Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 侘び寂び

<<   作成日時 : 2012/10/21 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 〜 確固たる存在を固持し続ける 内なる煩悩との対峙 の変〜


画像




うーん、、。


違うなぁ。



〜 お兄ぃさぁ〜んっ♪ 一杯どぉ〜うぅ〜♪ の変〜



画像



こっちの方が何だかしっくり。。(笑)





先日、レッスン帰りに行ってきました\(^o^)/


【江戸東京たてもの園】♪


画像




画像




画像






今回も大はしゃぎでしたっ♪



画像





あはっO(≧▽≦)O!!



『火事と喧嘩は江戸の花』


少し意味合いは変わってくるけれどその言葉もある通り、

江戸では密集した住居環境や気象条件、

その時代を反映した謂わば放火 などなど、、


とにもかくにも火事が多い時代。


それによって多くの貴重文化財が失われてきた。

(これは、江戸に関わらずですがね)


今回行った 江戸東京たてもの園はそれら重要文化財、

わたしたち日本人の歴史を 次代に継承してゆこう、、と

そう言うわけで建てられたんですね。


東京のさまざまな場所から、ここに移築し復元、保存 展示に至ったわけです。


繋いでいく、

想いを残していく、



忘れないでと。





ずっとそこに建っていましたよ、、、感 満載!!


なんかもう、とても素晴らしかったです。゚(゚´Д`゚)゚。





画像





画像






↓この辺は江戸より少し こちら側。



【和傘問屋】

蛇の目傘屋♪


画像



おじさんが貸してくれました♪

と言うか 半ば強引に(笑)ありがとう〜(*´∀`*)おじさん♪


画像



【荒物屋】


画像




【乾物屋】


画像




うわぁぁっぁ〜〜〜〜〜!!!

この鰹節さん達、、、ちょっと、、Σ(゚д゚lll)!!!(爆)


画像








【じゅずだまの実】♪


画像




宗教などで使われるお数珠は、

後付けの名前だったんですね♪


生えていたじゅずの草から実を取ってきて頂いて、

私もじゅずの実ブレスを作りました(*´∀`*)

ありがとう〜♪おじちゃん♪


画像





そーしーてっ!!!!!!!


私の血が 最も騒いだこの場所!!!



【柳の下】


画像



【古井戸 1】


画像




【古井戸 2】


画像





あ〜あ。。。。。


ねっ。


似合うでしょっ。。。。。




あははっO(≧▽≦)O(爆)





私のテンションも 何故かしらんMAXでしたからっ(笑)






でもね、、、一番燃えたのは、、、

竹馬〜〜〜〜〜〜!!!!!(@○∀○@)♪


きゃぁ〜〜〜〜いO(≧▽≦)O!!


乗れるもんっ♪♪♪


画像



小さい頃はこれで、駆けっことか、ケンケンパっ♪してたなぁ。


してたんだよっっ!!!!!

これ、素晴らしきかな日本は昭和の 古き良き遊びだからね!!!


「え〜、、知らないですぅ」とか言われた日にゃ、、、


もう、無言の笑みで 、、、、、、、、、、、、、、、、。



(怒)&(呪)




うそです(´∀`*) あははっ♪








敢えて、建物の外観や名前も載せなかったので

興味がある方は是非!足を運んでみてくださいね!!


とても楽しめますよ♪(*´∀`*)





侘び と 寂び


これもまた 

素敵な日本の言葉ですね♪





私も 


うん。


更に頑張ります♪





追伸


私のブログを見て下さっている皆様。


いつも気に掛けて頂いて本当にありがとうございます!!!!!




最近、このブログサーバーさんの調子が宜しくありません(T_T)



私もログイン出来ない状況が続いたり、コメントも反映しない時があります。


見て下さる皆様には多大なるご不便をおかけしますが、

私自身、今後も頻繁に更新して行きたいと思っておりますので

どうぞこれからも宜しくお願いします♪





ここまで長々とお付き合い頂きまして

有難うございました(*´∀`*)♪






春田春香



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春ちんブログいつも楽しみにしてるのに、見れない時あった(~_~;)
そうか、サーバーの問題だったんたね(⌒-⌒; )
今は大丈夫そう…(*^◯^*)

竹馬懐かしい‼私は乗れなかったよ(~_~;)(笑)
確かにこの柳の下…似合う(^^;;
春ちんが神秘的な美しさを持ってるからだよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
和装ならばそのまま、映像になりそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
モデルさんが良いからいろんな写真も、全部素敵♪
これからも春ちんブログ、楽しみにしてます☆\(^o^)/
MIKE
2012/10/22 12:15
MIKEちゃん☆

いつもコメント本当にありがとう!!
とても嬉しいですO(≧▽≦)O
不便をかけちゃってごめんね(T ^ T)
アクセスカウンターやコメント反映不具合など、まだ復旧してないんですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

竹馬懐かしいよね!!良かった、竹馬知ってて(笑)
とても立派な柳でした(´∀`*)
小さい頃、夜の柳の木が本当に怖かった^^;でもこの
柳の木、びっくりする程に沢山の創作意欲&イマジネーションをくれたっ!!(笑)
(怪談だけじゃなくね^^)
イけてないモデルだけど(^^ゞ今後も色々とチャレンジしてみます♪

いつもありがとう♪

春×春
2012/10/24 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
侘び寂び Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる