵な、

もっともっと 場面に、その感情に近い「心から」の振付を考えなきゃ

って、


強く思いました





筋肉痛は痛いけどね、、


これはむしろ、心地よさですっ(笑)



な〜んて、、キャストに「鬼っ」とか怒られそうだけど(笑)




まだまだ、稽古は始まったばかりですが

素敵な作品に仕上がるように、精一杯力を注いで行きます。




5月下旬には、、、

怒涛の芝居稽古に入るのでね、、、、、



芝居量もハンパない。。。。。



誰だ、この作品創ったの。






素敵で可愛いくてカッコイイキャスト達、


皆で 頑張って行きます


是非とも応援、宜しくお願いします










日曜日の稽古の後 にて。


画像



たけちゃん、みきちゃん、寺っちと。(←女性じゃないけど((笑))



水曜日の稽古。


画像



これは、機械に弱い私が偶然に撮った。。

(動画と写真の切り替えを しなかっただけなんだけど((笑))



たけちゃん

みきちゃん

ちづるちゃん

そして、今回のオーディションを受けてくれ合格とさせてもらった

まい子ちゃん



暫くは5人でのダンスシーン中心の稽古となりますが

皆、宜しくお願いします




日々 感謝。

協力して頂ける みんなに 感謝。


楽しんで 進んで行きます












P.S



今回舞台のオーディションでは相当厳しくさせて頂きました。




(受けて下さった方たち、出たいと言って下さったかたたちには

本当に 本当に

心から 感謝でいっぱいです。


心より ありがとうございました。



舞台が終わったら全てのことを書けると思うけど、、。)




悔しく、嫌な思いをされた方たちもいらっしゃると思います。

私は恨みも、怒りも進んで受けます。


それは、今の私の役割の一つでもあると思うから。




だからこそ、その全てを担って

それ以上に、

私自身がもっとダンス部分全体を、、

振付なり、自身のダンスなり、


そして 一番重要な 作品の全体を、

全てのハードルを上げていかなければと 心から思ってます。




全ては、観に来て頂けるお客さまに

何か 一つでも  伝えられるように。

心に残せる 何かが ある 作品になるように。





私なりに

私らしく


精一杯、前進していきますね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主宰に稽古にダンスの先生に、毎日お疲れさまo(^▽^)o
身体は大丈夫かな(´・_・`)
春ちん、優しいし思い遣り深い人だから
春ちん自身が心痛める事も多いと思うけど…
心身ともに、あまり無理し過ぎないようにしてね(・_・;
応援してるからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

MIKE
2012/04/20 12:13
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとうね♪
そして、いつも遅くなってごめんなさい><。。

身体は、、ちょっと悩まされてますっ^^;
小さいおじさんに(笑)(又、近いうちに書きます^^;)
でも大丈夫ですっ!!!
MIKEちゃん含め、沢山の方たちの支えがあるから!!
色々な事があるけれど、
「本当」に 支えて下さる
近くに居てくださる、力を貸してくださる方達に
本当に感謝の日々です♪

MIKEちゃん、いつも温かい応援ありがとう。
心から嬉しいですし、
心から感謝でいっぱいです!!!


春×春
2012/04/28 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
すこぶるっ♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる