Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の夢の跡

<<   作成日時 : 2012/08/21 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

わたしの背中に残る 夢の跡



未だに うずく 夢の跡





甘美でいたずらな淡い跡では 決してなく、、


残暑を物悲しく語る 日焼けの跡でもなく、、



胸を キュンと締め付けるものでもない







蚊にさされた 傷跡 背中に7つ。。。。(ケンシロウかっ!!)






ご無沙汰してます♪


金、土以外の曜日のレッスンが夏休みだったので

5日間にわたり 軽井沢の家に行ってました♪





画像




涼しくて、朝晩は寒いくらいで、、

緑豊かな大自然の中、ゆっくりしてきました(*´∀`*)♪




初日は兄家族も一緒だったので、バーベキュー♪


バーベキュー大好き!!私はお肉が食べれないけど

次から次へと美味しい食材満載でした♪


お芋さんも、とうもろこしも、大好きな海老さんも

甘くて美味しかった♪


(雲行きが怪しかったので中庭ではなく、テラスにて^^)



画像




私はひたすら、飲んで食べて(笑)


兄が炭火係り&ホスト♪焼きおにぎりに至るまで長時間、

お疲れ様でした^^;


(軽井沢宅でのバーベキューは、下準備をしてくれる

兄夫婦&母にホント、感謝しなくちゃね(^^ゞ

いつもありがとう♪)



姪っ子達と、花火もして♪



そうっ!!!!!


花火終わったら、猛烈に蚊にさされていやがりました(゜´Д`゜)


背中は盲点、、反則です。


だって、虫除けスプレー そこだけ付けて無かったんだもん(T ^ T)



故に、7つの蚊に刺され跡。。。。。。。(/ _ ; )。。





この時期の軽井沢は激混みなので、

私はひたすら、穴場へ(笑)



久しぶりの美術館☆

『ムーゼの森・絵本の森美術館』へ行ってきました♪



画像




画像




画像




とても綺麗な絵。牧野鈴子さんの企画展、最高に素晴らしかった♪


色々な絵本、有名どころも含め 主に絵本の挿絵を描いていらっしゃる方。



優しく繊細なタッチでありながら、表情は豊かで時にコミカル。


力強く観ている人を惹き込む

『生きている絵』だな、、と思いました。


勉強になるねぇ〜!!(n‘∀‘)η



こういった絵からもらえるインスピレーションって、

ワクワクします!!



創作意欲がふつふつと♪(笑)




画像





ゆめも一緒だったので、テラスランチ♪


軽井沢は真夏の昼間でも、日陰に入れば涼しいので

とても気持ちよかった♪



画像




ゆめとオトン。の足。

画像





軽井沢の高原野菜、超美味っ!!!




こちらは、相変わらず混んでたけど、

ハルニレでイタリアンランチもしてきました♪



画像



画像




画像



画像



『軽井沢きのこのビスマルク』ピザ


『軽井沢高原キャベツとコラーゲンのペペロンチーノ』パスタ


(↑体がね、、「コラーゲン」に敏感に反応してしまうのです((笑))



ワインも美味しかった♪





やっぱりお野菜がとても美味しい!!(*´∀`*)





夜は、私と母で料理。。

ご近所さんから頂いた新鮮野菜や、諸々使い

ゆっくりまったりと♪

東京から持ってきた美味しいワインもかなり飲みました^^






穴場な温泉、露天風呂にもゆっくり入って


貸切状態な風呂と、青い空と白い雲、深い緑を独り占めできたし、



お肌つるつる♪





裏庭の小さい滝の音、水の流れる音、全てに癒され

パワー充電してきました!!


(寝室3、と 風呂場に面している裏庭〜♪

今回、私はこの部屋で^^


でっかいコオロギに、起こされたりしたけど、、、(T ^ T))



画像



画像





舞台、Dollの映像に使った場所にも行ってきました♪


懐かしい〜!!まだ、3ヶ月前のことなのに

すっかり緑いっぱいになってました!!



画像




ラスト、一瞬の絵だったんだけど、「優しくもあり、恐ろしくもある」

意味深い映像、、、(笑)


ここで撮りました♪


(頭の映像で使った、悲しい場所は、、、、緑に覆われていて発見出来なかった!)






ゆめは、また クマになってましたが

春香さんの事が大好きみたいで、嬉しかったです♪



画像






また、9月の下旬に行く予定♪


(秋の雨が心配ですが、、、。)



きっと、8月よりは空いているでしょうからね♪



大自然はやっぱり( ・∀・) イイネ!





素敵な夢の跡、、、、



真夏の 夢の跡、、、、、、



蚊に刺された傷跡は まだ癒えないけど



楽しい夏休みでした♪






画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
美味しそう!涼しそう!素敵な夏休みリフレッシュできたんだね(((o(*゚▽゚*)o)))。♪
私はどこにも行かなかったよ(´;ω;`)
ゆめちゃんカワイイね(*´∀`*)

あのラストの映像、春ちんの一瞬…
私は優しい絵にみえたけど(゜_゜>)
黒から白になってたから…(^^ゞもっと深い何かがあったのかな。
さすがは春ちん♪(((o(*゚▽゚*)o)))。
【ケンシロウ】大爆笑!!春ちんの文才大好き♪
MIKE
2012/08/24 11:57
MIKEちゃん☆

お休みでも、どこも混んでるもんね〜><。。
MIKEちゃんも少しはお休みとれて、ゆっくりできたのかな〜?

ケンシロウバリの、七つの蚊にさされは未だに消えないよ〜(泣)

あの一瞬の映像は、色々な捉え方があってこそ
大正解、大成功です♪
私がコワイと思ったのは、ドレスだったから(笑)

春×春
2012/08/28 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の夢の跡 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる