Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢・夢街道♪Part3

<<   作成日時 : 2013/08/19 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

千ヶ滝のパワーを十分に身体に満たし、


次に向かうは【旧碓氷峠】!!(*≧∀≦*)


旧軽銀座に車を止めて、あとはひたすら見晴台を目指し

歩くのみ♪



まだまだ元気!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)


画像



旧碓氷峠は、長野県軽井沢町と群馬県安中市の間にある峠。

江戸時代、ここを通るルートが中山道の本道とされ、

多くの旅人厳しい峠を越えました。



【二手橋】


画像






軽井沢は江戸時代は宿場町として栄えていました。

矢ケ崎川に掛かるこの小さな橋【二手橋】は、

その昔、軽井沢に泊まった旅人とそれを見送る旅籠の人が

互いに手を振りながら名残を惜しみ、

二手に分かれたのが名前の由来といわれています。




今も旧軽銀座通りの奥で

宿場町時代の軽井沢の歴史を静かに伝えています。



しっかし、、


このルート、、、

かなり厳しかったぁ、、(゚д゚)(。_。)


高尾山並でしたよ。。(´;ω;`)


画像



画像



画像




緩やかな山道をひたすら ひたすら 登って行きます。


静寂の空間。


画像



画像




もはや 己との闘いになってきました。



画像




大分割愛しますけど、、、(^^ゞ


人が一人、やっと歩けるような細い山道を登って行くこと

約、1時間30強!!!


(↓これ見ると 改めてよく歩いたなぁ〜と思ふ (^^ゞ)

画像




見晴台に到着!!!!!(*≧∀≦*)


画像



画像




標高約1200mのこちらの見晴台からは、

八ヶ岳や南アルプス、赤城山、浅間山を見渡せますヾ(*´∀`*)ノ




天気が悪いわけではなかったのですが、

雲が多く、スッキリとは見えませんでしたけど、、(^^ゞ


空気の澄む秋ならば絶景でしょうね♪



県境っ♪♪♪


画像



もちろん、熊野神社さんへもお参りしてきました!!


画像



画像




ご神木【しなの木】(*´▽`*)


画像




いやぁ〜〜〜〜〜〜、、




後半は鼻歌さえも出て来ず、無言になってた(笑)

かなり、、相当に、ハードな山登りでしたが

山頂での達成感に、気分は最高、爽快でした♪



スニーカーで登ったならば、そんなに疲労しなかっただろうに。


(↑ここですっ!!当たり前ですっ!!!ヽ(`Д´)ノ)



山頂にて、ちょっと休憩(*≧∀≦*)


画像



力餅が有名らしいですが、、

私はコレを頂きました!!


画像



ゆずの香ばしさ、お味噌の絶妙なる甘辛さが

疲れた身体に染み渡りました♪




さてさて、、帰り道。。。


もう 2時間弱も山道歩きたくないぃ、、、、


あの山道は行きだけで満足ですぅ。。・゜・(ノД`)・゜・


と言う訳で(笑)



キラーん☆(☆∀☆)☆


シャトルバスぅ〜〜〜〜♪


旧軽銀座まで10分で降りてきました(早っ!!!(((゜Д゜;)))笑)




うふっ♪


画像




旧軽銀座で超人気のスイーツ

【ミカドコーヒーのモカソフト】も美味しく頂き、


画像




心身共に、充実しまくる癒しの穴場スポット巡りでしたぁ♪(*≧∀≦*)♪



無心になって、大自然と向かい合い、

己とも対峙して。。


本当に 色々なものがデトックスされたようです。








そして、

軽井沢の休日もファイナルへと


つづく、、、、、、、、(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆軽井沢‼滝も山もキャンドルナイトも‼
BBQも楽しそうだし、癒されそう♪
楽しそうな春ちん、かわいいー♪(*^o^*)
休みだったのにどこにも行かなかった私、バーチャル軽井沢気分を味わえて嬉しい♪
春ちんのアーティスティックな感性は、益々素晴らしいものになって行くだろうね♪
春ちんの感性や繊細な所の源は、大自然なんだろうなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

春ちんの、細いけど綺麗な筋肉がしっかり付いてる手、私大好き(*^o^*)
おまけに春ちんのスタイルの良さも、皆憧れる‼
被りものが似合う所も♪いつも素敵なハットだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ファイナル楽しみにしてるよ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



MIKE
2013/08/20 12:11
MIKEちゃん☆

いつもありがとう(*´▽`*)
MIKEちゃんお休みだったんだね^^
お盆時期はどこもかしこも混雑しているからね〜(^^ゞ
私も混雑覚悟で行ってきたけど、意外と穴場巡り&時間づらしだったので大丈夫でした(^_^;)

大自然にはいつも感謝です。
壮大な緑の中に居ると、ホント自分小さいっ!!って思う(笑)
川のせせらぎも、力強い滝も、優しく揺れる緑の木々たちも、、全部私にインスピレーションをくれるし、
昔からの踊り、舞って、きっと自然に、自然に感謝!的に、近いんだろうな、、って思う。

今年も素敵な夏休みを頂きました♪
帽子、、似合うよ( ̄ー ̄)妖怪さえ被れるよ(笑)

ありがとうねぇ(*´▽`*)
春×春
2013/08/22 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢・夢街道♪Part3 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる