Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 山女〜やまおんな〜

<<   作成日時 : 2012/07/31 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長い髪の 女の姿をした日本の妖怪



山女は妖しげな能力で人を死に至らしめる妖怪とされるが、

その正体は、人間の女性が正気を失った姿である場合が多いとも云われいる。




画像




山女。。。。




やっぱり妖怪って 奥深くて面白いっ(=^▽^=)♪


うずうずするねっ!!(笑) 広がってくるねっ!!!


次はやっぱり ずっとやりたかった妖怪かなっ♪(爆)





何故 山女??



あははっ♪


遊びに行ってきました!!2年振りっ!秋川渓谷へ♪



画像



相当久しぶりに 何も考えず、

何にも追われずに  

『遊んだっ!!』って気がするヽ(*´∀`)ノ



自然って本当に癒されるし、底知れぬパワーをくれる♪



創作・創造にも 惜しみない力を貸してくれる♪



有り難き大自然パワー!!!\(^o^)/


画像




画像




実は、かなり深い(^^ゞ


画像





足湯も堪能♪


画像




そーしーてー(*'▽'*)♪


やっぱり川魚でしょっ♪

と言うことで「山女(やまめ)」を頂きました!!


画像




ヤマメの塩焼き 美味しかったぁ〜〜〜〜っ!!



ヤマメって、どうして山女と書くんだろう、、と

調べていたら、、

面白いねっ!!!


大好きな妖怪に辿り着きました(笑)




楽しみっ♪




ちなみに、河童って妖怪だったの??


わたし、小さい頃に河童を見たことあるんですよ〜。


昔は、「カッパに注意」って言う看板、よくありましたよね?!


Doll共演者の米倉さんに話したら

イタい子扱いされたけど、、、ヽ(`Д´)ノ(笑)



妖怪はね、

きっと純粋な心の持ち主にしか見えないの。


だから子供の頃は、色々なものが見えていたんだろうね。。





なーんてっ( ´▽`)♪



楽しい楽しい日曜日でした♪






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー(((o(*゚▽゚*)o)))。涼しそう!美味しそう!(゚∀゚ )私も行きたい♪綺麗な所だね*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

春ちんってやっぱりずば抜けて凄いアーティストだよな…
考え方とか。
この前の舞台で改めて思ったけど、作品全て、ダンスもストーリーも脚本も、表現の仕方も美しくて、楽しくて感動して…アーティストになる為に生まれてきた人みたい!
人には聴こえない、自然の声が聴こえるからなんだろうね♪

春ちんの【妖怪】、かなり妖しくてゾクってするほど美しいだろうな*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひ見たい!!次回作も楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
MIKE
2012/08/01 13:09
MIKEちゃん☆

とても癒されたよ〜♪
MIKEちゃんは、お盆休みは取れるのかな??
ゆっくり避暑できるといいなぁ〜(-.-;)
上げすぎ上げすぎっ!!^^;
全然、、わたしなんてまだまだです。
まだまだだから、勉強して行くんだよ〜!!!
でも、ありがとう!そう言ってもらえて嬉しいです。
見えないものは見えないけど、
視点を変えることは 誰にでも出来る。
わたしはそう思うから♪

妖怪、山姥(やまんば)とかっ!!イイかもっ(爆)
春×春
2012/08/02 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
山女〜やまおんな〜 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる