Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS きたーっ!!!

<<   作成日時 : 2012/12/05 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早いものでもう12月Σ(゚д゚lll)


寒さが身体に染みます。。。。(演歌調、、笑)


12月とは言え、レッスンでのコンビネーションで

クリスマスソングはまだ早いだろう、、、、、

と、


単純に、私の気持ちがクリスマスカラーにならないだけなんですけど^^;


12月前半は、初級クラス&初中級クラスを除き

久しぶりにオーソドックスな【シアターJazz】振りにしてみました♪


オーソドックスなJazz振りって、しなりとか粘りとか 肩や腰の使い方が

一番面白い所なんですよね(*≧∀≦*)!!


(最近の若いダンサーさんは、あまりこっち系、、踊れない子が多いけど。)



そして、、、

レッスンではかなり久しぶりに、床技を入れちゃいました(^^ゞ



生徒さんたち 苦笑(笑)


でもワイワイ、キャーキャー言いながら頑張ってくれました(*≧∀≦*)♪


一応、大人のクールセクシーな振付なのよっ(笑)




来ると思うよ、、


絶対に。


断言しましたが、、



やっぱり きましたさっ!!!!!


お尻と、太もも裏の筋肉痛!!!!!!




日頃、あまり使ってなかったのねん(^^ゞ その部分(笑)



寒いからね、


生徒の皆さんに怪我だけはさせないように

今年もあと少し♪

楽しくレッスンして行きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♪





そして

きたっ!!!(*≧∀≦*)!!!第二弾♪



10月は下旬に出会い 読み始め、

すっかりはまってしまった!!!!!!


【畠中 恵】さんの江戸もの小説たち♪




新シリーズ、新刊が発売されましたぁ〜♪


久しぶりに購入☆\(^o^)/



【けさくしゃ】


画像



やっぱり 尻尾は二又に(笑)


画像




畠中恵さんの【しゃばけシリーズ】にどっぷりとハマり♪

(現在 11巻まで)


【まんまことシリーズ】にもはまり♪

(現在 3巻まで)

他の作品も殆ど読破っ!!!



(読む量がハンパないので、いずれも図書館の予約システム駆使です^^;)






【しゃばけシリーズ】は、江戸は妖(あやかし)達の とても楽しい作品!!


鳴家(やなり)と印籠の蒔絵の付喪神、お獅子♪

画像



鳴家と織部の茶碗の付喪神♪


画像



気合の入った病人の若旦那♪(若旦那が主役です^^)


画像





この世の何よりも 若旦那が一番と考えている手代の、

(こちらも妖)犬神の佐助に、白沢の仁吉、、

他、様々な個性を持ったユニークな妖達!!!



笑いあり涙ありっ!!(←これ わたし一番好き♪)


本当に本当に面白いっ♪




今、私の中で ワンピースよりも(爆)アツイ作品ですヽ(*´з`*)ノ





【しゃばけ】は、来年4月、

沢村一樹さん主演で舞台化されるそうです♪

(若旦那役では、、ないであろうな、、(メ・ん・))



舞台は観たいなぁ〜(*´∀`*)




でも、、、、


とびっきりにお気に入りの作品って、

自分の頭の中に 既に出来上がっている本人像や、声があるから、、


ねぇ〜。。。。。悩ましい所です(笑)




(ドラマ化されたものも観たけど、、脚本が大きく変わっていて

かなり がっがリスでしたぁ(T_T)




さてさて、


これからゆっくり、読書タイムを満喫しますぅ(*≧∀≦*)

(いつもの事だけど^^)




それにしても、我ながらすごい量の本を読んでるなぁ〜、、。



オール江戸もの!!

妖怪、幽霊話が多いけど(笑)



年内は、ひたすら勉強、吸収の時間ですっ(((o(*゚▽゚*)o)))♪




そして、日々のお仕事 

ダンスレッスンも更に激しくいきたいと思います(笑)



あ、

やっぱり 今年最後の鬼が出たっ(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春さんご無沙汰してます。
いつも春さんブログ楽しみにしています。

私が春さんのダンスを拝見して衝撃を受けたのは、春さんの弓の様なしなやかさと、アクセント、体、お顔から醸し出されるその力強さと繊細さを併せ持った表現力でした。
椅子を使ったblues、春さんもアップして下さっている色彩のblues…
間近で拝見しとても衝撃的でした。
仕事柄、海外でもダンスショーを見ますが春さん程に衝撃を受けたダンサーさんは未だにいません。
古きは良きjazzyダンス、春さんにしか踊れないjazzナンバー。

誠に残念ながら現在春さんのショーを観に行けない私ですが、春さんの魅力の一部であるそのjazzydance
今後も是非に世界に発信して行って下さい!

勿論春さんのダンス映像は全て美しく流石としか言い様のない素晴らしいダンス・振り付けです。

古いファンとして春さんのオーソドックスなjazzナンバーに衝撃を受けた人間が、今後も春さんの素晴らしいダンスを、春さんにしか表現出来ない作品を沢山拝見出来ることを心より願っています。
 
御身体にはご自愛くださいね。
いつも応援しています。
トモ像
2012/12/05 19:35
春ちんのJAZZ、本当にカッコイイよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆惚れ惚れしちゃうよ♪振りと振りの間に何かが入ってるんだよねー‼どう頑張っても真似出来ない(笑)
春ちんバラードも美しくて大好きだけど(#^.^#)

本いっぱい読んでるね‼(O_O)お獅子かわいい♪
笑って泣ける…七月の春ちん舞台もそうだったもんねo(^▽^)o早く次が観たい‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しみに待ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
レッスンお仕事も頑張ってね\(^o^)/
MIKE
2012/12/07 12:20
トモ像さん☆

有難すぎるお言葉、本当にありがとうございます!!
恐縮ですぅ^^;

私はダンスの癖がかなりあるので^^;
それも短所と思っていた時期もありましたが、、
癖を前面に押し出すこともアリか!と思い始めてからは、少し気持ちが楽になりました。
一番、私の癖に合っていたダンスジャンルが、
古いJazzダンススタイルだったんですよね。。

ここ何年も、ライブや舞台などでは披露の機会が、、(ニーズが)ないのが事実ですが、
次回は是非とも取り入れてみたいと思ってます♪

コンセプトが日本調のものであっても
曲やダンス、衣装は華やで優雅な異色のコラボをやりたいと(笑)
楽曲アレンジなども含め、益々精進していきたいと思ってます!!(´∀`*)
いつも、パワーを下さり感謝です。

色彩、、椅子のブルース、、
懐かしい〜〜〜!!!覚えていて下さることに
心から嬉しく思います(*≧∀≦*)!!
春×春
2012/12/11 18:44
MIKEちゃん☆

Jazzって、その振りと振りの間が一番面白いんだよね♪
音を楽しむ。
音と遊ぶ。
音が醸し出す情景を味わう。

これが楽しい所っ(*≧∀≦*)♪

気持ちが入るものならば、やはり
何でも楽しいのだけどね^^
私の中では、ダンスは「語る」ものだと思ってるから。

お獅子ちゃん 可愛いの(*´∀`*)!!
いつもありがとう♪
私らしく、精一杯歩いていきます♪

春×春
2012/12/11 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
きたーっ!!! Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる