Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS Doll♪

<<   作成日時 : 2012/07/18 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

Doll castle〜人形の城〜を振り返るパート2。(笑)


画像




画像





前回の続きっ(*´∀`*)♪


今作品の主役「男」を演じてくれた楠原唯くん♪


人間社会に 機械に、、操られている毎日にうんざり、

「逃げてきた」男。。

招待状を出したのは、、作家さんなのか、、それとも、、ヒカリさん?



今回、私は「人形ヒカリ」を演じました。


唯くん演じる男の 子供の頃から、、その母親の子供の頃から

ずっと見守ってきたオルゴールの人形。



子守唄を奏でるように、、。




夢の中で、

時に励まし、共に笑い、時に叱る、、

実は 母親代わりだったんですっ♪



ヒカリさんは、仲良く遊んでいた男の母からも、

男からも捨てられてしまったんですけどね。






ヒカリさんの「記憶」は、、

本当のところは どうなんでしょうねっ(笑)


最後の笑が 語ってるんですけどね^^


これは観て頂いた方の ご想像にお任せします( ´ ▽ ` )ノ♪




投げ捨てられて

背中のネジが壊れ 二度とオルゴールの音色が鳴らなくとも


きっと、本当に大切な想いは 消えることはないでしょうね。。。。。



「約束」


ヒカリさんは、きっとそれを忘れることは無かったのでは、、。





こんな時代、誰にでもあったんだろうなぁ。


小さい頃は、人形達と会話できていたような気がする。。


人間はいつから大人になり、

いつから人形たちの声が聞こえなくなるのかな、、。


いや、聞こうとしなくなるのかな。。









今作品のストーリー、脚本は

本当にキャラクターたちが自由気ままに遊びまわってくれました。


本を書いている時間、選曲、振付、映像構成、

ばぁーーーーーーーーっ!!!って(どんな擬音?^^;)

なった日も沢山ありましたが、楽しい時間でした。



稽古においても、とても厳しい毎日でしたが

愛と笑顔に溢れた時間でした。


一緒に戦ってくれたキャストのみんなには 心から感謝です!!



特に、女の子たちキャストはみんな 

本当に可愛くて可愛くて。。

稽古では心配で、、

まるで私 「お母さん」でした(笑)





演出補(芝居まわりほぼ)をしてくれた寺澤くんと

更に厳しく愛ある演技指導をしてくれた米倉さん♪


本当にありがとう♪大好きです♪


画像






音響のsuzyには、今回相当にお世話になったぁ〜゚(゚´Д`゚)゚

大号泣したあの夜(爆)

音にしても、この舞台にしても 精神面でも

いっぱいに支えてくれてありがとう!!


映像制作&宣伝美術をしてくれたまいちゃん、

小屋入ってから、本当に存在に頼れました。

(やっぱり わたし末っ子気質なのねっ((笑))

ありがとう♪



照明さん、撮影、制作協力して下さったスタッフの方々、

この作品に関わり協力して下さった全ての方々、




そして、高田馬場RABINESTのオーナーさんでもあり、

舞台監督をして下さった、山口喬司さん♪


画像




無知過ぎる私に沢山のご協力を頂きまして

素敵過ぎるバックのセットも組んで下さり、、(泣)゚(゚´Д`゚)゚

心から感謝でいっぱいです!!!!!!


スタッフの皆様 本当にありがとうございました!!!






そしてそして、お忙しい中足を運び観にいらしてくださった

全てのお客様、

心より御礼申し上げます!!!!



初オールプロデュース作品と言う事で、

10年振りとか、、そんな友人知人も遠い所からたくさん観に来てくれました!!

とても嬉しかったです!!心から有難いです。



本当に、こういう信頼関係はずっと大切にしていきたいです。


ありがとうで いっぱいです♪





M11a&11b 【回想シーン】ナンバー







M13エンディング







Doll castle〜人形の城〜カーテンコール♪









今作品に使用させて頂きました、邦楽曲。


М5 聖母たちのララバイ・岩崎ひろみ  「カルロス・ソロ」
М6 いっさいがっさい〜宿命バージョン〜・奥村愛子
М7 優しいヒカリ・EXILEオルゴールVa 「ヒカリ・ソロ」
М8 殺しの接吻〜kiss me goodbye〜・サザンオールスターズ
М9 鍵・奥村愛子  「キキ・ソロ」
М13 エンディング 月明かり〜Moonshine〜松下奈緒
エンディング映像   今日になるから   熊木杏里


(私のソロ、曲名も曲がEXIL☆と知ったのも本番直前!!(爆)
全く興味がないので、、知りませんでした^^;)





「いっさいがっさい」と「殺しの接吻」はどうしてもやりたくて

脚本を構成して行った、、、とか、、いないとか、、。

これ、ホント!! 




あはっ(*´∀`*)♪


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な舞台を ありがとうございました。

ブログを楽しみに待っていました!

が…唯くんの写真が…ない!笑
あれば見たいです。
ぴぴ
2012/07/18 20:38
春さん
沢山にお疲れ様でした。昨日海外出張より帰還致しました。拝見出来ず大変残念です。
しかしながら大成功の舞台だった様で私も自分事の様に嬉しく思います。
動画のアップ、観に行きたくても行けないファンには実に有難いです!

春さんのイチオシ(?)の二つは拝見できませんでしたが(残念です)全ての動画を拝見させて頂きました。
いい歳をしたおじさんですが…泣けてきました。
春さんの優しさ、美しさ 強さが観えました。
確か以前舞台やライブで拝見してたのは8年程前。

春さんは日々進化されていらっしゃるのですね。
おしみなく努力され、直向きに前を向いて歩いてらしゃる。
優しく強い、それでいて繊細な春さんですから随分と大変な思いをされた事でしょう
しかし春さんの人柄が全てを醸し出し、語っていますね。拝見出来なかったのが実にくやまれます。
実際拝見できたのなら、今の仕事を放棄するかもしれません(笑

春さん、動画のアップ本当に有難う御座います。
素晴らしい夢を、優しさをありがとう。

トモ蔵
2012/07/18 21:27
ぴぴさん☆

ご来場頂きまして誠にありがとうございました!
コメントありがとうございます♪

唯くん写真(笑)
また近いうちにキャスト皆の舞台上の写真
アップしますね♪お気に入りの唯くんの写真
持って行ってくださいね♪(*^o^*)
春×春
2012/07/19 10:01
トモ蔵さん☆

ありがとうございます!!
お帰りなさい!!^^

いえいえ、お仕事は大切ですからっ(*´∀`*)
未だ、私のダンスや舞台を観たいと言っていだたき、
私の方こそ有難いです!!

今回、本当にみんなに支えて頂き、無事に公演を終えることができました!!
周りのみんなに感謝です♪
大変な思いも多々経験しましたけど、、
一人じゃなかったですし、素晴らしい勉強をさせてもらいました。

今後も日々精進、更に伝えられる表現者を目指して
努力していきます!!

ありがとうございます!!
春×春
2012/07/19 10:07
やっぱり素敵な春ちんの周りには素敵な人達がいっぱいだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あれだけの舞台を作り上げるには、きっとすごい大変な思いをしてきたんだろうな…そんな大変さを全く見せない春ちんはやっぱり最高に素敵(((o(*゚▽゚*)o)))。

今回は動画全部見れた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何度見ても超感動だよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春ちんのダンスも振り付けもお芝居も大好き♪
動画でも感情が伝わってくるもん。゚(゚´Д`゚)゚。

「いっさいがっさい」、「殺しの」…そうだねー
とっても楽しかったし美しかったからな、何度でも見たいな。
早く次が観たいなー!!舞台で♪

でも少しゆっくりと身体を休めてね♪
色々な疲れがどっと出てないかな?ちょっと心配…( ; _ ; )

と言いつつ春ちんのEXILEソロも、超ー好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アップしないの?…
見たいなー(T-T)とかリクエストしてみたり(笑)
MIKE
2012/07/19 15:50
(大阪で本番中だったけど)
春さんの舞台、拝見したかった。
残念(>_<)
れい
2012/07/21 00:31
MIKEちゃん☆

あははっ♪大変さなんて、少しくらい思っても
やりたい事が出来る環境、それを支えてくれるキャスト、仲間、スタッフさんを思えば出すことが申し訳ないでしょ♪
いつも本当にありがとう!!
私のダンス、振付、舞台人としての私を好きでいてくれる人がいるから、、私は頑張れます!!
全ては何かを伝えたい、その一心でずっと舞台にたってきたから、、、。

今回それらをたくさんに感じて下さった方が多かったのは本当に心から嬉しかったです!!
皆のおかげです!!!

あの二曲は、私の中でも力作です(笑)
それに負けないくらいの新作、また考えていきますよ〜!!

ゆっくりしつつ、時間がある今 勉強しつつ
更なる上を目指し 精進していきます!!

EXILEソロも、地下室ソロも、、
自身のことは全て後回しにしてしまったので、、
実は、、、、ソロは納得できてないの。^^;

もっともっと、感情が入れられたと思うし、
伝えられるダンスになったと思う。
こればかりは、、ちょっと無念です。

こういう悔しさが、舞台を降りられない理由の一つでもあるのね〜(笑)

あまり納得出来ないダンス表現になってしまったけど、、


EXILEソロ
http://youtu.be/-ltI0iWWBdU

春×春
2012/07/24 19:55
れいさん☆

わぁ〜〜〜〜い!!!
れいさん!!お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

そう言って頂けるだけで、とても嬉しいです!!
数年に渡り、一緒に舞台を造って来れたこと、私にとても気持ちの良い(笑)灯りを当ててくれたこと、懐かしいですし 今 とても感謝してます♪
また、一緒に何か出来る日を楽しみに私も日々 精進して行きます♪
コメント本当に嬉しかったです!!
春×春
2012/07/24 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Doll♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる