Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS ざっ・和♪

<<   作成日時 : 2012/11/22 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

透き通るような白い肌、


姿 形、、、


この上なく 麗しい。




とても美味しそうなカブを発見!!(笑)


わぁ〜い♪(*´∀`*)



ついこの前のブログにも書きましたが

寒い季節はやっぱり煮物や、温野菜が食べたくなります♪



せっかく麗しいカブさんをゲットしたので

見た目も少し美しく(笑)

【ほっこり♪温っか♪和食♪】作ってみました♪


画像



画像



画像



画像







☆カブの鶏肉詰めの煮物♪(ゆっくり時間をかけてコトコトと)

☆ナスの煮浸し♪(鷹の爪とお酢が隠し味)

☆アボカド・エビ・人参・胡瓜の和風味トマトサラダ(黒胡椒と玉ねぎの醤油ベース)



画像



☆とろとろ餡かけの湯豆腐♪(しめじと人参も柔らかく煮て)



画像



☆秋鮭のホイル焼き♪(下味は付けてますが、レモンとバターとお醤油で)



画像




☆さつまいもご飯♪(下味、さつまいもと共に昆布を入れて炊きました)




画像




掻き卵のお味噌汁


お漬物に、かまぼこ(明太子を入れてます)。




さつまいもご飯は、初めて作ったっ!!(*´∀`*)


いつも目分量で作る、炊き込みご飯よりも薄味で下味を付けたけれど、、、


昆布パワーのお陰か(笑)

さつまいもさんの甘味も引き出され、かなり美味しかった!!!


(自画自賛<(`^´)>!!笑)




わりとよく作る和食のレパートリーですが

少しだけ お上品に(爆)盛り付けてみました♪



(だってさぁ〜、、

毎日クタクタ、忙しい時には盛り付けって雑になってしまうよね〜

それじゃぁ、ダメだよねぇ〜(T ^ T))



いつもの如く、私は

完食はできませんでしたけどね(笑)


私には『調理ダイエット』が、一番早く痩せる方法かも♪




そして、大きい生トマトが苦手な私は

『トマトの器』は

翌日、お野菜たっぷりポトフ(カレー味)に変えてしまいました(笑)





いつも作っているお料理でも、

ほんの少しだけ、、、お化粧をしてあげると、

お料理たちにも『華』が生まれます♪



あはっ(*´∀`*)




何事も


やはり、華やかに美しく、、楽しんで創作する事が大好きみたい♪



また、色々と作って行こう〜(*≧∀≦*)!!!




の 為にはね


全ての五感を駆使し


美味しいもの 美しいものを 味わわなければ。。ねっ♪




何事においても ね♪






ぷぷっ(^o^)ノ ☆






明日は「勤労感謝」の日です!!


だのに、仕事ですっ!!!!!



単発で、ちょっと『色物』ダンスレッスンをする予定♪


私も楽しんできます♪(*≧∀≦*)♪



明後日の夜レッスン終わったらぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!


今年は最後になるであろう、

極寒の軽井沢宅に遊びに行ってきまぁ〜す♪

(増築したんですよ( ´▽`)。裏庭のお部屋♪)





風邪ひいて帰って来ないように

気をつけます(*´∀`*)



お仕事の皆様も、お休みの皆様も

素敵な週末をお過ごしくださいね♪(((o(*゚▽゚*)o)))♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい♪───O(≧∇≦)O────♪
料亭のお料理みたい‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
視覚も楽しめる♪美味しそうー‼春ちんお店開けるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごいなー‼さすがは春ちんだよ(*^◯^*)
ひたすら尊敬です♪
春ちんにかかれば、料理も美しくアートになるね\(^o^)/

私も本日仕事( ;´Д`)春ちんもレッスン頑張ってね♪
軽井沢楽しんで来てね\(^o^)/
軽井沢ブログ楽しみにしてますo(^▽^)o
MIKE
2012/11/23 11:45
MIKEちゃん☆

いつもありがとう(*´∀`*)
私の味付けは、いつも目分量で舌の感覚のみなので(笑)
同じ味を毎回 作ることは出来ないのです^^;
それではお店は開けないっ!!(爆)あはっ(;´∀`)
でも、夕飯だけはゆっくり取りたいし、美味しくて美しいものなら尚いいよね♪ほんの少しの手間。。それが辛い日もあるけど^^;ね

MIKEちゃんもお仕事、ハードそうだね〜(>_<。)
寒くなってきてるし、身体に気をつけて益々、頑張ってね!!(色物レッスンはとても大好評で、私も嬉し楽しでした^^)


春×春
2012/11/28 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ざっ・和♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる