Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 『たしかなこと』

<<   作成日時 : 2012/10/28 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はダンス公演を観に行ってきましたO(≧▽≦)O


久しぶりの寺っち(*´∀`*)


画像



彼の主宰舞台も出演させて頂いたし、

私の主宰舞台にも出演、そして大きく力を貸してくた

寺澤くんの所属する、ダンススタジオ公演♪


【OTO〜音〜】



心から魂を揺さぶられました!!



ダンスジャンルはモダン寄り、

私のルーツでもある大好きなモダンでした♪



ダンサーさんたちの息づかい、顔の表現、

役者さんのマイム、、

そして力量あり過ぎる、素晴らしく美しい【音】を奏でた

コーラスの3人の方々、、。

(この方たちは、本格的な声楽を学んでる方たち)



全てが一つとなって、

無機質的なダンスが多かったけれど

それはそれで実に奥の深く、優しくて温かい

素晴らしいダンス公演となっていました!!!



生のダンス舞台の迫力って 生命力満ち溢れていて

心の底から大きく揺さぶる何かがあるんですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))




やはり、いい舞台は 

心に刺激と学びを与えてくれますね♪




寺っちも頑張ってましたよ〜O(≧▽≦)O


最初はカルロスくんに見えて仕方なかったけど(笑&ホント、、、謝)


寺は 美しいお顔立ちをしているので、

まぁ〜、細い金縁のメガネが似合う事!!!(´∀`*)



「音」の説明を寺がする。

その声で(音で)ダンサーたちが舞う。

このナンバー、めっさお気に入りでしたO(≧▽≦)O



がっつりモダンダンスの世界観で、

本当にあっと言う間の90分でした!




そしてラスト、わたくし思いがけず涙を流してしまいました。



コーラスの3人の女性たちが歌う

『たしかなこと』(小田和正)にのせて

ダンサーたちが舞、役者の2人が静かにマイム。


その男優さんの表情に涙。



そして、今作品を纏めにかかった

そのコーラスの素晴らしさに、、涙。。。




私は学生時代、ずっと合唱をやっていたから声楽的音楽には

慣れていたはずなんだけど、、


この3人のコーラスの素晴らしさは

ほんと、【魂の叫び】でした。

(楽曲アレンジも素敵でした)



魂の叫び、、

だのに 温かい

優しい


大きくて 偉大なる愛を持った神に 

すべてを包み込まれているような、、

そんな感覚にさえ陥りました。




舞も 歌も 声も 息づかい 蹈鞴踏みも、


本来 私たち人間が太古から

事ある毎に常に、すがり、願い、

己、そして一族の命を掛けて神と共に寄り添ってきた魂の儀式のひとつ。


それは 現代社会では考えも付かないような


今となれば簡単に忘れ去られてしまうような



それでも、、

幾度となく繰り返されてきた私たちの歴史の ひとつ。



自然現象の中 全く以て太刀打ち出来ない

弱き人間の叫び。願い。。


見ることの出来ない 神への叫び。祈り。


長い歴史の中にさえ埋もれることのない、【魂の叫び】。


祭りだって 然り。


そんな事を、そんな魂の声を

思わずにはいられなかった、熱くも優しいコーラス。



うん。



正しく プロでした。




観る人に訴える、心の感情、迫力、力強さ。

全てのパワー

全ては表現力。


これは舞台に立つ上で一番重要なこと。

役者でもダンサーでもシンガーでも。






素晴らしいダンス公演でした!!



私も私との対峙(笑)





そしてまた、精進O(≧▽≦)O


魂磨いて(笑)がんばります♪





本気の【魂】を ね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カルロスくん(笑)
インパクトあったなー…カルロスくん(*^◯^*)
春ちんの表現力はハンパない‼‼
目線や全体から溢れてる春ちんのオーラ、存在感、
役、役の心情によって表情もダンスも変わる春ちんは、
本当に素敵過ぎて目が離せない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これはきっと、天性のものなんじゃないかと思うよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
だから私も、パワーをくれる春ちんの舞台は楽しみだし、早く次も観たいと思ってます(*^◯^*)

↓写真超ーカッコイイー♪───O(≧∇≦)O────♪
春ちんの振り付けは、シナもキレも満載だからね…激しそう(笑)(^^;;
ムチ打ち…大丈夫かな(;_;)
MIKE
2012/10/30 12:07
MIKEちゃん☆

いつもありがとうね♪
カルロスくんは、誰よりも重要なストーリーきっかけ、転回を握ってたからね^^それに、、、
私の中の「カルロス」くん像を敏感に、忠実に
しっかり汲み取ってやって頂けて、心から有難く思ってます(*´∀`*)
舞台は一人では決して出来ないものだから^^
役に入れるのも、感情を入れ込めるのも
やっぱり同じく舞台に立つ共演者の力が大きいんだよ♪
信頼関係もね(´∀`*)

いつも本当にありがとうね♪
もっともっと、限界なんてきっとないのだろうけど、、
今、踊れる身体がある限り
表現の限りを目指して努力していきます^^@

今日も激しく鞭打ち日和♪(笑)

何度 首が 腕が 鳴ったことか。。^^;
春×春
2012/10/30 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
『たしかなこと』 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる