Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS おん♪

<<   作成日時 : 2012/11/08 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近めっきりと寒くなってきましたねぇ〜^^;


ツーンと張った空気、

冬の澄んだ夜空、

キラキラと誇らしげに輝く

漆黒へと散りばめられた光たち、、


寒いからこそ 美しく見える景色、

寒いからこそ 身近に感じられる温もり。。



そういった冬は大好きなんですけどね。。。。



そんな冬ならではの醍醐味を味わう楽しさと

かなり同じくらいの、、否、

それ以上な反比例具合を誇り 私を苦しめるのが、


毎冬 恒例となりました



『冬のワールドツアー♪』




其の壱: ラクダと遊ぼう!東京砂漠から サハラ砂漠へと。(乾燥肌)

其の二: シベリアで 楽しく過ごす雪女生活!(極度の末端冷え性)

其の参: 就寝時限定!アマゾン熱帯雨林大冒険!(自律神経系の激しい寝汗)


おぷしょん: 月一限定!!!


        日本の真髄なる和太鼓・スペインの光と影なるフラメンコ・
        
        深く根付いた歴史の哀しみを謳った 魂の鼓動なるサンバ!!!

        全てのリズムと鼓動があなたを魅惑の世界へといざないます♪

        (はぁ〜、、冬場はヒドイ月一モノの痛み。。。(T ^ T))








うーーーーーーん。誘われたくないです。



この恒例ツアーは、ホント勘弁願う!! イヤだわぁ(T ^ T)



乾燥肌や、冷え性は

多くの女性にとって、冬場の悩みですけどね〜^^;




身体やお肌のためにも

たくさん野菜を食べたいっ!!と思うけど、

生野菜はもう身体が受け付けてくれません(´;ω;`)寒くて。。



でも日本の食材って本当に素晴らしい!!



身体を冷やさないための根菜があるのですからぁ〜ん♪

今は一年中 お店に顔を並べているけれど、

やはり「旬」は 寒い季節の根菜が多いんです(*≧∀≦*)



蓮根や生姜、大根は冬の消費率

超高いんですっ!!私♪

(風邪予防にもいいっ♪(*´∀`*))




ますます、根菜の煮物など

茶色いカラーの食卓になって行くのでしょうね^^




先日のこと




煮物、和食も好きだけど、

気分的にイタリアン♪


なので、温野菜にしてみました♪



素材の味が極力逃げないように蒸しました(#^.^#)


画像




左から

お野菜たっぷりハムのスパニッシュオムレツ。(じゃがいも入れるのすっかり忘れた^^;)

パプリカ。インゲン。ヤングコーン。人参。カブ。ソーセージ。ブロッコリー。ミニトマト。




4種のソースも手造り♪簡単(*´∀`*)!!


画像



セージのハーブソルト。オーロラソース。わさびマヨネーズ。バーニャカウダ。




これだけで、、お腹いっぱいになっちゃいました(笑)




メインは

ズワイガニのトマトクリームパスタだったんですけどね。。(;´∀`)



画像





ワカメの鶏がらスープを添えて♪


画像






とくに 今のハマリモノ!!

カブが絶賛 美味しかったぁ〜(*≧∀≦*)





根菜や、温野菜、

温まる身体にいいお野菜の美味しいレシピ。


今冬は色々と研究してみたいです♪




冷え性だけでも どうにかしたい!!!!(笑)




あははっ♪








ちなみに、今夜は中華です(笑)


勿論、根菜もたっぷりぃ〜〜〜〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
超ー美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
彩りも綺麗だし、オシャレなお店の料理みたい‼
食べたい‼(≧∇≦)さすがです♪

冬のワールドツアー(笑)‼
ウケた‼‼o(^▽^)oごめん(o^^o)
乾燥も冷え症も辛いけど、春ちんのアマゾンと(笑)太鼓…はとても辛そう(;_;)
何かいい方法ないかね…。・°°・(>_<)・°°・。
MIKE
2012/11/09 12:23
MIKEちゃん☆

料理って器も大切なんだよね♪
これはどんなものでも当てはめられるけど^^
同じものでも、配置やらお皿やらで
変わってしまう味覚、視覚があるんだよね♪
実は、とても簡単な料理、、料理とも呼べない程のものなのですけど^^;

MIKEちゃんもラクダ大発生!!気をつけてっ!!
最近は乾燥すごいからね><。。
いい方法、、う〜ん、、、(T ^ T)
何だろうねぇ〜、何が良いのかなぁ(´;ω;`)。。
春×春
2012/11/13 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
おん♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる