Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ2ヶ月の卵事情♪

<<   作成日時 : 2013/05/18 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

卵って何て素晴らしきかなっ!!(☆∀☆)



ここの所、稽古やらレッスンやらで

帰宅時間が遅い日が多くなっており、、

悩ましい夕飯の献立との格闘の日々を送っております(笑)



そんな中、大活躍中の我が家の卵さん♪


焼いてよし、茹でてよし、炒ってよし!!!(*^◯^*)

おかずやサラダにもなるっ♪

和洋折衷、何でもござれっ!!!(*≧∀≦*)




どんぶりにしちゃえば、おかずを作る量も減り

超〜大活躍してます(笑)



ここ2ヶ月で活躍した卵のどんぶりさんたち♪


何か、私 癒されたかったみたい(笑)

リラックマのオムライス〜♪


画像



(前回はおいなりさんにチャレンジしました♪)


画像




この日は少し、時間に余裕があったので、、

無駄に(笑)デコってみました(*´∀`*)

画像



トマトホールにひき肉、人参、玉ねぎで作ったソース。

ケチャップご飯♪


おかずは、真ダイの香草焼き、新玉ねぎとツナのオーブン焼き。

ナスとインゲンのゴマ和え。キャベツのMIXサラダ。

お豆腐。わかめの鶏ガラスープ。


画像



完食はしてませんケド(#^.^#)

翌日の夕飯では、残り物アレンジして頂きました。




キャベツはね、、もう【ウサギ】か【ヤギ】かって言うくらい

いや、もうそれ以上に

毎日大量に食べてます(笑)




卵トロトロのホワイトソースのオムライス♪

画像



こちらはホワイトソースにほうれん草、しめじを和えて。

ご飯は、パセリと塩コショウで薄く味付け。


画像



意外とあっさり味です♪

画像




ちょっとジャンキー!がっつりなどんぶりっ♪


画像



ご飯の上にキャベツ、厚切りハムのグリル、半熟卵をのせて

ブラックペッパーで♪


卵 とろっ!!(*´∀`*)


画像




こちらは 

醤油、しょうが、みりん、酒で下味を付け焼いた鳥の胸肉を

炒り卵の上に載せたどんぶり♪

白い皮、脂身部分は丁寧に、、サヨナラっ!!(←めっさ食べれない><)

鳥の胸肉や、ササミでも調理の前にフォークで刺しまくると

びっくりするくらいとっても柔らかくなります♪



(揚げ物では、鳥唐揚げや豚のヒレカツも然り。

断然やわらかさが違う♪)


エンダ、ストレス解消にも(笑)


炒り卵は少し甘めにしました♪

画像






和・どんぶりっ(*´∀`*)


旬ですっ♪生しらすどんぶりっ(*≧∀≦*)

あったかご飯に乗せるだけ〜!!!!超〜手抜き料理っ(笑)

(勿論、簡単にサクサク出来るおかずは作りましたけど^^;)

ここでも卵さん、大活躍♪



画像



画像



お醤油 IN ♪

画像




やっぱり、、とろりぃ〜ん♪





サラダは毎日大量摂取♪


白いご飯だと、サラダや豆腐、お味噌汁の他に

魚料理、お肉料理、お野菜料理を

3、4品は作らなきゃぁだけど、、


どんぶりにしちゃえば それだけで2品くらい食べた気になるし

作る品数も減り

遅く帰宅しても割と楽な気持ちになる♪



あまりにも疲れきっていると、すぐに調理には取り掛かれないけど(~_~;)


夕飯は私にとって、とても大切な時間なのでね(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しく美味しく、健康にも気をつけて摂りたいものです♪




コレステロール過多にも気を使い(爆)週に2回くらいの割合ですが、


本当に、卵さんは忙しい時の私には強い味方です♪(笑)




あ、、、おまけに、

作り置き出来る根菜さんたちも私の味方です(*≧∀≦*)

あと、作り置きして保存できる冷凍庫も(笑)



あはっ♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいーー‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
リラックマのオムライス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
他の卵丼も超ー美味しそう‼\(^o^)/
彩りもキレイで見るからに食欲を誘う‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食べるの勿体無いくらい♪
春ちんって、本当に料理にダンスに芸術的センス、何でもスゴイ素敵だよ♪おまけに綺麗でカッコ良くて優しいし‼女性の鑑‼
舞台本番まであと少しだけど、体もお料理も程よく力抜きつつ(笑)頑張ってね(((o(*゚▽゚*)o)))
MIKE
2013/05/20 12:56
MIKEちゃん☆

無駄〜にデコレーションしたりして(笑)
私が子供かっ!!って思うけど(^^ゞ

いつも上げすぎだよぉ〜(;´д`)。。
全然、、イヤになるくらい私はまだまだだよぉ。
どれも極め切れてないし、程々的にしかだしね(^^ゞ

綺麗でもないし、、優しくも格好良くも、、ナイよぉ(T ^ T)体力も無くなってきたし、ナイナイずくしです(笑)

舞台も一先ずは無事に終演したし、稽古はまだあるけれど少しだけリラックスします♪
いつもありがとうね(*´∀`*)
春×春
2013/05/28 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ2ヶ月の卵事情♪ Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる