Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 講習♪

<<   作成日時 : 2013/03/26 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと経ってしまったけど(^^ゞ

運転免許の更新に行ってきましたぁ♪



センターのおじさま方には、手続きをするごと、

写真を撮るごと、

何故だか(笑)『あなたは春らしい人ですね♪』とベタ褒めされ(爆)


まぁね、、名前にしろ誕生日にしろ

どんだけご機嫌なんだ!と、私でさえ思いますから(´∀`*)



ここ何年か、全く運転はしていないので(^^ゞ

勿論ゴールドですぅ♪あははっ(;´∀`)



でも暖かくなってくるとやっぱり、バイクには乗りたくなってくる!!


今年こそは、、、、乗りたいなぁ、、。



免許の更新では講習がありますが、

毎回、うるうるする。。

車やバイク、自転車だって一歩間違えば人の生命を奪い兼ねないし、

自らの生命を絶ってしまうこともあるのです。



ホント、気をつけなければなりませんよね(T ^ T)




♪古い〜アルバムの中に〜〜〜♪


超、【思い出がいっぱい】(笑)


めっさ、ヤングなわ・た・し(*≧∀≦*)!!


画像




そして!!!!

懐かしい映像も出てきたので(笑)

春香さんバージョン、バイクの怖さの講習を、、と。(爆)




奇跡の物語。


画像





両親の経営する喫茶店も積極的に手伝う、

画像



お洒落も大好きな今時の女の子。20歳。

(私は28歳の時にこの役を演じましたが、、(;´Д`))


画像




当時流行っていたロングマフラーが大のお気に入り。


画像



画像



真冬の早朝、彼氏に会う為にバイクにエンジンをかけ

ロングマフラーはだらりと垂らしたままバイクを発信させた。


画像



画像



減速した瞬間、バイクの後輪にマフラーが巻き込まれ


画像




すごい勢いで首を締め付けられ、バイクから投げ出され

バイクに引きずられたまま意識不明となった。


画像


画像


画像



偶然通りがかった人に発見され、3人がかりで救出するも

女の子の意識は戻らない。

画像



画像



病院に運ばれ、奇跡的に命は取り留めたものの

画像


手足の麻痺、無理に動かそうとすると激痛が走るなどの

重度の後遺症が残った。


画像


画像



手術から2週間後、リハビリの為病院を転移。

画像



父親がお見舞いに来た彼氏に激怒!!

「あんな時間に娘を呼び出すのは非常識だろ!

お前たちで責任がとれるのかっ!!!」

父さん、大激怒!!!


女の子は、負けず!!

「お父さんのバカっ!!お父さんこそ帰って!!

もう二度と来ないでっ!!!」


父子ゲンカ勃発・・・・・・


画像





厳しいリハビリと 意地の張り合いの毎日。

画像



画像




そんな日々の中、

このままでは、一生、自由に歩くことができないと

再度、新たな手術が提案され、


画像



同室のおばぁちゃんから、

「お父さんに謝ってきた方がいいんじゃないの?

お父さんは誰よりもあなたを心配しているのよ。」


おばぁちゃんの言葉が胸に響いた女の子は

お父さんに謝ろうと決心する。

画像


画像



画像



手術も無事に成功し、

家族にも笑顔が戻り、、。


発見されるのがもう少し遅ければ、確実に亡くなっていたと、、。

そんな奇跡の生還を果たした女の子は

助けて頂いた方ともご対面を果たし

めでたしめでたし!!




あらんっ(メ・ん・)?

何だか、ホームドラマ寄りでしたね(笑)





(今では珍しく、

この再現番組は全て、声のアフレコ無しの

役者の地声でやっていたし、

2時間特番の数々の「奇跡の物語」の中、

20分と言う長い枠の中の奇跡の物語でした。

おかげで(笑)未だに、セリフを覚えていたりします(´∀`*))



この撮影では、本当にバイクから飛び降りたり

バイクWith私で、引きずり回されたり

アスファルトの上で、ゴロゴロところがったり

(↑私が「出来ます!」とDに提案したんですけどね^^;)

ちょっと気持ちが良くなるくらい((^^ゞ)マフラーで首を絞められたり

勿論運転もしました。

アザも出来ましたけど(笑)


現場は楽しく、多くの貴重な経験をさせて頂いた撮影時間でしたし、

私も当時はガンガンにバイクに乗っていたので

(スピードもかなり、、、。○○運転も、、、。m(_ _)m )


もしも 私が彼女の立場だったら、、


と、とても感慨深いものもありました。



彼女は【奇跡的に】助かって、

後遺症も殆どないくらいまで回復したけれど、、。


皆が皆、そんな奇跡に巡り合うことはないのですよね。



本当にね、

車にしろバイクにしろ、運転は危険と隣り合わせですからね

皆様もどうぞ、お気を付けて下さいね♪






と言いつつ、、、、


あぁ、、やっぱり バイクに乗りたくてうずうずしてきたよぉヽ(*´∀`)ノ



私はやはり、アメリカンが大好きです♪


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
見た見た‼\(^o^)/春ちんの涙のシーンで私ももらい泣きした♪───O(≧∇≦)O────♪
本当に泣いてる‼春ちんスゴイなーって…思ったの覚えてるよ‼
私は免許ないけど運転ってコワイよね(>人<;)巻き込まれる事もあるしね。
バイカーの春ちんも超かっこいいなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*髪が短くて黒髪じゃない春ちん、久しぶりだ‼(笑)
ちょっと興奮してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)

MIKE
2013/03/27 13:02
MIKEちゃん☆

わぁ〜!!覚えていてくれたなんて♪
(*≧∀≦*)ありがとう!!
もうオーディションで台本頂いて、あらすじを聞いた時から涙出たけど(笑)
視聴者を泣かせる為に呼ばれ、脚本を描いたDでしたからね^^
舞台と違って、カメラの切り替えしが沢山あるから、、
同じシーンでも、角度別に
何度も何度も泣いたりしたよ(笑)
泣けない時にはスタッフさんは、時間を取ってくれたし♪移入と、後はやはり周りの支えです(*≧∀≦*)

未だに、危ない(特にバイクの後ろに乗ってる女の子)
乗り方を目撃すると、注意をしたくなったり(笑)
私が改めて見ても、若いなぁ〜って思う映像でした♪

でもバイクはやっぱり、、また乗りたいっ!(笑)
春×春
2013/03/31 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
講習♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる