Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢・夢気分♪Part1

<<   作成日時 : 2013/08/17 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきましたっ!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

やっと行けましたぁ〜〜〜〜っ(*≧∀≦*)♪


ら・ら・ら・軽井沢〜〜〜〜〜!!!!!


画像




今年のお盆も金、土曜以外のレッスンはお休みだったので

猛暑、酷暑の東京を抜け出して

念願の!今年初のっ!!軽井沢宅に避暑って参りました♪



相変わらずこの時期の軽井沢は、多くの人で溢れかえっていましたが

私は、ひたすらに穴場穴場へ行ってきました♪




いやぁ〜〜〜〜、、、


ホント、涼しいぃ、、( ´∀`)



うちの別荘は中軽井沢にあるので、

軽井沢よりももっと涼やかなのです♪



(↓こちらは一昨年の夏の、まだ増築する前の写真ですが

更に緑に覆われて、もう 森林内の家になってましたよo(^▽^)o)


画像




やはりね、、森林がなければダメなのですよ。


森林があるからこそ空気を綺麗にしてくれるし、

暑過ぎる温度も下げてくれる。


これ以上、森林を伐採しないで頂きたい。。



「酷暑」も 人間が

人間の為に住みやすく便利にと、

自然の摂理を無視し続けて、行ってきた事の

代償ですよね。


本当に ナウシカとかラピュタの世界。



ここに来ると 

大地の生命力や鼓動を間近に感じられ

いつもいつも 心が洗われます。



画像





裏庭の小滝、探索!(*≧∀≦*)


画像



画像




ここの水(流水や水道水、井戸水など)は

びっくりするくらいに冷たいので、、

足はなるべく入れないように、、と(笑)


画像



画像




雨が降っていないので幾分水量が少なめでした。。



これ、一昨年。


画像



これ更に前の裏庭の小滝。


画像



夏の間はほぼずっとここに滞在している両親が、庭の手入れをしているけれど、、

緑の勢い、、ハンパないっ!!!(((゜Д゜;)))


すごい生命力です!!!







今回もテラスにてバーベキューを堪能しましたヾ(*´∀`*)ノ


バーベキュー大好きっ(*≧∀≦*)♪


画像



画像



画像



画像




とうもろこし!!!最高〜〜に美味しかったっ♪


お野菜たちに、ホタテ、エビちん、サーロインステーキ、ロース肉

ニジマスに、お餅、ソーセージ、パン、、


澄んだ青空のもと、たらふく頂きました♪

もちろんワインもっヾ(*´∀`*)ノ



画像




そして夜は


8月の間は19時から22時まで毎日開催されている

【軽井沢高原教会・サマーキャンドルナイト】を見て来ました♪


こちらの場所はハルニレの近く。

うちからも近いんですヾ(*´∀`*)ノ


画像



ゴスペルやハンドベルの演奏もあり、

とても幻想的な空間でした!!


画像



画像



画像



画像



キャンドルが点っているランタン、、。

これ、置いてあるだけなので簡単に持ち上げられます。。


画像




LEDライトなどでは決してありません!!!


凄い数のキャンドルたち、、、、。


これに火を灯して行くだけで、、大変な作業だよな、、


と、やはり裏方さん作業も気になったりして(笑)



素敵な夜でした♪





こんなコ 発見!!( ´∀`)



画像



画像



この紫陽花、、ワンコみたいっ!!(*≧∀≦*)


画像



ねっ♪




Part2へと つづく、、、、、、、
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢・夢気分♪Part1 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる