Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS いざっ!江戸へ♪

<<   作成日時 : 2012/09/12 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきましたぁ〜(*´∀`*)♪

『江戸東京博物館』〜〜〜〜(☆∀☆)



画像



画像






また後日にも書くつもりだけど、、


最近、江戸を(特に七不思議、魑魅魍魎の類を)題材にしている本を、

それはもう凄まじい勢いで^^;

片っ端から読みあさってるんですが、、、


江戸っ子の暮らしぶりや、長屋、商いの店先、、

それらの風景、

これは百聞は一見に如かず!だろうようっ!


という訳で、解りやすい博物館に赴いてきました♪



画像




画像




いやぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!!


テンションマックス!!!!!(笑)


まるで遊園地に行った小童でしたっ(;´∀`)わたしっ(*'▽'*)♪



堅苦しい歴史の授業はキライっ。(こらっ!ヽ(`Д´)ノ!)

徳川将軍、、だとか、、そっち方面は

あんまり興味なしっ(爆)


強いて言うなれば、大奥とかくらいしか興味がわかないっ♪


やっぱり、幻想思考な回路なんだろうなぁ〜。。私の頭の中身(笑)



そんな私でも^^とっても楽しめました♪



画像



画像



画像



画像



画像



画像




それぞれの中に、それぞれの生き様があり、

遠い先祖も暮らしていたであろう、江戸のまち。


画像



画像



画像





江戸っ子生活を疑似体験〜(*'▽'*)♪



駕籠に乗ってみたり

画像




芸を楽しんだり、

画像



芸事を真似てみたり


画像



自転車に乗ってみたり、、

って、これはハイカラさんっ!!明治だよっ!!!

画像



(↑この自転車、、きっと バイク((アメリカン))の

かなり激しくカスタムしてる

チョッパーよりも、運転しずらそうっ(°°;)"((;°°))



あ、、

でも私はこっちの方がお似合いかもっ♪(笑)

力持ちだしっ(*´∀`*)♪




火消しのまとい!!

画像



重さ15kg。。。

いや、、無理。。これ振り回して合図なんか送れない。。。




肥桶担ぎっ!!


画像



注)流石に中身は入ってません。

中身入りと仮定して、総重量26kg。。。

何とか持ち上げたけど絶対に歩けない。。。。




粋に担ぐとか、ムリ。





腰の骨 砕けるっ!!!


当時、肥料として大事な資源であった下肥、、

私が担いだら、オールぶちまけてしまうね、、(;_;)




この他、

千両箱も持ち上げてみました♪


重さ、千両で11kg、箱で3kg、、合わせて14kg!!






全ての重量を平らげ、見事に腰に来ましたさっ!!゚(゚´Д`゚)゚


はしゃいで楽しんだはいいけど、今以て腰痛ですぅ。。。。(T ^ T)

腰、、めっさ、イタいよぉ〜。。

しかも、踏ん張ったからっ???!


股関節もハードな筋肉痛。。




ちーーーーーーん。





レッスン、、キツイよぉ〜><。。



私は江戸では暮らせないねっ♪( ^∀^)(笑)




って、夢中になりすぎだわっ、、^^;いい歳してっ!!

自業自得です。あはっ♪






腰痛のお土産もらってきましたが

楽しい博物館でした♪



ブランチは国技館を眺めながら、

江戸のレシピを現代にアレンジして作られたという

御膳を頂きました♪



画像



画像



画像



とても美味しゅう御座いました♪



そーしーてー!!


見っけたぁ〜♪


画像



置いてけ堀っ!!!(*≧∀≦*)



いやぁ〜〜〜〜、、

腰は痛めたけど(爆)楽しく勉強になった一日でした♪




実は、毎週レッスンで通っている場所にも

江戸の建物を残した施設があるんです♪


ここは本格的な江戸の建物を色濃く残した場所。


野外なのでね、、もう少し涼しくなったら^^;

レッスンの帰りにでも観に行ってこようと思います♪













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうだねー!(*^◯^*)春ちん!(笑)
こんな場所があったんだね(#^.^#)
行った気分になった♪

↓わーい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超楽しみ\(^o^)/春ちんの世界、又々綺麗だろうなー♪
早く観たいよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
MIKE
2012/09/14 12:21
MIKEちゃん☆

あはっ♪^^;
私楽しそうでしょう〜〜〜っ!!(*´∀`*)
楽しかったよぉ〜!!
かなり広い館内でね、混雑もなくゆっくり楽しめました♪

いっぱいいっぱい勉強して、
心の目を養って、また私らしくゆっくり進んでいくよぉ〜♪
頑張るぅ〜(*´∀`*)
春×春
2012/09/17 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざっ!江戸へ♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる