Souse 春×春

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢・夢物語♪Part4

<<   作成日時 : 2013/08/22 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 夏草や つわものどもが 夢の跡、、、


【夏草や兵どもが 夢の跡】

松尾芭蕉の有名な句ですが、



古えより、人々が歪み争い合い、緑豊かな地を切り倒し、破壊し、

挙句の果、戦火の炎で覆われた森林たちが

どんなに焼け野原にされようが、


決して抗う事の出来ない、大自然の荒ぶる天災により、

火山や海に覆われようが、、


大地は 生の息吹は決して諦めない。

生きることを 諦めたりはしない。





むせ返る程の緑の中にいるだけで、

ごく自然に、当たり前のこと、


総身で感じ、受けとめられます。



それでも日々、何かに迷走してしまうのは、、、


人間だから。


もしかすると、この全ての世界の生きとし生けるものの中で

一番弱いのかも知れませんね。人というのは。


【だって 人間だもの  By 春お。】



(*≧∀≦*)あはっ♪



緑の息吹!!最高〜!!!ヾ(*´∀`*)ノ


しかしですよ、、


私は去年の夏の軽井沢にて、

甘美な【夏の夢の跡】をこさえてしまったのですよ。。


痛々しいまでに、、荒々しいまでに、、、




背中に あなたが付けた 傷跡、、7つ。。






R指定かっ!! 甘美でも色っぽくも全くないわっ!!


ケンシロウの胸の傷ばりに、蚊に刺された跡ですぅ。。





これね〜、、半年くらい消えなかったし(;´д`)

最近やっと ブツブツかゆかゆも治ってきた所なので、、


今年は完全防備!!!!(☆∀☆)


虫除けスプレー&虫除けバンドを常に装着♪



ほらっ!

耳をすませば大自然の中、虫さん達の声が聞こえるよ♪


「くっ、、くっっ、、くるしいぃ〜〜〜( >Д<;)。。)


ねっ(*´▽`*) 、、、 ( ゚ー゚)( 。_。)。



【だって 人間だものぉ (虫さん、ごめんね(^^ゞ) By春お】








今回の軽井沢滞在も、アウトドアな感じでしたが、


蚊にも刺されることなく過ごせました♪うふっ(*´▽`*)





さて、


2日目のディナーは、、

やっぱりお野菜が一番美味しい、ハルニレテラスの

【イル・ソーニョ】さんにて(*≧∀≦*)



画像




夢連れなのでテラスにて♪

夢さんには、おとなしく待っていてもらいました(・∀・)


画像




心ゆくまで、食べまくり飲みまくりましたよぉヽ(*´з`*)ノ


画像



【朝摘みとれたてサラダ】

画像



【手作りハムとソーセージの盛り合わせ】


画像



画像



【パンの盛り合わせ】に

【オマールエビと魚介のペスカトーレ・トマトソース】


画像



画像



画像




画像




オマールエビ、超〜大きいっ!!超〜〜美味しいっ!!


魚介もプリプリ!!!これは10代の若さ並っ(笑)



このパスタは何と、二皿も頂いちゃいまし♪


【ボンゴレビアンコ信州ハーブサラダとカラスミ添え】


画像



【あずみ野塩豚と軽井沢きのこのペペロンチーノジャパニーズハーブサラダ添え】

(↑名前 長っ!!)

画像



【軽井沢高原トマトのマルゲリータ】


画像



どれもこれも、本当に美味しかったですぅ(*≧∀≦*)


しかも、店員さんイケメン揃いで(笑)

夏の軽井沢ハルニレテラスと言えば、

芋洗の如く混んでるし、大忙しの時期なのに

とっても良くして頂いて、、優しいお気遣いありがとうございました♪


ご馳走さまでした!!!!(*´▽`*)



画像





おまけに


東京に帰る日のお昼には、軽井沢駅前にて絶品オムライスを頂きました!


画像



画像



ビーフシチューオムライスと、完熟トマトソースオムライス♪




いやいや、、


こんだけ食べて飲んで、、(笑)

体重は減ってましたヽ(*´з`*)ノ



きっつぅ〜い、山登りのお陰ですね♪あはっ(*´▽`*)




仕事の都合で、今年は3日間しか滞在出来ませんでしたが

本当に心洗われ磨かれた、

私の中にひっそりと存在してる小さき何かが、

嬉々として応じてくれるのを感じた

そんな夏休みでした♪



やはり私にとって、

自然から頂戴する恩寵はなにものにも優ります。



また、これからのダンスの仕事の糧にしていきたいと思います。




舞踊、芸術において「伝えること」の表現方法は、、


優しく、時に厳しい


母なる大地が、大いなる自然が奏でる


旋律のない音曲と近しいと


私は思うから。



無意識に、無条件にも心にじんわりと突き刺さるもの。




結局は、こちらが(創り手が)どこまで無になれるか。


そこから始まるのだと思います。


無でなければ 何も入れることが出来ないのだから。


無になってみて、初めて耳に聴こえる、心に届く


儚くも確固たる道標が そこにあるのだと 私は思うから。



ほんの僅かな

爪先くらいが届くもの、、、、、、、。



そんなものだど 私は思います。



究極論ですけれどね(笑)





まだまだ残暑も続いて行くのでしょうけれど

力いっぱい、大切に

日々過ごして行きたいです(*≧∀≦*)




私の夏の旅日記(笑)


最後までお付き合いありがとうございました!!



おまけ♪


「私、3女ですけれど春香姉ちゃんよりもエライんですっ!!」

夢がね、、裏のお顔があるんですよぉ。。

全く、誰に似たのかしら。。。えっ?!!Σ(゚д゚lll)



画像



画像





ありがとう。


大切な気持ちを。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春ちんのダンスや振り付けが、どうしてあんなに胸に来て、感動するのか少し分かった気がする…(≧∇≦)
舞台はもちろんだけと、前に春ちんレッスン受けてて、春ちんのダンス見て涙が出て来たのが忘れられないよ‼(*^o^*)
私には春ちんの様な感性では言い表せないけど^_^;春ちんの才能は天性で、色々な声を聞く事が出来るから本当に素晴らしく、見てる人を惹き付けて離さないんだろうねo(^▽^)o
やっぱ春ちんは凄い‼‼

イタリア美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
春ちんセレブだわー♪綺麗♪そりゃ店員さんも優しくしてくれるよ(*^o^*)
夢ちゃんもかわいいね\(^o^)/
私も頑張って行こうと思うよー♪春ちんの様に‼
MIKE
2013/08/23 12:29
MIKEちゃん☆

いつもありがとう!!!!
レッスンでも舞台でも、降りて来る時があって
その瞬間、時が止まったような、、ただただ音を感じるのみの静寂の時が ごく希にあります(笑)
入り込む瞬間、感じる事がある。

でもね、もう20年以上舞台やライブ、仕事で踊っていても本当に降りてくる瞬間なんて、片手で足りる程です。。
無になれない時の方が多いのかしら(^^ゞ
アレを経験しちゃうとどんなに心込めて踊ってても
まるでダメだと感じてしまいます。
究極の世界だから、覗いてしまうと正に神が降りて来た様に思える程だよ(笑)

私が踊り続けられるのは、お客様、生徒さん、仲間たち、大切大切な周りの存在、支えがあってこそ。
感謝を忘れることなく、更に精進して行きます。

イタリアン!!美味でしたぁ〜♪
仕事にしたって、、忙しくたって、それを愛し懸命にやっている方くらい判る。。だから私も感謝を込めてゲストとして頂き、スタッフさんを労い、御礼をする(笑)
私は何事にも精一杯、例え辛くとも笑顔で頑張っている人が大好きなの!!(*≧∀≦*)
感謝や優しさ、笑顔はプラスの連鎖反応を起こす
とても有難いものだからね♪

私もMIKEちゃんのように頑張るよぉ〜(*≧∀≦*)

いつも本当に ありがとう!!!
春×春
2013/09/01 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢・夢物語♪Part4 Souse 春×春/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる