Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 何度でも

<<   作成日時 : 2013/03/12 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私 目には見えないものを とても強く 


感じる力があります。






花粉と言う ニクきヤツの存在!!


激しい程に感じまくってます(笑)!!!!!!





一斉に芽吹きはじめましたね♪


これも大地の生命力なんでしょう。。




長い年月をかけ、人間が創造してきた文明社会。


より良い、より便利な暮らしを求め、望み

それに伴い 大きく破壊し続づけてきた自然。


当たり前の節理なのかな。


私たちが引換えたものの 代償のひとつ。でしょうね。。


花粉症も。。






3・11から二年。


私は昨日、確定申告のため税務署に。


時間になると、一斉黙祷が行われました。


静まり返った会場で、赤ちゃんの泣き声が響いてました。


力強く 【生きよう】としている声。

尊い 新たなる 生命。


うちの夢も 去年の3月11日に生まれ、、、、。



何度も 何度でも

人は、生命は 立ち上がり

生きることを諦めないのです。


もちろん、杉の木だって、、。






色々な想い、願い、祈り、、


たくさんありますが



       
 

〜 かなしみの数を 言い尽くすより 

   同じくちびるで そっと うたおう

  
   閉じていく思い出の そのなかにいつも

   
   忘れたくない ささやきを聞く

       
   こなごなに砕かれた 鏡の上にも

       
   新しい景色が 映される 〜





【いつも何度でも】  〜千と千尋の神隠し〜 から。






3月は メンタル的にも身体的にも

実は一番苦手な月(^^ゞ


しかしながら 私の周りには【3月おめでとうイベント】が目白押しです!


本当に嬉しく有難いことですし、感謝すべくことです!(*´∀`*)


出来るだけ しょんぼりしないように笑顔で!(笑)

心が晴れやかになるように!((☆∀☆))


先日はパーティーご飯を作りました♪




♪元気になれる 春色ごはん♪




画像



春色ちらし寿司♪


画像



ケーキ型にして高さを出して♪(空いた牛乳パックで型取りっ!!Σ(゚д゚lll))


画像




マグロの薔薇に、人参とハムの桜♪


そーしーてー!!桜の中には〜〜〜((((;゚Д゚))))

己との闘い「ゴマ」デコレーション!!


春のお花畑〜(#^.^#)。今回は錦糸卵にせず、炒り卵に♪




ワンプレートで前菜・メインも♪


画像




画像





冷たい豆腐のコンソメジュレのせ♪

画像



お豆腐は豆乳と、塩胡椒でかるく味付け

クリーム状になるまでハンドミキサーで。

(筋トレにもなります♪)

ジュレはコンソメとお醤油で味付けし、寒天で固めて細かくカット。




ポテトサラダ・キュウリ巻き♪


画像




ホクホクの男爵使用。人参も混ぜて。

普段作るポテトサラダより、かなりクリーミーに仕上げました。

巻き巻きしたきゅうりのスライスは、、

これ薄く切るのが一番大変だったっ!!・゜・(ノД`)・゜・




トマトとチーズとキュウリの小人ちん♪


画像



やはり、目は付けたくなるのねっ、、、(^^ゞ



ササミのたらことシソ巻き♪

レモンをかけていただきます。


画像



いつもは明太子や梅肉、チーズなどで巻きますが、

頂き物の「たらこ」がいたので、、^^

軽く下味をつけて、片栗粉を薄くまぶしフライパンで♪




アスパラガスとハム、シソの春巻き♪

こちらもレモンをかけて♪


画像



この辺からはもう、材料の使い回しですが(笑)

チーズを入れても美味しいです!

今回はバランス的になしで♪



画像



余りもの、、と呼ばないでっ(T ^ T)!! byきゅうりさん。




エンダ、ブロッコリーさんの森・ミックスサラダ(笑)

野菜は必至!!!




完成です♪


画像







デザートは


色々な【3月・おめでとうイベント】含め、

フルーツロールケーキ♪ヽ(*´∀`)ノ

流石に、時間的にもケーキまでは無理でした(;´Д`)



画像




画像




画像



新鮮なフルーツがキラリっ(☆∀☆)



キャンドルも立てて


画像




暗転っ!!!!


画像




ロウソクバージョン、【ちゅーちゅーとれいん】です♪



美味しかったです♪



画像






たまに、料理に集中すると

とてもいいリフレッシュになるし、色々なことに有り難味、

(食材への、好きなものを食べられる事への)

感謝も生まれます。





そう、


 ・・・いつも 何度でも 夢を描こう・・・



ですね♪



また、元気に更新して行きます♪








  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すごい‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
御花畑だー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
春ちん天才すぎる‼(≧∇≦)
見た目も彩りも鮮やかで、どれもこれも超ー美味しそう♪───O(≧∇≦)O────♪お金出してでも食べたい♪
すごいなー尊敬ー♪

春ちんの視点、言葉、いつも本当にグッと来るよ。
全てにおいて、やっぱり春ちんは素敵です♪
休める時は休んで、身体にも気を付けてね\(^o^)/
MIKE
2013/03/13 12:03
MIKEちゃん☆

いつも本当にありがとう!!(*≧∀≦*)
割とパステルカラーが好きだったり、
意外と言われ続けてるけれど、、可愛いもの、可愛い洋服も好きだったりするの(笑)
全ては料理へと発散されます♪あははっ(#^.^#)

言葉って難しいよね。。美しい反面ね。
捉え方によっては、避難されることもある。

私はやっぱり、ボキャブラリーも乏しいし、伝えたい言葉もうまく表現しきれない。
だからね、、
踊りで言葉の持つ歯がゆさを、私の心の中の言葉を、伝えたいんだろうなぁ〜^^

今はレッスン以外ゆっくりとしてるよ♪
いつも本当にありがとう!!
MIKEちゃんもね、無理しすぎないようにね♪
春×春
2013/03/21 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
何度でも Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる