Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS どぉ〜〜〜〜〜〜ん!!!

<<   作成日時 : 2012/11/17 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アホかっっっ!!!!!Σ(゚д゚lll)



何度 心の中で叫んだことか。。。。。



もはや、己への挑戦!!!


「負けちゃぁ ならねぇ!!!!

ここで引いちゃぁ 女がすたるっ!!!!!」





江戸っ子語り口調です。もはやオスです。(笑)





はぅ〜〜〜〜。。。。。


デコレーションだけで2時間半!!かかりました(爆)



おいなりさーーーーーん♪(*≧∀≦*)♪



画像




ねっ(´∀`*)♪


わたし、アホでしょっ♪O(≧▽≦)O




おいなりさんは大好き♪


特に『母の味付け』のおいなりさん、大好物ですっ(*´∀`*)



お寿司屋さんのは、私には少し濃い^^;

自己主張し過ぎっ!!(笑)


なので、いつも手作りです♪やっぱり家庭の味付けが一番ヽ(*´∀`)ノ!!





いつものように、、


私はしっかり油抜きをします♪



ふわっふわぁ☆

画像




調味料を入れた鍋に移して、コトコトと♪

お揚げが破れないように、優ぁ〜しくぅ♪




鰹出汁に、お砂糖、酒、味醂、お醤油☆いつも目分量(´∀`*)

画像




煮汁がなくなるまで煮詰めたら、冷めるまで(味が染みるまで)ひらすら待つ。



お揚げたちが折れないようにね♪

画像





少し固めに炊いたお米さんは、酢飯にして、あとは巻くだけの

超ー簡単なおいなりさん♪



だのに、、、


以前、ネットに載ってたこのおいなりさん、

無性に作りたくなっちゃったのっ(笑)




でも、、、

うちには(お料理やデコ弁用の)細かい型抜きパンチとかないし、




そして、、、

便利グッツなどに頼れず、

ぐったりな感じに陥るくらい

細々とパーツを切って、貼って、、、



「この 調理用ハサミ、デカいんだよぉ〜(゜´Д`゜)、、」

などと 心の中で叫びつつ、、。








わぁぁぁーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノ



、、、、、、、、、、、、、、、、。




皆様 ご存知かと思いますが


私に子供はいないんですよぉ(笑)



故に、カワイイ料理とかって、、、どうなのっ??!


的な感じなんですけどね(^^ゞ





(以前、作ったエロ男爵、、もとい、、、

「チョッパーご飯♪」)


画像



(↑こちらも かなりぐったりキました((笑))





でもね、見た目も楽しく、美味しいご飯は

やっぱり、幸せなことだと思うし作りがいがあります♪


あはっ(*´∀`*)♪





無駄に 頑張ったっ!!!わたしっ♪



いーーーーやっ!!!!!!


人生に無駄な事など 何一つないっ!!!!!!




ですよね♪(*´∀`*)♪




センターのくまは、春香さんオリジナル!!(爆)


画像



茶グマはノーマルな味♪

白クマは「カラシいなり」です♪





お海苔とかまぼこ、ハムにチーズでデコりました(#^.^#)



ミニトマト♪

ゴマで目鼻を〜☆


画像



画像




またもや食する前に 既にお腹いっぱい、胸いっぱい(爆)


でも、栄養バランスを考えると

お野菜、お魚も必要だったので全て一緒に!!!(*≧∀≦*)



画像




コラーゲンもたっぷり!!!

白菜、えのき、しめじ、人参、カブ、長ネギ、お豆腐

タラ、鶏肉団子

具だくさんの あっさり鶏ガラのスープ!!!!!



冬場はよく作る お鍋的スープの中の 一品です♪




「いただきます♪」


の前には もう消耗しきってました(笑)




やっぱり アホだねぇ〜♪




でも、いいのっ(*´∀`*)


やっぱり 作るのは大好きだから♪





可愛過ぎて、食べられないよぉ〜!!

と、言いつつ


バクバクっ!!!



また、見た目麗しく(笑)美味しいもの

作ろう〜〜〜〜♪(←クマは(´(ェ)`)、麗しいのかい??)



あ、


でも ぐったりしないヤツ(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーワイイー‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やばい‼超ーかわいいー♪───O(≧∇≦)O────♪
もう春ちん凄過ぎる\(^o^)/
具沢山のスープも見るからに美味しそうだし、体が温まりそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんな素敵な夕飯、私も是非食べたいよ♪
疲れも一気に吹き飛んじゃうね\(^o^)/
春ちんはやっぱり、とてつもなくスゴイや♪

MIKE
2012/11/19 13:17
MIKEちゃん☆

アホでしょぉ〜^^;

どうせなら、手毬寿司だとか美しいものを作ればいいのにねっ(笑)
まぁ、たまにはいいかなっ♪

温野菜のスープは、味を変えて
冬の定番です(´∀`*)野菜は必須♪
底冷えの身体の芯から 温めてくれるからね^^@

わたしの疲れは、、MAXだったとか、、(爆)

いつもありがとう♪
春×春
2012/11/19 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
どぉ〜〜〜〜〜〜ん!!! Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる