Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 時と鐘と蔵のまち

<<   作成日時 : 2012/10/30 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月は、22日より西武新宿線【本川越駅】に副駅名が付きました♪


『時と鐘と蔵のまち 本川越駅』


キラーン☆


一度仕事で降りた事はあるけれど

今回はゆっくりと街を探索してきました(´∀`*)



画像





堅苦しい歴史の説明はここでは省くとしまして(笑)


今も尚、『小江戸』の街として見所満載な本川越♪




未だ商いを継続している 蔵造りの商店街の町並、、


お寺さんや神社も数多く建ち並び

とても楽しい小江戸散歩でした(((o(*゚▽゚*)o)))



まずはお寺さん、神社巡りから♪



仙波東照宮

   ↓

喜多院

   ↓

成田山別院

   ↓

川越城本丸御殿

   ↓

三芳野神社


画像




画像




画像





今回の私の最大の疼き(笑)

【ここが一番っ 観たかったんだよぉ!!】的 場所!!!O(≧▽≦)O


三芳野神社!!!!!




私を知っていらっしゃる方ならば、、、もう

お分かりですよね〜♪ あはっ(((o(*゚▽゚*)o)))



画像




この神社は わらべ唄【とおりゃんせ】の発祥の神社さん!!



画像



↑伝えたい事は解るんだけど、、

文字が おどろおどろ過ぎるわっ!!Σ(゚д゚;)



こちらにも【七不思議】が!!!O(≧▽≦)O♪


画像




私の興奮度 Maxです♪(笑)



わらべ唄って、、

幼い頃は平気で歌い、遊んでいたけれど、、

子供向けじゃないような、、、、

怪しく怖しい含みを持った歌詞が多いんですよね。。



【とおりゃんせ】なんて、聴くだけで怖かったし^^;

(今聴いても全身が粟立つくらい、、コワイ)

【かごめかごめ】、【花いちもんめ】なんかも然りで。



調べてみると色々な説があって、これもまた面白い^^



こちらの神社には確かに、ツーンとし空気を感じました。


コワイとか、、そういうのではなくて

そこだけひんやりと、凛と 静寂が過ぎる感じ。


素晴らしい【出会い】でした♪



ここで十分な程にお腹が(胸が)いっぱいになったので


何でやねんっ!!Σ(゚д゚lll) ラストの氷川神社は今回スルー(笑)


わっちは 気まぐれでありんす♪



うふっ☆




さて、目指すは情緒溢れる小江戸の町並【一番街商店街】!!


画像



そして川越のシンボル【時の鐘】♪


画像



画像




毎日、6時 正午 15時 18時 6回だけ時を告げる鐘!!


聴けましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


15時の 時の鐘♪




菓子屋横丁



画像






相当に歩き回り おは腹ぺこぺこ♪


今回のランチは


こちらのお店で


画像



画像



画像




う☆な☆ぎ☆



いえ〜〜〜〜いっ!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


(レッスン中に自身の髪の毛が、うなぎへと幻を見させ、

もはや うなぎに化け、、

踊る度に、うなぎ食べたい中毒に陥ってきましたが、

やっと食べられたぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ)



コラーゲンもたっぷりぃ♪



画像



15時近かったから 空いていました♪


あぁっ


と・ろ・け・ちゃうぅ〜ん☆


うなぎさんが♪


絶賛、美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜っ(*'▽'*)♪







このカメレオンのオブジェ、、なんかスゴイなぁ、、、、、(・◇・)


画像





頭も心も、お腹も

満腹満腹(´∀`*)





帰り道に寄った連馨寺では


主さまに出会いました〜♪




画像




微動だにせず



画像




『我 関せず』。。。ひたすら無の境地。



画像





にゃんこ先生、、

既に悟を開いてらっさるぅ!!!!Σ(゚д゚lll)





畏れ入りました。。。。。。。m(_ _)m




わたくし 顔を洗って出直します!!





今回の散策も実に楽しく 勉強になりましたO(≧▽≦)O


だいぶ、、いい感じで私の頭の中をグルグルしてくれています(笑)



本当に有難いです^^



これから調べたいこと盛りだくさんになってきました♪(´∀`*)


楽しみ♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜通りすがりの川越市民のんちぼーです。
氷川神社スルーはもったいないですよ〜・・・w
いもっ子(うなぎ屋)の前にあるカメレオンは発泡スチロールでできているアートです。川越出身ヤジマキミオさんの作品で菓子屋横丁など市内にたくさんあります。
猫はたぶん連馨寺ですね〜
のんちぼー
2012/10/31 10:09
近いのに行った事ないな(^^;;
春ちんはやっぱり第六感が強いアーティストだなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
それにしても春ちんカッコイイー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
モデルさんみたい‼いつも本当にセンスいいね♪
スタイルもいいし美人さんだから何でも似合う‼(#^.^#)
春ちんワールドな舞台、楽しみにしてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

MIKE
2012/10/31 12:15
のんちぼーさん☆

はじめまして(*´∀`*)!!
コメントありがとうございます♪

ですよねぇ〜〜(^^ゞ(笑)
氷川神社スルーは、、ないですよねぇ〜^^;
また、改めて参拝に行こうと思います!!
アーティストさんの作品だったんですね!!(*≧∀≦*)
パンくん&パンダ、、沢山いました。。

にゃんこ先生は、地元では有名な猫さんなんですね♪
その堂々たる姿に、、感動です♪(笑)


春×春
2012/11/06 21:06
MIKEちゃん☆

わたしも近いのに行ったこと無かったよ〜(笑)
昔から、有り難い事にカンは鋭かった。
随分と救われてきました^^@

モデルさんにしては、
身長がありません((T ^ T)
美人さんでも ありません。。。。あはっ(*´∀`*)

舞台上では身長がない分、
長身に、映えるように魅せるための努力はしてきたけど、、。((*´∀`*)

今はひたすらひたすら
己の内なる魂との対峙の時です(爆)
華やかに、激しく
放出する為の準備期間♪

頑張るぅ〜♪


春×春
2012/11/06 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
時と鐘と蔵のまち Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる