Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 『合唱 やらないか?!』

<<   作成日時 : 2013/06/10 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

観てきましたよぉ〜!!(*≧∀≦*)


東京芸術劇場にて、9日まで上演されていた舞台!!


超青春合唱コメディー


「SING!」



日曜日のマチネに行ってきました♪




画像





私舞台で大変お世話になった、


尊敬すべく、大好きな

山口喬司さんの作、演出、振付作舞台です!!!!(*´∀`*)




喬司さん、、、そう来たか。。。。。




わたくし、もう大号泣でしたぁ・゜・(ノД`)・゜・





もちろん、全作観劇できてもいないし、

RABINEST公演にしか伺った事がないのだけれど。。



喬司さん作品は、いつもコメディー色が強いのですが、

しかもそれが、いつも相当確実のヒット、ホームラン的に素晴らしいのですが、、



今回は、、、、笑って笑って、、、そして 号泣。。



あぁ、、笑いジワ増えた上に

(これ、毎回ですっ!!(;´д`)アラフォーにはキツイよっ!ヽ(`Д´)ノ

笑う門には福笑いだから、、、いいかっ!! ん?( ゚ー゚)( 。_。))



すっかり泣き果てて、、、、メイクも流れ落ちました(笑)



でも、


一緒にね、今まで溜まってた

色々なドロドロやウミウミ、、ぐちゃぐちゃも


綺麗に流れてくれました♪




超〜〜〜〜っ!!

青春!!!



やっぱりアツイって 素晴らしきかな♪(*≧∀≦*)♪



そして やはり繊細かつパワフルな

喬司さんの描く世界は 素晴らしかった。もう 神ね♪







キャストは有名アイドルちゃん男女がかなり多く、

フライアーも手元になかったので

総勢何名の出演か判らないのですが^^;


あのメンツ、あの人数をまとめあげ

超青春、超感動、超コメディ〜〜〜!!な舞台を作れるのは

「やはり、流石!!!」の一言につきます。








大阪公演も控えてるので、詳しくは書きませんが、、




私もね、合唱やっていたし合唱を愛してたから、、、もうスゴイ判る!!



小学3年から高校3年まで(エスカレーター女学校でした)

ずっと同学校の合唱団に入ってました。かなり厳しかった。(^^ゞ


知ってる方はご存知♪万年アルトパート(笑)



中、高時代はダンス部と掛け持ちだったけど。




合唱の素晴らしい所って、

他パートを思い遣りつつ皆で【ハーモニーを奏で】ていくこと。



歌には心があって、歌が人の心を優しくしてくれたり

救ってくれたり、、

考えさせらりたり。。



私は小学生の頃からそう言う環境にいたから

今ではその経験にとても助けられてる事が多くて

(曲を聞けば 背景 景色や情景をすぐに想像するような(笑))


本当に感謝しています。




何だかね、昔の 学生時代の

たっくさん、夢も希望も迷いも悩みも、、

たっくさんたっくさん抱えてた

でも常にアツく前向きに 

ただただ、ひたすら夢に向かって前を向いて歩いてた頃の


自分を思い出しました。




ほんとうに良かった。

この作品を観れて。


心から。




いつも 声を掛けてくださる喬司さんにも


全てのキャストの皆様にも


超〜ありがとう!!!!(*≧∀≦*)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな舞台を観ると元気になるし、心も動かされるし明日への活力になるよね\(^o^)/
私にとっては春ちん舞台がそうだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
7月は東京じゃないのかー。・°°・(>_<)・°°・。残念。
早く春ちんのステキな舞台が観たいよー‼(≧∇≦)
MIKE
2013/06/11 12:03
MIKEちゃん☆

いつもありがとう!!(*´∀`)
ホントだよね♪素敵な舞台はどんな薬よりも効く
こころが癒される万能薬だよね♪
私は全然及ばないけれど、、楽しみにしてくださる方達が居てくれる事に感謝し、精一杯頑張ります♪
やっぱり【舞台】はとてつもなく素晴らしいものだと思うから!!
7月はね(*゚▽゚*)関東ではないんですが(^^ゞ
これからのリハが楽しみで仕方ないの♪
たくさんのパワーをもらったので私も益々!頑張って行きます〜!!!ありがとう♪
春×春
2013/06/12 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『合唱 やらないか?!』 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる