Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 日陰の女

<<   作成日時 : 2013/07/23 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い日々が続きますが、、


2度目となる【時と鐘と蔵のまち】小江戸町、川越に行ってきました♪


画像



前回は去年の10月の末に。


前回巡れなかった神社さんを沢山巡ってきました(*≧∀≦*)♪






当時のブログにて、

「氷川神社スルーはもったいないですよw」とのコメントも頂いたので(笑)

ギラギラに焼き付ける真夏の太陽の下、

日陰を探し探し、


(もうね、わたくしTHE 日陰の女ですよ♪

あなたは日陰の女じゃ納得しないでしょ!!的な指摘を喰らいましたが、、笑(`_´))


ちょっと遠い道のりではありましたが

もちろん!!氷川神社さんにも行って参りました♪



画像




神社の境内って、、、、

何故にあんなに涼やかなんでしょう。。


そこには、凛としていても、優しく温かい空気が流れていて


正しく奥の奥低まで 心洗われる想いです。





画像



私も「人型(ひとがた)流し」

やってきました。



画像



画像



画像



画像



画像




この連続写真、、、、、、


何故か、、、、哀愁が漂う。。。。(笑)



〆縄の下、ちゃんと通ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ


画像



画像




日本人は古えより、川や海へと色々なものを流してきてましたよね。


霊的供養であったり

ひとの魂を載せていたり、願いや想いを込めて。。


(灯篭流しや七夕など、、。)


【水に流す】と言う言葉も、あぁ、、

当たり前の様に使っているけれど、実は奥の深い言葉なんですよね。



川の流れ、自然の流れに

抗うことなんて、、、、、無意味なんですね。



それが本来、

自然、森羅万象と共に、

八百万の神を奉って来た私たちの遠い祖先の生き方、考え方なのでしょうね。



あぁ、、、、、

うぅ、、、、、、、


文字に仕出したらキリがないやっ!!!(笑)







画像




氷川神社さんのおみくじっ!!(*≧∀≦*)


画像



イカスっ♪


画像




釣り上げませんでしたけど(^^ゞ


帰り道は小江戸横丁を通って、丁度3時に鐘の音色もきけました♪


画像



画像





そしてっ!!!!!!!


一番嬉しかったのが(((o(*゚▽゚*)o)))


前回出逢った【連馨寺の主様・ニャンコ先生】に再会できたこと!!!!(*≧∀≦*)



大分痩せていたから、はじめは違うニャンコかと思ったけど、、


しっぽが同じカギしっぽで、やっぱり同じニャンコ先生でした♪

寄ってきてくれたのぉ〜〜〜〜〜っ!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ



画像



会いたいな、、と思って訪ねたから、、、、、

とっても嬉しかったです♪



前回のニャンコ先生ヽ(*´з`*)ノ


画像



そして今回♪


画像



画像





心身、根っこから癒され、解毒され(笑)、勉強の虫も騒ぎ出し(・∀・)

とっても有難い神社さん巡りになりました♪




よしっ♪

気持ち新たに また

頑張ろうっ!!!!(*≧∀≦*)♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春ちん絵になるなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
川や自然の流れか…春ちんの思考も深いしそう思う感性がやっぱステキ‼
ニャンコ先生(笑)かわゆす(≧∇≦)鯛の正面何かスゴイ(笑)

MIKE
2013/07/24 11:56
MIKEちゃん☆

いつもありがとう〜〜(*≧∀≦*)!!
私はね、多分単純に「野生児」なんだと思います(笑)
自然の中で掛け釣り回るとか大好きだから!(^^ゞ
見た目ではそう、言われないけど(爆)
裸足で森の中とか走りまわりたいもの。今も(´▽`)

ニャンコ先生、少しご高齢なのかな、、
痩せていてちょっと心配だけど。。
鯛の正面!!!!!イイでしょっ♪(爆)
春×春
2013/08/01 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
日陰の女 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる