Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 麗しの軽井沢道中☆前編♪

<<   作成日時 : 2012/09/26 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏のお盆休み以来の軽井沢〜O(≧▽≦)O


画像




なめてたよっ(-_-;)、、、。


太陽が出てないときは、めっさ 寒かったぁ〜ん><。。


家では暖房入れちゃいました♪


ショートパンツに、ミニスカートしか持って行かなかったって言う、、

相変わらず、学ばないわたくしですが(笑)

とても楽しかったです!!!!!!(☆∀☆)




美術館も行って、森林に沢山囲まれて、

とびきり美味しいものも食べまくって、、

温泉にも入って!!!



でもね、、

何よりもスゴイ体験をしちゃいました(;゚Д゚)!




家のキッチンからは、裏庭の滝が見れるんですが、


朝食後、キッチンで洗い物終えてふと外を眺めたら、、


はい?????


画像




へっ?????????


画像




何か、とても大きくて黒いものが居るっ!!!!!!


しかも こっちガン見してる!!!


UMAかっ???




しばらく 時が止まったかの様に見つめ合う

私と UMA(未確認生物)。。。。。



大きくて宝石の様なつぶらな瞳


あぁ、、、わたし 、、、

あなたから少しも目を逸らすことが出来ないっ!!!


ねぇ、、運命の出会いなの?!!




これ、ドラマだったら完全に恋に落ちるパターンでしょっ!!


(ん???そうか? 連れて行かれるパターンだろっ!!!!)






お口、もぐもぐしてるーーーーーーーーーーーー!!Σ(゚д゚lll)

何だか、美味しそうだぁーーーーーーーーーーー!!Σ(゚д゚lll)



正体は!


超、肥えた鹿でした!!!!!!!!!!!!!!\(◎o◎)/!




私の頭の辞書には、居なかったんですよ。


鹿って、奈良にいるような茶色いヤツで、

線も細くて、、、。


本気で何の生物だかわからなかった^^:


黒くて、大きくて、まるで牛みたいだったし、、



この地方の野生の鹿はこんな感じなんですって。。(^^ゞ




画像



ご飯を食べに降りてきたんでしょうね♪

しばらくしてから ゆっくりと奥の方へ帰って行きました(*´∀`*)

(あまりにも見つめ合い過ぎてて、写真を撮るという事を忘れました^^:)



そんな素敵な 奇跡的な出会いも経験して

今回もがっつり 大自然に癒されてきました♪





今回出掛けた美術館♪


【軽井沢現代美術館】


画像




奈良美智さんの作品がどうしても観たかった♪

彼の作品も去年の震災により、変わったと云われていました。

【女のこモチーフ】の絵。

その女のこの顔の表情が柔らかくなったとか、、。



(ここの美術館は、人が入っていれば撮影OKと言う(笑)

なので私入りっ(笑))



画像




画像



画像




今回の企画展ではLouis Vuittonとのコラボされた

【水玉】の草野彌生さんが取り上げられていました。


その他、同じくLouis Vuittonとコラボされた村上隆さんの作品も

数点、観ることができました♪


笑顔も好きだし、和柄も大好きっ♪

(あ、、かろうじて、、私の髪の毛がinしてます!!)

画像



こちらは運命的なものを感じる鹿ちゃん♪

名和晃平さん作。


画像




う〜ん、

やっぱり刺激的っ!!!楽しスギルっ!!!O(≧▽≦)O




そして、2日目。本当は山登りしたかったんだけど^^;

生憎の雨、、


なので少し足を伸ばして(って言っても車ではすぐだけど)

信濃追分へ行ってきました♪


この日は15℃!!!(;゚Д゚)!


あまりにも寒いので、追分に行く前に

旧軽に寄ってショールをゲット♪

「ウールって温かくて 有り難い。。。」

その温もりを噛み締めましたさ!!(*´∀`*)


久しぶりに、旧軽でお店を出している知人の方ともお話できて

いざっ!!出陣♪

(実は、謎のUMAは彼が「鹿だよ」って教えてくれました♪

また冬場は、こっちで会えるのを楽しみにしてます♪)



【追分宿郷土館特別企画展

〜追分宿と追分節〜

追分節を伝える馬子・情報の担い手】


(長っ!!あはっ(#^.^#))


画像



画像



画像




こちらも又々、風情たっぷり

しかも貸切で(笑)とても楽しめました。


歴史って尊いものだよな。


わたし的ツボは、馬に履かせる草鞋でしたが\(^o^)/(そこ??)



同じチケットで入れるという

【堀辰雄・文学記念館】にも行ってきました。


画像




うん、、。( ゚ー゚)( 。_。)。。。


実は知らない文学者でした^^:


「誰??」 

「誰だろう??」


著書の欄では、見覚えのある作品名も、、。。。。


う〜〜〜〜ん、、


心ここにあらず的に受けてた、

今は、遥か遠いとおい過去の 現国の授業だっただろうか。。(ーー;)



でも思いの外、(←失礼です!!)

惹かれる文章なども多々あり、これから勉強してみようと思います♪





最終日♪

晴れ渡るぅ〜〜〜〜(☆∀☆)♪



やっぱり私は大地の仔。

ここに来たからには、緑〆という訳で(((o(*゚▽゚*)o)))♪



【タリアセン】♪


画像




画像




画像




画像



ここには沢山の、可愛らしいブリキのオーナメントが

至る処で待っていてくれます♪


かわいい〜♪なごむぅ〜〜〜〜(´ω`*)♪



きっと  違うんだろうけど。。ね。

そうじゃぁ ないんだろうけど。。。。。ね。。


もう血が騒いでしまって、、(爆)


らららぁ〜〜〜〜♫



画像





地味に 通せんぼ。



画像



負けるかっ!!!!ヽ(`Д´)ノ (笑)


半分栗の実が こんにちわ^^してるぅ〜〜〜〜!!


やっぱり 血が騒ぐ(爆)


ほじくりたい。。


夢中!!


画像




何だかとてつもなく楽しそうなわたし(悦)


画像






終始、「子供か!!」

と言われていましたが、、


たまには少年に還りたい時も あるのよ。。



って、いつもだろっ!!


いいの いいの、私は本気で少年にも負けないくらい

【永遠の少年(ちょっとイタい(T ^ T))】だと

もう自負してるからっ♪

自身ですら もう諦めてるよ。。(T▽T)




大自然って、

本当に気持ちがいい♪



太陽に、雨に、風に 

本当は全てに感謝しなければ だよね^^



画像




画像




画像






後編へと続く。。。。



後編はある意味、スゴイです(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麗しの軽井沢道中☆前編♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる