Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 展示会と神楽坂♪

<<   作成日時 : 2012/11/19 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの『カチナドール展』(*≧∀≦*)

招待状を頂き 行って参りましたぁ♪


画像



ホピのアーティスト、ダランス・チメリカさんも来日してらっしゃいました。

彼から醸し出される存在感には、

圧倒的な力強いスピリチュアルsoulをひしひしと感じましたし、


私オタク、には堪らない素晴らしいカチナドールの数々でした!!


ネイティブアメリカン、ホピ族のカチナドール展♪


画像



画像





この世の全てのものに宿る超自然的な存在(精霊)を

カチナと呼んでいます。その数は400種類以上とも、、、。


細かい説明は省きますが(←オタク故に、相当長くなりそうだからっ^^:)

ホピの人々にとって、カチナドールは、

単にお土産品や伝統工芸品などではなく、

もっともっと、精神性の高い魂と密着されたもの、人形となるわけです。



心が洗われる思いです。



ホピのオーバーレイジュエリーも大好きですが、

カチナドールもやっぱり大好きです♪



うちにもかなりの数のカチナドールがいますが、

それぞれに様子が全然違い、本当に奥の深いものだと

改めて感動でしたっ!!!(*´∀`*)!!!







江戸川橋での展示会だったので、

足を伸ばして神楽坂に〜ヽ(*´∀`)ノ♪



そして、本当に偶然たっだのですが、、、、

道中、めっさ興味をそそる個展を発見!!!!!


どきどき、、、。血が騒ぐ。。。



これは、、もう運命でしょう!!!!!!!


画像





妖怪絵師の 石黒亜矢子さんの個展!!!!(*≧∀≦*)!!!!


京極夏彦さんの小説でも、表紙や挿絵を描いてらっしゃる

スゴイ方っ!!!


色使いや、タッチ、表情など全て私が大好きな世界感の画。

妖怪っておどろおどろしいイメージのものが多いですが、

石黒さんの画には可愛らしさやコミカルさ、優しさ、

そして『妖怪そのものの信念』がはっきりと見え、

もうね本当に 超〜激的に素晴らしかった!!!!!


まだ興奮してます♪



石黒さんご本人様ともご挨拶させて頂きましたが、

とても可愛らしいチャーミングな女性!!(*≧∀≦*)



ぽわぁ〜ん(*^◯^*)ってなりました(笑)


すっかり大ファンです♪


ポストカードもゲットぉ〜〜〜〜っヽ(*´∀`)ノ


【石黒亜矢子さん画・モノノケ】↓


画像





(こちらからはネットから頂きました)

【石黒亜矢子さん画・童寝子】↓

私の一番のお気に入り作品♪


画像



【石黒亜矢子さん画・蛇頭女】↓


画像




すごいなぁ〜〜〜


すごいなぁ〜〜〜〜〜っ(*≧∀≦*)♪



この出会いは、正に感謝っ感謝っっっ!!!



鷲掴みされたハート♡



画像





創作力、想像力を満タンにしてくれた

心の勉強となった今回の展示会&個展でした♪




関係者の皆様、本当にありがとうございました。




胸いっぱいぃ〜♪


でもお腹もペコペコ♪



神楽坂は、【うを匠 せん】(本当は魚が三つの漢字表記です)にて

ランチ(*´∀`*)


お豆腐も、釜揚げしらすサラダも美味♪

画像



どぉーん!!

画像



どどぉーーーーん!!

(たぶん)真タイが ひと切れ 氷地獄。(笑)

笹の船から漂流してます( ^ω^)♪

画像




この氷の一角、氷山かっ!!!!Σ(゚д゚lll)


画像




天麩羅ぁ〜〜〜〜♪


画像




画像





お刺身はとろけ、天麩羅はサクサク甘くてジューシー(*'▽'*)♪

美味しさ この上なしっ!!!



ビバっ!!神楽坂ランチっ!!!!!!(*≧∀≦*)



また ランチしに行こうっ♪(☆∀☆)♪




善國寺、安養寺、ハイテクになり過ぎた赤城神社さんを巡り


あ、ペコちゃん焼きもゲットし


今回も素晴らしい出会いに感謝の 素敵な休日でした♪




画像



画像



画像



画像



画像



私、本気で イタズラされて あんこ 付けられたのかと思ったよ^^;



ペコちゃん焼きは、、、


画像



上目遣いで ちょっと怖い。。


けれど


画像



あら、美味しそう♪



チーズが一番好きでした(*´∀`*)



画像




笑顔溢れる

充実した休日でした(´∀`*)♪













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも春ちん、素敵な休日の過ごし方だよねo(^▽^)o
春ちんこそスピリチュアルアーティストです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
繊細で敏感に色々なものを受け止め、それを表現力に変えて行ける春ちんはやはり、天性ものの素晴らしいアーティストさん♪だから皆の心をつかむ、皆に感動を与えられるんだろうな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美味しそうなランチo(^▽^)o
ペコちゃん焼き\(^o^)/
春ちんの笑顔も素敵♪(#^.^#)
春ちんの次回作、首を長くして待ってます♪───O(≧∇≦)O────♪
MIKE
2012/11/20 12:01
MIKEちゃん☆

今は出来る限り色々なものを観たいと思ってます^^
舞台も本も、。
でもそれ以上に目にはっきりと映る、、現れるものではないもの
感性を養いたいと(笑)
やりたいことの核がはっきりと決まって、
それを表現するために、書く力を貰う為に、今
色々と巡ってます(*´∀`*)
色々なところで有難い出会いがあって
やはり、私は幸せものです。

皆が笑顔になれたら 本当にいいよね。
私も信頼おける大好きな仲間たちの為には努力は惜しまないつもり♪何だってやるつもりです♪
今までもそうやって来たのでね^^

頑張りますよぉ〜(*≧∀≦*)!!

ペコちゃん焼き〜
また食べたいっ!!とても美味しかったよぉ〜♪
春×春
2012/11/22 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
展示会と神楽坂♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる