Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から4月♪

<<   作成日時 : 2013/03/31 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月も今日で終わり。


そして今日はOFF(*´∀`*)♪


雨降り天気は、膝に軽くジャブを繰り出して来ますが(笑)

すっかりお友達作戦に誘導したので

とても晴れやかな休日でした♪


心残りは、、、私の大量のレッスン着が洗えないことくらい(笑)


(基本、部屋干しは滅多にしない派(*^o^*))




金・土と、今月は5週あったので

その内の3クラス、5周目は単発でのコンビネーションにしました♪



うふっ♪

久しぶりの邦楽♪

うふっうふっ♪

やっぱり大好きな桑田さんの曲♪



一回こっきりしかやらないコンビネーションなので、

簡単な振付にして、ワンコーラス踊りきられるようにしました!

(このクラスたちは今月、

何故かΣ(゚д゚lll) インド舞踊&ベリーダンス要素の溢れた

ちょっと難しい振付だったからね^^;


たまに、フラメンコやタンゴ、日舞など他ジャンルを取り入れて

ワールドワイドな振付します(爆))




上級の土曜日夕方クラスは、超〜長振っ!完結したっ!

皆で拍手喝采にて終了しましたよ♪

皆、ハードな長振、頑張ったぁ〜♪素敵だったし楽しそうでした♪

私も楽しかった〜!!(*≧∀≦*)



桑田さん独特のメロディーラインが好きで、

特に、この曲のこのフレーズが めっさキマスっ!!




 
 夜が恐いよな女にゃ それでいいのよすべて


 つらいけど 涙見せない

 雨のふる夜にはビリー・ジョエル

 情けない女になってしまいそな時にはサンバ






ビリー・ジョエルもサンバも、好んでは聴かないけどぉ、、(笑)


私は桑田さんの楽曲で、心躍らせて、創造力を膨らませ

時に、デトックスされ、元気をもらえてます♪(*´∀`*)



って、、ね、、。


この曲、【私はピアノ】(今回は高田みづえさんVer使用)

もうレッスンで終わったから言えるけど、、、


かなりなエロス歌詞なのですよね、、(/ω\*)

(捉え方によるでしょうけど♪、、でも 桑田さんだものっ!!笑)



だって、、「私」が「ピアノ」なのですよ!!


最後の歌詞が示すもの、、


ぴぃーーーーーーーーっ!!!!!、、、、、、の世界です(笑)



普通に聴いてる分にはとても素敵な歌詞ですけどね(爆)(*≧∀≦*)




ピアノの鍵盤に(あくまでも鍵盤ですっ!!)弾かれ(はじかれ)

奏で溢れてくるメロディーの【音】を

振付で表現してみました♪



あっ!!|゚Д゚)))!!!


これかっ!!!これだっ!!!!


今日の膝へのジャブの原因!!!!!(笑)


ジャンプパターン数々のオンパレードでしたからっ!((((;゚Д゚))))



【アドレナリンパワー】って、本当に恐るべし!!ですね〜♪

否、

有難いです♪




生徒さんがダンス、そしてその背景など

心までも動かし楽しんで踊ってくれる。

それだけで、おつりがくるくらい幸せですし

痛みなど無くなってしまうくらい健康でいられます!!!


ありがとう。


あはっ♪(((o(*゚▽゚*)o)))




半月前くらいに受けた健康診断も(何と、初っ!!!)

全くの健康体でしたしね♪


前日にも関わらず、いつも通りワインは飲んでましたけど、、

内臓、超〜健康!!!



唯一、「C」があったのは体重。。。。。。。。



ここ3・4年では、見た事のない体重の数字、、。


3月に入ってから、大幅な体重増加になってしまって、、

自分でもかなり凹んでいたんです。



食生活は変わらないけど、有難くもレッスンが増えた事で

遅い時間の夕飯を食べ終わると、お風呂場に行くのもしんどいくらい

肉体疲労が激しくて、、、


夕飯→お風呂→睡眠の時間が 

相当短いサイクルになってしまったからだと思う。


こんなに太ってしまったら、ダンサーとして有り得ない!!って。

仕事柄、毎日鏡の前で踊ってるけれど、私、醜いなぁ〜って。。



まぁ、痩せすぎも観ていてちょっと、、、って思うけど、。

(自分の過去の映像でも、そう思う所はあります)



でも、健康診断結果は


【やせ気味です。食生活に注意して6ヶ月後に再度測定してください】


ですと。。Σ(゚д゚lll)



でもね、

私はバレエダンサーではないけど

私の身長で、舞台上で大きく優雅に、綺麗に魅せる為には

やっぱり太いよりも、ある程度細くなければ。


とも 思う訳です。


コミカルな役でない限り、、ね。


(これは、私のモダンやJazzの師の好みを洗脳されてきたのかも知れないけど。)



う〜ん。。


ダンサー心も 難しい。。(-_-;)(笑)






そんな感じで、

私は相変わらず、【ダンスの事】ばかり考えて生きてます。。


あ、日々の食事のメニューも、、(笑)←これが一番悩み??!!!(爆)



(;´∀`)、、。





明日から4月ですね!!


明日から新規レッスンもスタート!!!


エンダ、舞台の稽古も始まって、4月はお休みが1日しかないけれど、、


いつも心豊かに、健康的に、感謝を込めて励んでいきたいと思います♪




嫌でも、痩せると思うので、、(笑)


美味しいご飯に、食べられることにも感謝を忘れず


4月!!スタートして行きたいと思います♪






桜も、まだまだ!!

もっともっと!!

あるがままに 咲き誇れ!!!!!(*≧∀≦*)



画像




画像




iPhoneで 綺麗に撮れたっ!!(*´∀`*)



皆様、今年度も宜しくお願いします(*≧∀≦*)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日から四月だねー(^ν^)
今日はお天気もいいから少しは膝の調子は楽なのかな( ; ; )
春ちんのレッスンは本当に楽しいから人気あるしね♪何と言っても、春ちん先生がかっこ良く美しいから、皆惚れ惚れしちゃうよ‼(#^.^#)私も又受けに行きたいよー( ; ; )

舞台の上の春ちんは、確かに手足も長く大きく綺麗に観える☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラインが本当に美しくて‼
あのしなやかさとか、力強さ儚さは断然目を引くよ‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
でも痩せ過ぎちゃうと心配しちゃうから沢山食べてね(;_;)
舞台の稽古と益々ハードそうだけど体に気を付けてね♪
舞台詳細も絶対に絶対に教えてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
MIKE
2013/04/01 12:05
高田みづえさんのこの曲、懐かしいですね。
春さんはこの曲(フレーズ)を聴いて人知れず涙を流されてるのでは。
いつも優しく笑顔溢れ、思い遣り深い春さんですからネガティブな感情を出来るだけ出すまいと、強くあろうと日々、随分頑張ってらっしゃるのではないでしょうか。
春さんはとても多くの方から愛されているひとですから余計に。
しかし繊細で頑張り屋の春さんですから…心配です。
無理し過ぎなくてもいいんですよ。ありのままで、それだけでもとてつもない魅力を持っている素敵な春さんなのですからね!春さんは[他人の為]だけにでも闘える素晴らしい女性なのだと思います。
だからこそカリスマ的、ファンも多い春さんなのでしょう。
心の感情だけはあまり無理なさらずにね。

奇跡映像、懐かしいですね!
当時の春さんも可愛いですが、今の春さんの方がとても魅力溢れています。
無邪気な所は…バイクの運転にはくれぐれもお気を付けて!(笑

トモ蔵
2013/04/03 20:07
MIKEちゃん☆

いつもありがとう♪
お天気が悪かったり低気圧だったりで、色々と出てくるよね^^;でも大丈夫です(*≧∀≦*)
楽しさや幸せの方が勝ってるから♪
そうなの、、もうこの歳で痩せようってすると、シワとかたるみとかの方が大敵!!(笑)
今年は少し、自分の中でのベストな体重を上げているのだけどね(^^ゞちょっとふっくら的に(笑)
ご飯はたくさん食べてるから(*´∀`*)たまには外食もしたいけど^^作るの好きだけど毎日の献立で、またもや頭使う〜(爆)

MIKEちゃんもお仕事ハードなんだから、
MIKEちゃんこそ気をつけてね♪
詳細も、またアップしていきます♪ありがとうね(#^.^#)
春×春
2013/04/06 21:25
トモ蔵さん☆

いつもコメントありがとうございます♪
この曲のこのフレーズ。。心のデトックスをさせてもらいました(爆)
「つらいけど涙見せない」夜の方が多くても
「つらいから涙を流し」心の膿を出し切って、また、心から笑顔で迎える、新しい日の方がいいですよね♪
常に前向き!私はポジティブです(((o(*゚▽゚*)o)))

私の方が皆さんを愛してます!(笑)
だってやはり私の周りに居て下さる皆、友人も仲間も生徒さんも、スタッフの皆様も、家族も、関わって下さってる皆、全て
素敵な人達ばかりだから。学ぶものもたくさんありますし。
本当に感謝の日々です。
トモ蔵さん、いつも本当にありがとうございます。

奇跡、、トモ蔵さんもリアルタイムで!!(驚)
ありがとうございます^^;
無謀なことはひかえます(笑)あはっ♪
春×春
2013/04/06 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から4月♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる