Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜日の観劇♪

<<   作成日時 : 2012/11/02 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいやいやぁ〜。。


何ともかんとも。



木曜日から月曜日まで、こちらのブログさん

緊急メンテナンスでして、、、


5日間もログインできませんでしたぁ(ーー;)


今後もまた どうなることやらです^^;




(なので、日付は金曜日設定にしておきます(´∀`*))





先日の木曜日、

舞台仲間のタケちゃんの公演に行ってきました♪



場所は高田馬場RABINESTさんヾ(*´∀`*)ノ



私の7月公演では かなりお世話になり

惜しみなく力を貸して頂き、

本当に色々と助けて頂いた劇場さん!!



4ヶ月くらいしか経っていないのに

とても懐かしかったです♪



当たり前なんですが、、、

同じ劇場でも劇団さんによってセットが変わり、

同じ空間ではないように思ったり、、、


そんな所も私の見所の楽しみの一つです♪


やっぱり舞台美術って、ストーリーを引き込ませる第一手段であり、

大切なんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))






『マーメイドロップ』☆


儚くも美しい、ファンタジー作品でしたよ〜(*´∀`*)


こちらの代表さんも女性の方♪

(Dollにも観にいらしてくれたし、色々なところでも繋がりがあって

何度かお話もさせて頂いてました♪)



女性ならではの表現方法、演出、美術、衣装、


どれもとても勉強になりました( ^∀^)♪


布の使い方が素敵だったなぁ〜( ^ω^)




タケも頑張ってました♪


伝えたい役としての、顔、台詞、身体全体、、

渾身の平手打ち。



益々、磨きがかかってました♪



私の舞台でも、リアル平手打ちが(私含め)炸裂していましたが、

これって、実は本当に大切なことだと思います。



タケは本当に心優しい子なので

本気で平手打ちをするまでに、相当に

自身が辛い想いをしたと思いますし、

躊躇していたら、音の出ない平手打ちになって

余計に危険だし 相手が痛いだけだよ^^ と、、、。


稽古を積んできました、、


が、


『ごっご』と見させない、

お客様を冷めさせない演技、

舞台を造る上では重要なことだと、、改めて実感してます。


この舞台でのタケは、本気の平手打ちを披露してました。





女性同士の(役の上で姉妹)

本気の憎しみを、ガツンと感じられたシーン。

タケも同じく打たれてましたが、

それが本当に迫力があって


役上でのお互いの気持ちがとても伝わってきて



一番、胸に響いたシーンでした。



(二人共、ほっぺた大丈夫かなぁ(°°;)"((;°°)。


うちは 打たれ役がオールカルロスくん(♂)だったから、、なぁ。。^^;)






今回も、勉強になりました♪


タケちゃん、キャストの皆さん

そして代表のゆーきさんヾ(*´∀`*)ノ

8回公演、本当にお疲れさまでした♪


素敵な時間をありがとうございました!!




私も更なる高みを目指し、

日々、努力 精進して行きます〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))





たけちんと♪


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曜日の観劇♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる